忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の練習

テアトロスタジアムでの練習

人口芝で基本練習をしっかり出来ました!
グランドが良いとベーシックが出来ているか確認出来て良かったと思います。
インサイドが左右しっかり蹴れている子が少ないのにはビックリです。
皆もっとベーシックの練習が必要ですね~!

又、利用させて頂きたいと思います。
クラブ テアトロさん大変お世話になりました!

*セレクションの案内です。

U-10,U-12を対象(3年~6年)にスペシャルクラスの新設に伴う
セレクションを実施するようです。
 レベルの高いサッカーを目指す少年サッカー選手は受けてみては!

締切6月2日まで!

セレクションの受講料は無料と良心的です。
会費もとても良心的です。http://www.club-teatro.com/index.htm

「バビーフットボール=サッカー+フットサル」
  バビーフットボールとは、世界でも有数のサッカー大国であるアルゼンチンの首都・
ブエノスアイレスで小学生年代に普及しているミニサッカーです。
27年前に生まれました。アルゼンチンの小学生年代では、協会が主催する大会が10歳
から始まるため、それまでは、バビーフットボールを行います。
そして、10歳からはサッカーとバビーフットボールの両方を行います。

バビーフットボールという名前は、「Baby Futbol」をスペイン語読みした名前です。
したがって、ローマ字を見れば分かると思いますが、「小さなサッカー」という意味に
なります。アルゼンチンでは、子ども達に複雑なサッカーを、わかりやすく伝える事が
出来ないかということで、バビーフットボールという競技が作られました。

現在、アルゼンチン出身で代表やヨーロッパで活躍している選手のほとんどが、
バビーフットボールを少年期に体験しています。バビーフットボールは、アルゼンチン
の子ども達が夢を追い求めるための登竜門と言えます。
バルセロナで活躍しているメッシ選手もその一人です。
 
主な競技ルール
6対6で行う。基本的なルールはサッカーと同じで、スライディングはOK。
コートはフットサルコートとほぼ同じ
ボールがタッチラインを割った場合は、スローインでスタート。
弾まない3号ボールを使用。
オフサイドはなし。

スクール無料体験は下記まで
http://www.club-teatro.com/index.htm

 

拍手[1回]

PR

日本先制!

コーナーから闘莉王が押しこみ先制

  日本リードです。

 頑張れニッポン!

拍手[0回]

日本対イングランド

先発

GK:21 川島永嗣
DF:5 長友佑都、4 田中マルクス闘莉王、22 中澤佑二、15 今野泰幸
MF:2 阿部勇樹、7 遠藤保仁、17 長谷部誠(Cap)、18 本田圭佑、16 大久保嘉人
FW:9 岡崎慎司

 頑張れ日本!どこまでやれるか?

拍手[0回]

朝食

タリーズのコーヒーを飲んで頑張りましょう!



拍手[1回]

フットサル

通常練習の後
昨日はお疲れ様でした。
夜のフットサルは楽しかったですね!
子供達も多く参加してくれて盛り上がりました!
子供達も足元の練習になりますね。
オーバー40チームは最後はなかなか走れなくなりました。
皆、若いつもりですが・・・?

  いや~筋肉痛です。

反省会も盛り上がりました。

  又、宜しくお願いします。

拍手[0回]

運動会

なんとか雨は大丈夫です。



拍手[0回]

今週の予定 LL

29日(土)
練習  @元石川小13:00~17:00
全学年合同練習になります。
駐車出来ませんが、乗り降りは門の中でお願いします。
必ず左折入場・右折退場!(坂上から入って、上に出て)

30日(日)
練習@テアトロスタジアム
CLUB TEATRO ( クラブテアトロ)」横浜市都筑区荏田東
バビーフットボールスクール
16:00~18:00(雨天決行)
送迎・乗降車は第二駐車場でお願いします。

人工芝で市大会に向けて練習しましょう。

 

拍手[0回]

明日は運動会

近くの学校では進学(中学受験)が多いのか?
この時期に運動会が多い!

リレーの選手を逃したので、応援に行くのもどうかと思うが・・・!
一人でお弁当を持って行くとイジけてます。残念なやつです。

中学の運動会は盛り上がりに欠けたので、小学校は盛り上がって
頂きたいところですが。
  一番下の運動会だとリレーも無いので、出番が少なく暇です。
3人いた時は休み無しでカメラマンは大変でしたが、嬉しいような
悲しいような!

お天気が心配ですね!
 

拍手[0回]

日本代表、高地トレーニングでの効果?

高地トレーニングはマラソンやスイミングなど持久性のスポーツでは有名ですが!
サッカーでの短期間では意味があるのか疑問です。
  安全面や順応性を考えて岡田監督はスイス合宿を選んだようですが、短期間で体が
対応したとしても、一度下にさがってしまう!
  みなさんも時差ぼけは経験されたと思いますが、体がだるくなりますよね!その状態
に酸素量が違うので体もそれに合わせなければなりません。

 そして、問題は合宿ですからその状態でトレーニングをする訳です。

 皆、代表にしがみつきたいので弱音は吐かないで頑張るでしょう。
それが大きな落とし穴で、試合に合わせて疲れが出たり、高地合宿の反動がくるのが
心配です。高山病みたいな高地トレーニングの反動は絶対にあります。
  又、けが人が多いのに高地では回復も遅くなります。
何で直前で1週間位の高地合宿なのか意味が不明です。
たぶん、欧米の国も日本代表を観て勝ったと思っているに違いないと思います。

  長友など調子の良い選手がワールドカップで調子を落とさないで欲しいと願ってます。

ポチット!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

拍手[0回]

クルム伊達に海外メディアも絶賛

 世界ランク72位のクルム伊達公子(39=エステティックTBC)
が2年連続準優勝の世界ランク9位ディナラ・サフィナ(24=ロシア)に逆転勝ちし
てから一夜明けた26日、各国メディアが“アラフォーの星”を絶賛した。
WTA(女子テニス協会)によると、トップ10を破った最年長選手となった。

9月に不惑を迎えるクルム伊達が逆転勝利。地元フランスのスポーツ紙レキップは
「ほぼ2倍の年齢差をひっくり返した」とプレーを絶賛し「大量リードされながら
全くあきらめていなかった」と精神力の強さも称賛した。地元の一般紙フィガロや
米紙ニューヨーク・タイムズも元世界1位撃破を大々的に報じ、WTAは公式サイト
で「Forever Young(永遠に若い)」と紹介。

残念ながら2回戦で怪我の影響で敗退!

全仏オープンテニス第4日は、ローランギャロスで行われ、女子シングルス2回戦で、
世界ランク72位のクルム伊達公子(39=エステティックTBC)が同107位の
ジャーミラ・グロート(23=オーストラリア)に0―6、3―6で敗れた。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析