忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクール選び!

年代や子供の特性で選んで下さい。

スクール選びは大切です。
経験から失敗したスクールも沢山あります。それは今度・・・。

全く伸びないスクールや遊び中心でダラダラしている所など・・・!
皆さん体験して観て決めて下さい。

入会金・月謝は無駄にしないようにしてください。
そしてゴールデンエイジ世代は技術が習得できる年代ですから!

  子供の性格にあったスクール選びをして下さい。
 

拍手[0回]

PR

バビーフットボール

バビーフットボール

teatro.jpg

「バビーフットボール=サッカー+フットサル」
  バビーフットボールとは、世界でも有数のサッカー大国であるアルゼンチンの首都・
ブエノスアイレスで小学生年代に普及しているミニサッカーです。
27年前に生まれました。アルゼンチンの小学生年代では、協会が主催する大会が10歳
から始まるため、それまでは、バビーフットボールを行います。
そして、10歳からはサッカーとバビーフットボールの両方を行います。

バビーフットボールという名前は、「Baby Futbol」をスペイン語読みした名前です。
したがって、ローマ字を見れば分かると思いますが、「小さなサッカー」という意味に
なります。アルゼンチンでは、子ども達に複雑なサッカーを、わかりやすく伝える事が
出来ないかということで、バビーフットボールという競技が作られました。

現在、アルゼンチン出身で代表やヨーロッパで活躍している選手のほとんどが、
バビーフットボールを少年期に体験しています。バビーフットボールは、アルゼンチン
の子ども達が夢を追い求めるための登竜門と言えます。
バルセロナで活躍しているメッシ選手もその一人です。
 

主な競技ルール
6対6で行う。
基本的なルールはサッカーと同じで、スライディングはOK。
コートはフットサルコートとほぼ同じ
ボールがタッチラインを割った場合は、スローインでスタート。
弾まない3号ボールを使用。
オフサイドはなし。

スクール無料体験は下記まで

http://www.club-teatro.com/index.htm

拍手[0回]

スペシャルクラス募集!

CLUB TEATRO ( クラブテアトロ)」横浜市都筑区荏田東
バビーフットボールスクール

バビーフットボールとは?
6人制でコンパクトなサッカーでコンパクトでプレッシャーのある状態での
より判断を早くテクニックを向上するスタイルでアルゼンチンスタイル!
あのメッシも小さい頃はバビーフットボールで育ったとか?

U-10,U-12を対象(3年~6年)にスペシャルクラスの新設に伴う
セレクションを実施するようです。
 レベルの高いサッカーを目指す少年サッカー選手は受けてみては!

締切5月31日です。

セレクションの受講料は無料と良心的です。
会費もとても良心的です。


http://www.club-teatro.com/index.htm

拍手[0回]

LL市大会 素晴らしい写真

 元石川SC-Y 先制しながらも後半に追いつかれ惜しくも
PKで負けてしまいました!
 予選を通じて初めての負けです。
本当に素晴らしい結果でした。

 決してセレクションで集まった子供達ではありません。
1年生の時、2年生の時にサッカーを辞めてしまうと言った子供達も
4年生まで続けると、悔し涙を流し明日を見つめる子供達!

 ここに少年サッカーの素晴らしさとスポーツを継続するのは本当に素晴らしい。

一生の思い出になる悔し涙の写真です。素晴らしい1枚
ここに草の根サッカーの進化が見えてきます。

この子供達も日本代表を応援してます。
dc5efc6a.jpeg
 

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

拍手[2回]

市大会LL

先日の激闘の模様が写真でアップされてます。
ご覧下さい。

 当日、MMSPでの他チームの写真もアップされてます。
雨の中各チーム選手達は頑張ってます。


http://fumipapa.cocolog-nifty.com/blog/

拍手[1回]

日本代表

昨晩は皆さん残念な思いで一杯でしたでしょうね!

気づくのが遅いのではと皆が予想していた事です。
メンバー選考も戦術もイマイチですが・・・!
不安材料が目立つ試合でした。韓国よりW杯の相手がもっとスピードも当たりも
上だと思います。

ここまで来たら日本を応援するしかないですね。

  監督も期待はずれの選手のコンディションで気持ちは良く解る。
選手が頑張って行かないと勝ちはありません。

 切り替えて頑張って頂きたいと思います。

キングカズ・そして日本のサポーターの気持を南アフリカに送り続けるしかありません!

頑張れニッポン。

拍手[2回]

夏合宿!

今年も夏の合宿が開催されます。
昨年の子供達の成長をみると、参加した子供とそうでない子供ではスタミナの面で違いが出たように思います。是非、皆さん参加させてあげて下さい。
 各クラブの夏合宿は学校でいう所の修学旅行・運動会のようなものです。
色々な思い出や信頼関係だったり、子供なりに成長するターニングポイントになります。
 家の子も昨年は合宿に向けてオネショの心配をしないで良いように練習してました。
基本はクラブ行事ですから全員参加です。
親の都合などで休ませないで下さい。
 帰省など仕方ない予定がある場合は避けられませんが・・・!

でも、皆行くのですから、絶対に子供は行きたいはずです。
親離れ、子離れです。

  可愛い子供は旅をさせて下さい。
自分の子供のころは合宿参加しないのであれば辞めろと言われた時代でした!チーム競技ですからね!
昔話です。
最近はそこまで各チームもクラブ側で強制はしてないようですから!
 でも、楽しい思い出は大人になっても覚えているものです。

  あくまで、個人的な意見としてのお願いです。
日本の少年サッカーの親御さん全てにお願いですよ~。

2-0で完敗した日本代表 うーんマズイ!
これは将来の代表を早く育てないといけません!

彼らの夏は1回きりです。

拍手[0回]

LL-決勝トーナメント

元石川SC LL-Yチーム
決勝トーナメント


vs横浜すみれSC

1-1

PK 1-3

負けてしまいましたが、いい試合でした。

本当に良い試合で感動を有難う!今回の負けから得るものが大きいと思います。


本日はMMSPで色んなドラマがありました!
勝ち負けの中で予想と反した結果だったり!緊張して本来の実力が出せなかったチームだったり、本当に良い試合の連続で少年サッカーは本当に良いと改めて確認出来ました!
 隣のマリノスタウンでは全日の好カードがやっていて、マリノスVSバディーでしたが、1-0でバディーが制しました!

様々なドラマがあった一日でした!

拍手[9回]

本日のTRM

本日予定されていたLLのTRMは雨天の為中止です。
FCPさん、KHSさん残念ですが次回宜しくお願いします。
大変子供達も楽しみにしていましたので残念です。

MMSPに応援に行くしかないね!

拍手[0回]

運動会

娘の中学校運動会に行ってきました!
自分達のころとだいぶん違いますね~!
何だか先生たちも緩いし、子供達も燃えて無いし~。
100m走はさすがに皆頑張ってましたが、応援など観戦者もイマイチ盛り上がりに
欠ける運動会は本当にビックリでした。

 その中でも一生懸命に走っている子供達には感動しました。
子供なりに楽しそうにしている姿をみて嬉しくなった今日この頃でした!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析