忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のGチーム!

SL-13 本日Gの試合結果!暫定2位キープ!

今宿少年SC   0―2 冨岡SC      
上星川SC  0―1 元石川SC-G     
鶴見東FC  0―2 大門FC      
FCカルパ-R  0―2 冨岡SC      
上星川SC  0―6 今宿少年SC      
大門FC  0―0 元石川SC-G     
FCカルパ-R  1―1 鶴見東FC

次週19日で市大会予選SL-13ブロックも終了となります。
次週もご協力よろしくお願いいたします。

19日には賞状に「元石川SC-G」と記載できるように!

拍手[1回]

PR

市大会  【SL-8-12  10月11日】

本日の試合結果を報告します。
 
 
元石川  0 - 0  勝田
フレンド  1 - 5  六浦毎日
太尾   1 - 4  FC80洋光台
元石川  0 - 5  フレンド
勝田    0 - 9  六浦毎日
太尾   3 - 0  磯子
 
1年生チームのM、頑張りました。来週は1点とりましょう!
コウヤ達も頑張ってますよ!嶋崎コーチお元気ですか?応援お願いします。

本日はRチームが決勝進出をかけて戦います。

拍手[0回]

SL-5市大会2日目

試合結果

元石川R 1-0 日の出キッカーズ
元石川R 6-0 奈良FC

 これで3勝1敗です!最終戦まで気を抜かないで予選突破を目指して
がんばりましょう。

 本日は日の出キッカーズのサイド攻撃と硬いバックに手こずりましたが、なんとか
1点で逃げ切りました。勝って課題が山積です。

拍手[0回]

市大会初日

初日から港北さん!やられました。初日にやりたくなかった予感が~!
又練習試合お願いします。
 関係者の皆様お疲れ様でした。まだまだ始まったばかりなので、予選突破を目指して
がんばりましょう!

本日のSL-Rの試合結果です。
元石川R 1-2 横浜港北A
元石川R 5-0 あざみ野B

他の試合結果
中沢  0-11あざみ野B
日の出 2-1 奈良
中沢  0-5 日の出
横浜港北5-0 FCゴール



拍手[0回]

市大会初日を振り返って

 今度の参加選手はこの大会で、挨拶やマナーをしっかり勉強してほしいですね!

先発のメンバーは頑張って沢山得点して、選手全員が出れるようにしようね。
初戦から今回はみんな動きが良かったですね、練習試合をいっぱいして緊張しないように
なってくれたのかな、FWの動きがいま一つで昼ごはん食べてなかったでしょうか?
 中途半端な時間で体調管理も難しいですね。
サイドが広く使えて元石の攻撃が出来ました。

 真ん中からもっと、ドリブルでガンガン行って欲しかったです!
全体的に走ってましたけど、欲をいうとFW、MFがまわりをみてポジションを確実にしながら
責任ボールは最後まで詰めて欲しかったですね!

シュートチャンスは確実に決めて欲しかったですね、でも失敗を恐れずにドンドン打って
シュートで終わる攻撃でゴールキックを拾いに行きチャンスが広がりました。
 ソウシュンも右シュートが決まりました。レオは左足シュート惜しかったね!また、トライしよう!
レイはコーナーからのボレーカッコ良かったよ!

今週も強豪大豆戸戦です。ドリブルが上手な相手です引き締めて行きましょう!
c90302fb.jpg

 

拍手[0回]

市大会予選初日

みんな頑張りました!
結果は
 元石川SC  7-0  FCアムゼル
 元石川SC    4-0   山王谷SC

まずは2勝上々のすべりだしです。無失点が良いですね!

試合に出れた選手も、出れなかった選手も昨日はみんな良く頑張りました!
6f6bc09c.jpg

拍手[0回]

平成20年度 横浜市春季大会木村和司杯 

SL市大会予選ブロック組合せ決定
ブロック8
青葉FC(幹事)(青葉区)
FC隼     (金沢区)
山王谷SC   (磯子区)
FCアムゼル  (港南区)
帷子SC    (保土ヶ谷区)
大豆戸FCーB  (港北区)

大会が待ちどうしいネ!!
半年前より足を上げたとこを存分に出そう!!IMG_4358.jpg

拍手[0回]

SL区大会日程

Cブロック 第1日目 1月14日(祝)青葉スポーツ広場
10:00 青葉W
11:00 みたけA

Cブロック 第2日目 1月26日(土)青葉スポーツ広場
12:00 剣山
13:30 AZK(Z)

2年生最後の公式戦です。頑張りましょう!

拍手[0回]

★元石川招待杯★

元石川招待杯を分析してみると・・・
力は元石川Gが一番あったと思います。
お行儀は奈良が一番!
練習の姿勢は野庭が一番!
ボールを追うのは夏山が一番!
総合力でAZKが一番!

ここでいつも言ってますが、元石川は個人の力は付いてきているので、チームワークが非常に大事になってきています。それはレベルが上がれば上るほどに大事になってくる問題です。日本代表みたいに。

元石川になかったものを言うと!
奈良は皆で奇麗に整列して座って、他のチームの試合を観ていたね!
野庭は試合前の整列、挨拶、軽い足ふみなど見習うものが多いです。さすが市大会決勝トーナメントに行ったチームですね!
夏山も整列、挨拶気持ち良いですね。ボールを最後まで追う姿勢は普段の練習がしっかりやっているからでしょうね。
 AZKは声を出して、試合中に名前を呼んでパスを回してましたね。元石川は2失点も声を出してたらしなくても良かったのかもしれません。最後の全体の挨拶、AZK大久保君は声が大きくて良かったですね!

本当に勝ちたいのなら、元石川もキャプテンを中心に声をだして、区大会に向けて頑張りましょう!
練習で声を出す練習をしましょう。
 2年生がお手本を見せてくれ!
でも、試合中の声、練習中の声、整列、挨拶、話を聞く姿勢!
私も含めコーチ陣が工夫をして、統一して、楽しく、厳しくやりたいですね。
やっぱり、笑いも入れながら?

時間が経つと敗戦の悔しさが後からやってくる~それを、右から左へ・受け流す~

拍手[0回]

MVPキャプテン

元石川招待のGチーム優秀選手はキャプテン、石塚啓悟選手でした。
Rチームはヨウヘイでした。今日は頑張って走ってたね~!
啓悟は元石川の司令塔です。もちろん、攻撃に守備と絶対的な信頼と存在感!
最近、得意のドリブルに突破力を付けてボールへの反応はバツグンです。

区大会もキャプテンよろしく!

皆もキャプテンを見習って、練習に励みましょう。
IMG_4933-1.jpg

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析