忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はLL4年生遠征

土曜日はFC中原カップが開催され参加します。
強豪チームがいる中で何処までできるか?
久しぶりの11人制ですが不安ですが、川崎のスピード・テクニックのあるチーム
と対戦して市大会に向けてモチベーションを上げて行きましょう。


拍手[0回]

PR

マリノスU-10 対戦模様

白熱の試合模様が・・・!

下記から写真が見れます。是非覗いて下さい。

http://fumipapa.cocolog-nifty.com/blog/


9132b2cf.jpeg
 ポチッとクリック協力お願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[2回]

W杯メンバー

サプライズは特になしですね!
田中・石川のドリブルが見たかったです。
個人的には・・・?皆さんどうですか?

日本代表に選出された23名は以下の通り。

GK:
楢崎正剛(名古屋グランパス)
川島永嗣(川崎フロンターレ)
川口能活(ジュビロ磐田)

DF:
中澤佑二(横浜F・マリノス)
田中マルクス闘莉王(名古屋グランパス)
今野泰幸(FC東京)
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
駒野友一(ジュビロ磐田)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島アントラーズ)

MF:
中村俊輔(横浜F・マリノス)
遠藤保仁(ガンバ大阪)
中村憲剛(川崎フロンターレ)
稲本潤一(川崎フロンターレ)
阿部勇樹(浦和レッズ)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
松井大輔(グルノーブル/フランス)

FW:
岡崎慎司(清水エスパルス)
玉田圭司(名古屋グランパス)
大久保嘉人(ヴィッセル神戸)
矢野貴章(アルビレックス新潟)
森本貴幸(カターニア/イタリア)

拍手[0回]

練習試合結果!VSマリノスU-10

8人制15×2
元石R vs マリノスU-10  2-2
元石Y vs マリノスU-10  1-3
元石R vs マリノスU-10  2-2
元石Y vs マリノスU-10  1-6

対戦頂いたマリノスさん有難うございました。
大変刺激になりました。そして勉強させて頂きました。
一人一人のポテンシャルが高く礼儀正しく、サッカーに
対する姿勢の違いを感じました。
  やはりベーシックをもっとやらないと、差が開いて行きますね。
又、練習試合宜しくお願いします。

拍手[5回]

ジュニオール戦 

本日の練習試合結果!

元石G3年vs ジュニオール3年
6ー1,0ー4,1ー0,0ー5(2勝2敗)
PK戦
元石G 8ー12 ジュニオール

元石4年vs.ジュニオール4年
1.混合チーム
前半0-1 後半2-1 計2-2
2.前半Yチーム 後半Rチーム 以下同じ
前半0-2 後半3-1 計3-3
3.前半0-1 後半4-0 計4-1
4.前半1-4 後半0-0 計1-4
5.PK18-18

ジュニオールさん本日は対戦頂きありがとうございました。
又、宜しくお願いします。市大会はお互い頑張りましょう!
 

拍手[0回]

マリノス勝利!

3-2でレッズに勝利!

アウェーでレッズサポーターのブーイングに負けじと奮闘。
日本代表監督が見つめる試合で代表ラインギリギリの選手がかなり走って良い試合でした。
本日の右サイドバック天野選手フル出場してましたね。
俊輔とのワンツーで右からの良いクロスありましたが・・・。
フリーで山瀬決めてくれ~!
でも、チームが勝って良かったです。マリノスにとって今後に繋がる試合でした。
なかなか、パスも回り攻撃の仕掛けも早くなってきました!
天野サイドバックやはり効いてます。半端ない運動量です。

今後も楽しみです。頑張れマリノス!

ランキング協力も・・・ポチッとお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[2回]

快晴!予定通り

グランドコンディションOKです。

予定通り練習試合行います。

拍手[0回]

週末予定 LL

8日練習試合 VS ジュニオール 3年・4年
9日練習試合 VS マリノスU-10 (3年午後元小練習)

本日、小雨が降ってますが予報によると深夜には止む予定なので
予定通り行われます。

グランドコンディションは朝確認して連絡します。

拍手[0回]

ついつい我が子には色々言いたくなりますが!

見ざる言わざる聞かざる!

温かく見守りたいですね。余裕を持って。なかなか難しいですけど・・・

拍手[1回]

市大会

市大会をとうして色々なドラマがある!

あるコーチの言葉で勝つ事が全てではないとおしゃってましたが、その通りだと思います。
勝つ事よりも大切な事が沢山あると・・・学ぶべき敗戦も沢山ありますね!
これもあるコーチが言ってましたが、勉強になります。

予選を通じて子供達が成長してます。
失点して学ぶ事が沢山ありました。
リードされて以前は気持ちが下がってましたが、今では取り返す気持ちが前に出てきました。
本当に素晴らしい成長です。
 3年生も4年生に向かって行く姿勢は感動です。

様々な試合を経験して知らない間に子供達は本当に成長しているんだなと感じます。
勿論、色々注文や修正点も沢山あり、試合ごとに沢山指示しまいがちですが、一年前の市大会と比べたら皆成長してます。

最近では教えてもらう方が多いのかもしれませんね!



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析