忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市大会LL

決勝トーナメント1回戦VS折本SC戦
1-0で勝利!
前日、激闘の影響か?動きもイマイチで11人制で8人制の切り替えが出来て無かった
のか?多少は疲れが残っていたのか解りませんが!課題の多い試合でした。
 そして、折本SCさんの気迫と早いプレスに浮足立ってしまい、いつもの元石川の
プレーが出来ませんでした。
 結果1-0で勝たせて頂いたという内容でした。今後の試合は折本SCさんや壮行試合を
やって頂いた富岡SCさんの分もしっかりと前を向いて一つ一つ高い所を目指して
頑張りたいと思います。
  対戦頂いた折本SCさん有難うございました!


拍手[0回]

PR

FC中原カップ結果!4年

①中原‐元石川R(前半:中原1‐3元石R)後半:中原2‐0元石Y)
②パーシモンB‐元石川R(1‐1),
③元石Y‐湘南ルベント(5‐0),
④元石R‐東住吉(1‐2),
⑤元石川Y‐パーシモンA(3‐0),
1位パーシモンB,2位東住吉,
3位元石

■Aライン:元石川R‐中原(2‐2)

バーベキューに潮干狩りにとても良い環境でした!
結果は残念ながら3位でしたが、本日は良い経験が出来た一日でした。
川崎をはじめとする強豪さんと試合をさせて頂きありがとうございました。

  又、修正点を見つける事が出来ました。
対戦頂いた各チームの皆様有難うございました。
そして、FC中原の関係者の皆様ご招待有難うございました。



拍手[0回]

明日は・・・!

  FC中原カップにA-LINEです。
久しぶりの11人制なので大丈夫かな!しっかり結果を残しましょう。
そして次日は市大会決勝トーナメントです。
  早く皆寝て下さい。
明日頑張ろう!

 お休みzzzZZZZ!
 

拍手[0回]

スパイクは何時から履かせますか?

個人的な意見です。

少年サッカーの場合は通常の運動靴と違いかなり敏感な問題かもしれません。
蹴りが強い子はソフトスパイク(トレシュー)では滑って危ない事もあります。
しかし、成長期、特にゴールデンエイジ世代は無理をして履かせない方が良い
でしょう。
 関節の成長など負担をかなりかけてしまいます。
中敷きを敷いてクッション性を高める事で解決できます。お勧めはソルボです。

又、メーカーですが、基本的には国内メーカーでないと足がぴったりしません。
特にナイキ、アディダスは海外などの選手が履いているので子どっも達が履きたがり
ますが、つま先が余っている子供が大半です。
 そうすると、つま先が地面を蹴ったり、細身の為指が変形したりします。
小学生低学年で基本やテクニックを身につける時にピッタリしてない靴を大人の都合
で履かせたりすると、危ないし上達しません。
 鳶職人が高い所に上るのにブカブカの足袋は履きません。
最近多くなってきたスパイクも依然より足に負担がなく、安全に軽くなってますので
グランドの状態やその子供の特性で良く転ぶ子やバランスの悪い子はスパイクでしっかり
する場合もあります。試合中やドリブルが良くなったりします。
 理想は同じタイプの靴をトレシュ・スパイクを2足持っているのがベストです。

  又、一番危険なのはSLから認定級で古くなった重いボールを蹴らせる方がもっと危ない
です。SLの間は素材が柔らかい(認定外)ボールが良いです。
理由としては足に負担がかからない事!蹴る自信が出来る。リフティングがし易いので
上達が早い!1年生でジャブラニは要らないです。

 

拍手[0回]

カズ!南ア行き熱望も・・・

 南アW杯のメンバー入りはかなわなかったFW三浦知良(43)=横浜C=が11日、若手限定の「サポートメンバー」での南ア行きを熱望した。23人に予備登録の7人を加えた30人とは別にサポートメンバーとして4人前後がチームに帯同する。岡田監督は若手で構成するつもりだが、キングに年齢は関係ない。「4人連れていくらしいが?」の問いに「代表でやるべきことはたくさんある。必要とされるなら行きたいね」。

 悲願のW杯出場をあきらめていない。14年大会の開催地はカズが15歳で留学しプロ生活を始めたブラジルだ。47歳になるが「ブラジルは第2の母国だから楽しみだね。今の状態を保てるように(自分を)冷凍保存してもらおうかな」と笑いながら話した。

以前として岡田監督はノーコメントです。

犬飼会長&岡田監督のサプライズに期待します。個人的な意見です。

サポーター(日本の夢)の気持を盛り上げて行きましょう!
この先協会はどうするのかな、ブッフバルトでも監督にするのかな?


ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
 

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

松井「カズさんと一緒にW杯」熱望

岡ちゃんに届け~!

日本に活気が溢れる粋な事をして頂きたいですね。

南アW杯の日本代表に選出されたフランスリーグ・グルノーブルのMF松井大輔(29)が12日、パリから成田空港着の航空機で帰国し、FW三浦知良(43)=J2横浜FC=のサポートメンバー入り(17日発表)を熱望した。同日、MF遠藤保仁(30)=G大阪=もカズにラブコール。キングカズの南アフリカ行きを願う声が一斉に高まった。

クリック協力お願いします。
 にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[2回]

16日 練習試合

3・4年
16日あざみ野G練習試合です。
J-SPORTSさん、富岡SCさんです。
要綱はコーチ&ママブログよりダウンロードして下さい。
 

拍手[0回]

サポートメンバー!

カズ!外れる!
サッカー人生を日本代表の為に日本に帰って来たカズを連れてって~!
岡ちゃん!に一言!石川・田中を入れないとオランダには勝て無いんじゃないの~?

 カズをサポートメンバー!北澤をコーチングスタッフ!ラモちゃんも連れて行って欲しい!
そうしたら、日本全国が本気でベスト4に向けて応援するし岡ちゃんも応援するんじゃないでしょうか!

 この23名のメンバーでは皆がどこか違うと思っています。
すいません!あくまで個人的な意見です。

でも、日本を皆で応援するしかないでしょう!

   一部不適切な表現がありましたので訂正しました。

 

拍手[0回]

横浜市春季サッカー大会 決勝トーナメント!

第37回 横浜市春季サッカー大会 【LL決勝トーナメント】
上白根小学校 15日
9:40  FCムサシ VS  磯子フレンズSC
10:20 FC希望が丘L-A  VS 戸塚FC
11:00 FC都筑  VS 瀬谷FC-A

小雀公園16日
10:00 あざみ野FC-A - 若葉台FC-A  
10:40 鶴見東FC-A      - 一本松FC-A  
11:20 FC野庭         - FC奈良  
12:00 折本SC  - 元石川SC-R  
12:40 あざみ野FC-B - 野庭キッカーズ 
13:20 青葉FC-B - 田奈SC  
14:00 横浜港北SC-B - Tips-B  
14:40 日の出キッカーズ- 大豆戸FC-A

三ツ沢補助16日
10:00 FCカルパ-R - 鶴ヶ峰SC-W  
10:40 山田若竹SC - FCゼブラ-A  
11:20 サンダース - FCゼブラ-B  
12:00 品濃ウィングス-B- しらとり台FC-B 
12:40 大豆戸FC-B - ジェイキッズSC 
13:20 翠翔SC  - ジュニオールSC 
14:00 いぶき野FCヘリオス- 黒滝SC-W  
14:40 あざみ野キッカーズJr-Z- 今宿少年SC  
15:20 中和田FC - バディーSC-B 

*間違いがあるかも知れませんので少年委員会からの連絡を
ご確認下さい。


クリック協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
 

拍手[1回]

LL市大会 決勝トーナメント日程速報!

元石川SC-R 16日 小雀公園
元石川SC-Y 23日MMSP

LL決勝トーナメント表

16e41bfd.jpg

ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[1回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析