忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リフティング 224

224回で失敗動画!目指せ1000回!
最高記録 左足 588回 右 74回 両足309回

拍手[0回]

PR

本日の練習!

  体育館での練習でした。
本日の練習したトラップ、インサイドを自宅でも練習しておいて下さいね!

 2年生はこれからはパスも確実に出せる事、正確でパスも強くないと相手にとられてしまうので
しっかり蹴って、パスが出せる選手になりましょうね!
 欧州サッカーもインサイドが基本ですよ~!
 最後のラストパスがシュートです。確実なシュートはインサイドでゴールをしっかり決めてください。
昨日の試合でもイージーミスが多かったので、一人一人がミスを減らして行きましょう!

ゴールキックカットは確実にトラップをしよう!特に前線の選手はトラップミスはもったいないから
トラップを練習して来週の試合で結果を出して下さい。

a383887e.jpg

拍手[0回]

本日の練習

関係者の皆様、あざみ野G倉庫片付けお疲れさまでした。

パントキック検定を行いました。10mと17mのテストで17m合格は5名でした。
みんなもっとキック力をつけましょう!

次回はワンバウンドリフティング右20回、左20回のテストです。
自宅で練習しておいて下さい。

又、本日はタウンニュースが取材に来ました!Jリーガーが出たクラブということで
園児クラス新設(募集)の取材で記念撮影がありました。みんな新聞のるのかな?

拍手[0回]

面白いサイト発見

PCでないと見れないと思いますが、
NIKEFOOTBALL.COMに
"Put it where you want it”という項目が有ります。
4種類ほどのキックがいろんな角度から見れます。
けんきゅうしてみて下さい。
http://www.nike.jp/football/siteshell/#,ja,0;t90,
ルーニーのコマーシャルメイキングなんかもあって面白いです。

ナイキの宣伝みたいですが!

おおた

拍手[0回]

2年生バッジ(体力)テスト

2年生は最後のバッジテストがあります。
銅メダルそして銀メダルを目指して、自主練習して下さいね。
2月24日の最終日に開催されます。

 ドリブルはOKなので、リフティングですね!ワンバウンドリフティングを連続で強化して下さい。
地面ギリギリをボールの上がりところをすくって練習してみてね。

拍手[0回]

バッジテスト(体力測定)

 まずは、ようへいおめでとう!よく頑張りました。
コーンドリブルもスゴイ記録ですね。
 ドリブルはみんな記録がのびてますね!エライ。
 ケイゴ、リュウセイ、リョウは当然ですが、記録はもっとのばして下さいね!
リュウセイ、リフティング100回どうしたの?(でもママ怒りすぎないで・・・)
 りんたろう、いっせい、がいはリフティングクリアで合格です。
練習して、コーチを捕まえて10回を見せて下さい。

 嶋崎コーチからお話があったように、50mが伸びてないようですね。
フィジカルを中心にメニューを組み立てなおしかな!
 
 短距離とキック力の測定も今後やりたいと思います。

 みんな練習しておいて下さい。

拍手[0回]

バッジテスト

いよいよ今週日曜日、バッジテストがある予定です。
今までの練習成果を出してみよう!!
前回より<よい記録>目指してファーイト!ファーイト!!

おおた

拍手[0回]

決定力不足!

 リフティングをしてボールを捕らえる練習をしましょう!
 1年生やはり3位では満足できないですね。あざみ野と比べて得点が少ないですね。
 現時点ではあざみ野が上ということが明らかです。
決定力不足については、いくつかの問題がありそうです。
 2年のチームに入ってポジションが身についてない!又はそのポジションしかできない!
2年生に遠慮したプレーで、積極性が失われている!

 攻撃時のポジショニングが解ってない!攻撃パターンが無い!

ドリブル、シュート力、課題が山積みですな~!ボールは友達。

拍手[0回]

昨日自主トレお疲れ様でした!

 自主トレは遊びも入れて、声出し、セットプレー、サイド、タテのパス回しを行いました。
ワンバウンドリフティングなど楽しく行いました。
 カタとカタの守りの練習を忘れずに!
結局、お母様方付き合って頂きありがとうございました。

 連勝して決勝へ行きましょう!

西内さん昨日のSSL写真あったらお願いします。

拍手[1回]

20日自主トレ

20日(日曜日)午前練習終了後、自主トレをやりたいと思います。
2年生最後の公式戦です。1年も総力をあげたいと思います。
自主トレを1~2時間程度、希望者です。自由参加と致します。天候、体調などありますので自由参加です。
 先日の悔しさを踏まえて、少しでも出来ることを1年生も気合を入れてがんばりましょう!
希望者はおにぎりを食べて少しやりましょう!
 動きが悪かったソウシュンはワンバウンドリフティング1000回をやらせてます。A級戦犯

練習をやらない1年生は2年生に本当に申し訳ないです。
元石川SCに足りないものは、絶対勝つという気持ち!大きい声!

 やりましょう!出来る!やろう!絶対できる!必ず優勝!2勝したら決勝トーナメント!

決勝トーナメントへ行ったら、優勝間違いない!!!!!!!!!!!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析