author:onmitsudoushin │2025/Jan/17 Friday
[01:58:06]
│〆
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
高地トレーニングはマラソンやスイミングなど持久性のスポーツでは有名ですが!
サッカーでの短期間では意味があるのか疑問です。
安全面や順応性を考えて岡田監督はスイス合宿を選んだようですが、短期間で体が
対応したとしても、一度下にさがってしまう!
みなさんも時差ぼけは経験されたと思いますが、体がだるくなりますよね!その状態
に酸素量が違うので体もそれに合わせなければなりません。
そして、問題は合宿ですからその状態でトレーニングをする訳です。
皆、代表にしがみつきたいので弱音は吐かないで頑張るでしょう。
それが大きな落とし穴で、試合に合わせて疲れが出たり、高地合宿の反動がくるのが
心配です。高山病みたいな高地トレーニングの反動は絶対にあります。
又、けが人が多いのに高地では回復も遅くなります。
何で直前で1週間位の高地合宿なのか意味が不明です。
たぶん、欧米の国も日本代表を観て勝ったと思っているに違いないと思います。
長友など調子の良い選手がワールドカップで調子を落とさないで欲しいと願ってます。
ポチット!ランキング協力お願いします。