忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元石川香港支部長より祝辞が届いております。

img_2097_ds.jpgR、Gダブル突破おめでとうございます。
ふみとパパの写真館を見ながら、香港で祝杯でありました。 
決勝トーナメントもがんばってください。勝利の女神がいやでも微笑むよう
香港から念力を送ります!
 
香港もサッカーの秋到来、写真は98年リーグ(要するにLL)に備え練習する
我らが「ドラゴンシューターズ」。元石SLダブル突破の日は、地元チームに
呼ばれ練習試合でありました。照明のせいで、全員実際よりほんのちょっと
カッコ良く映ってますが、チームワーク良くがんばる明るく元気な3、4年です。
 
香港支部は、パパコーチ+ミッドフィールダーとの組み合わせでがんばっており
ます。
 
嶋崎

拍手[0回]

PR

特派員

元石川SC原田特派員、来港であります。うちは家族で大はしゃぎでした。
野庭Kの招待試合の翌日、ブログで見ていたので不思議な感じです。
4ヶ月ぶりに見るソウヘイは、背が伸びて精悍な顔付き、びっくりでした。
きっと皆たくましくなったんだろうなと思いながら、原田コーチからいろいろ
話を聞かせてもらいました。
40e271b7.jpg
 
写真は、サッカーできずに、サッカーゲームです。
腹をすかせておいてから、グランドの近くにある飲茶屋にいきました。
 
太田さん
元石DVDありがとうございました。
LLの練習試合、何度も何度も見させてもらいました。
ケイゴ、リュウセイが加わった元石G、ヨウヘイ、ハルキ、リンタロウ、イッセイ、
ヨウと左利きの8番(ゴメン名前を知らなくて)、聞こえてくるコーチングの声は
渡辺ジュニア、いいですね。いいメンバーですね。いいチームですね。 
 
SL区大会の決勝は、これまた凄い試合でしたね。
攻め上がりすぎて、裏を取られたのは愛嬌として、取った3点がとてもSLとは
思えないスーパーゴール。 楽しませてもらいました。
コーナーからヘッドで直接ってのはすさまじいですね。ファーでショウがボールを
呼び込んでおいて、手前でレイが合わせていますが、ビデオで見ても何が
おこったのかわからない速さでした。蹴ったソウウシュンも合わせたレイもあっぱれ
です。ショウのボレーも見事、きれいな点ですね。レオの胸トラップから中央突破
もカッコいいですね。去年のリュウセイより速いかな?キーパーの出鼻を打つところ
もにくいプレーです。
 
香港支部/嶋崎 

拍手[0回]

香港リポート(5)

香港は雨続きです。
今年は特にひどく、前が見えなくなるほどの大雨もあり。
坂道を雨水が滝のように流れるシーンに何度が遭遇しました。
ただし、中年パパコーチの念力はすごいので、元石特派員の
来港時はきれいな夏空になること間違なしです。
 
さて、ドラゴンシューターズは、梅雨の合間に秋のリーグ戦に
備えてトーナメントに参加。ミニピッチで6試合、りょうもフル出場。
低学年の試合でしたが、途中、生まれて初めてのハットトリック
あり(親がびっくりしました)、何より楽しく元気に走りまわりました。
SANY0823.JPG
 
小1で入部した頃から、小さい体で、足も速くなく、キックも飛ばずで、
本当にどうしたものかと思ってましたが、足元の技術と、走ってつなぐ
意識と、チームワークを思う心は、元石川の2年間で鍛えてもらった
大きな大きな財産です。
 
これはどこにいっても通じる土台だと、異国の地で思いながら、
元石の皆さんに感謝申し上げる次第です。
 
丸いボールをとめる、蹴る、運ぶ動作ができること、廻りを見ることは、
子供達にとっては言うほど簡単では無く、ましてパスをする、もらう、
寄せる、埋める等の動きを教えるのは至難の業だと思っていました。
練習内容を試合で実践させる元石のやり方が一番だとあらためて
気づかされます。
 
私が教えられるのは元石メニューのみ、無許可借用スイマセン、
香港でも毎土曜日にコーチです。
嶋崎
SANY0817.JPG

拍手[0回]

元石川Tシャツを着て!

 香港で頑張っているリョウに応援メッセージを皆さん宜しくお願いします。

 うちの子も体験の時から嶋崎コーチの優しさと熱血で育てて頂きここまで元石川SCで頑張
ってこれたと思っております。
 又、元石川SCの楽しくチームワークの良さを継承して、お父さんコーチを楽しんでおります。
本当に自分の子供以上に可愛くなるので不思議な感じですね~! d62f6682.jpg

拍手[0回]

香港リポート(3)

表彰式です。
16チームが参加したトーナメントはブラジルチーム(黄色)が優勝。
ドラゴンシューターズは、下位8チームのトーナメント(プレート戦)に
まわり、決勝で負けて同2位との成績。

ドラゴンシューターズに入部が決まったリョウ!香港でも頑張ってください。
4827f760.jpg
a6de079d.jpg

拍手[0回]

香港リポート(2)

 体験入部の翌日に、香港ジュニアフットボールリーグの試合に

誘われました。九龍のクリケットクラブなる天然芝のコートで

6人制のミニサッカー。

 

U101998年生まれ)とのカテゴリーですが、要は香港LLと

言うところです。ただし早生まれも98年にカウントするので

5年生も入ってきます。

 

嶋崎親子も正装(元石のコーチシャツとTシャツ)で参加、

りょうもユニフォ-ムこそ借り物ですが、サッカーは元石仕込み、

年上に混じってちょっと遠慮はあるものの、元気良くプレー

できました。
9d3972e7jpeg

拍手[0回]

香港リポート

香港リポート(1)
 
香港はイングランドスタイルのサッカースクールが多く、
パパコーチが活躍できるボランティアチームは、
日本チームを除いてはほとんどありません。
 
今日はそのうちのひとつ、ドラゴンシューターズに体験入部。
元石川SSL出身「薬〇寺ゆ〇ご」くんもこのクラブに所属。
 
練習場はHAPPY/VALLEYという競馬場の外周コースの
内側が巨大なサッカーコートになっていて、人口芝と
天然芝(もどき)の土のグランドが7-8面あり、
そこがメインのよう。
 
人の入れ替わりが多い海外につき、クラブの運営は
いろいろと苦労があるようです。
 
嶋崎

4f98194ejpeg

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析