忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元石川SC コーチング会議

  指導方針や日本代表についてなど熱い話で盛り上がりました!
基本は合宿についてのミーティングでしたが・・・。
  本当に子供達の事を考えて頂いて凄い頭が下がる思いです。
みんなヤケドする位熱いですね~。

元石川SCにはOB・OGがコーチとしてクラブを盛り上げて頂いてます。
学生だったり、社会人として忙しい中、又は遊ぶ時間を割いて頂き本当に
素晴らしい事です。良い先輩達が集まって来てくれるのは今まで指導された
諸先輩方のご尽力の賜物でしょうか?

 自分が若い頃にこの様なボランティア精神があったかと思うとマネ出来ません。

他のクラブにはなかなか卒業した若手コーチがいない中で元石川SCでは
テクニカルコーチを筆頭に若手が戻って来て、後輩の育成に力を入れて
頂いてます。

  この辺がアットホームで伝統クラブとして維持して行く秘訣かもしれません!

そして、各年代の子供達が少しでも長くサッカーをしてくれるように、大人になって
元石川SCに所属した事を自慢出来るようなクラブになれたら嬉しいですね。

又、第二の天野選手を輩出出来るように皆、頑張りましょう!

頑張れ元石川SC

 

拍手[5回]

PR

LL今週の予定

5日(土)
☆3年生:A-LINE、練習試合(横浜市立末吉小学校)
集合は11:30山内公園
☆4年生
@新石川小 午後練習 (Lと一緒)
13:00~17:00
6日(日)
☆3年
A:A-LINE(遠征)詳細別途連絡します。
☆3年B、4年Y 
@美しが丘東小 午前練習
9:00~12:00
☆4年R 追浜遠征 横浜Fマリノス

 ポチット!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

拍手[1回]

日本代表

コートジボワール戦
オウンゴール!セットプレーからの2失点! 0-2で敗戦

残念な結果でW杯が心配・・・。
中村は両方ダメだ~!
ファールスローあり

ん~

もう時間がない   頑張れニッポン!

拍手[1回]

本日より出張

がんばれJAL!



拍手[1回]

次の代表TRM

コートジボワール戦は4-1-4-1で行くのでしょうか?
カッぺロに9-1と馬鹿にされた布陣ですが、どうなるか楽しみです。
ここで、先発に俊輔を使わないで組み立てた方が良いと思いますが
岡田監督はどういう使い方をするか?

個人的にはもっと早く松井を使って欲しい!
センターバックが不安なので、2ボランチがベストと思うが稲本を
ボランチ先発でお願いしたいところです。

 ポチット!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

 

 


拍手[0回]

マリノス天野選手

今日の練習も元気一杯大きい声出して頑張ってましたね!
練習を見ていたら小さい子供が天野は何処?それを聞いたお母さんがほら緑のビブスあそこだよ!
なんて会話があり、誇らしいく嬉しかったですね!

又、我々の世代は木村監督、松永GKコーチに目が行ってしまいます。

頑張れマリノス!
 ポチット!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

拍手[2回]

ウォルコットが外れる

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督は1日、ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会に向けた最終メンバー23名を発表し、アーセナルのテオ・ウォルコットが外れるサプライズがあった。一方で同監督は、足首の負傷によりW杯出場が危ぶまれており、この日の午前中に検査を受けたマンチェスター・シティのギャレス・バリーについては招集することを決めた。
 イングランド代表のW杯に向けた最終メンバー23名は次の通り(カッコ内は所属クラブ)。

日本戦で機能しなかったからでしょうか?厳しいですね~。
選手層が厚いのでうらやましい限りです。
 

GK:
ロバート・グリーン(ウェストハム)
ジョー・ハート(マンチェスター・シティ)
デイビッド・ジェームス(ポーツマス)

DF:
ジェイミー・キャラガー(リバプール)
アシュリー・コール(チェルシー)
リオ・ファーディナンド(マンチェスター・ユナイテッド)
レドリー・キング(トッテナム)
ジョン・テリー(チェルシー)
マシュー・アップソン(ウェストハム)
グレン・ジョンソン(リバプール)
ステファン・ワーノック(アストン・ビラ)

MF:
ギャレス・バリー(マンチェスター・シティ)
マイケル・キャリック(マンチェスター・ユナイテッド)
ジョー・コール(チェルシー)
スティーブン・ジェラード(リバプール)
フランク・ランパード(チェルシー)
アーロン・レノン(トッテナム)
ジェームス・ミルナー(アストン・ビラ)
ショーン・ライト=フィリップス(マンチェスター・シティ)

FW:
ピーター・クラウチ(トッテナム)
ジャーメイン・デフォー(トッテナム)
エミール・ヘスキー(アストン・ビラ)
ウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)

拍手[0回]

新入部員募集!

元石川サッカークラブでは新入部員を募集してます。

1年生・2年生を募集してます。
土日祝日を一緒にサッカーしましょう!

 元石川小学校・美東小学校・新石川小学校を中心に練習や試合をやってます。

体験は何回でも参加出来ますのでお気軽に遊びに来て下さい。
(もちろん体験無料です。)

拍手[0回]

モウリーニョ新監督が就任会見

バルサの最大のライバルに!

ロナウドよりも厄介です。ついに決まりました!

サッカー・スペイン1部リーグの名門レアル・マドリードの新監督に決まった
ジョゼ・モウリーニョ氏(47)が31日、本拠地のマドリードで就任記者会見を行い、
「レアルで勝つことこそが素晴らしい。それがわたしのモチベーションだ」
と抱負を話した。
契約は4年。クラブの公式サイトが伝えた。
 ポルトガル人のモウリーニョ氏はインテル・ミラノ(イタリア)を今季の欧州
チャンピオンズリーグ優勝に導き、異なる2クラブで欧州制覇を果たした史上3人目
の監督になった。
これまで指揮したポルトガル、イングランド、イタリアのクラブで国内タイトルを
すべて制しており、新天地スペインで新たな挑戦に挑む。
 過去にはレアルの宿敵バルセロナでコーチの経験があり、
「レアルの監督になるために生まれてきたかは分からないが、わたしは生まれなが
らのサッカー監督。最も重要な挑戦だ」と意欲を示した。

スペインリーグから目が離せないですね!

拍手[0回]

日本1-2で逆転負け!

闘莉王がオウンゴール含めて2得点!
中沢もオウンゴール1!

残念ですが、韓国戦より良かったですね!

イングランドを本気にさせて良かったかなと個人的には思います。
しかし、お互い良いプレーが見れて良い試合でした!
 ルーニーもスライディングして守ってました。この辺の気合いが日本の
前線も欲しいですね。

本田、森本も惜しいシュートがあり、追加点が取れていたら違う展開だったと思います。

良くなってきた!

頑張れニッポン!
 ポチット!ランキング協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 

 

拍手[2回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析