[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
個人的な意見です。
少年サッカーの場合は通常の運動靴と違いかなり敏感な問題かもしれません。
蹴りが強い子はソフトスパイク(トレシュー)では滑って危ない事もあります。
しかし、成長期、特にゴールデンエイジ世代は無理をして履かせない方が良い
でしょう。
関節の成長など負担をかなりかけてしまいます。
中敷きを敷いてクッション性を高める事で解決できます。お勧めはソルボです。
又、メーカーですが、基本的には国内メーカーでないと足がぴったりしません。
特にナイキ、アディダスは海外などの選手が履いているので子どっも達が履きたがり
ますが、つま先が余っている子供が大半です。
そうすると、つま先が地面を蹴ったり、細身の為指が変形したりします。
小学生低学年で基本やテクニックを身につける時にピッタリしてない靴を大人の都合
で履かせたりすると、危ないし上達しません。
鳶職人が高い所に上るのにブカブカの足袋は履きません。
最近多くなってきたスパイクも依然より足に負担がなく、安全に軽くなってますので
グランドの状態やその子供の特性で良く転ぶ子やバランスの悪い子はスパイクでしっかり
する場合もあります。試合中やドリブルが良くなったりします。
理想は同じタイプの靴をトレシュ・スパイクを2足持っているのがベストです。
又、一番危険なのはSLから認定級で古くなった重いボールを蹴らせる方がもっと危ない
です。SLの間は素材が柔らかい(認定外)ボールが良いです。
理由としては足に負担がかからない事!蹴る自信が出来る。リフティングがし易いので
上達が早い!1年生でジャブラニは要らないです。