忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカースクール

サッカースクールについて
色々検討中です。
子供に合うスクールが一番と思いますが・・・!
レベルが低いと伸びないし、何を伸ばしたいのか
やはり、良いスクールに早く入れておけば良かったと思った時は遅い。
 そうなったら親の責任だし!厳しいから止めさせる親も多いが昔は
どんな事があっても自分の子供のころは辞めさせてもらえなかった。

色々見て体験させてじっくり考えてみよう!
主役は子供ですからね。
楽しく上達出来れば一番ですね。

拍手[0回]

PR

インテルが逆転


インテル 3-1 バルサ

  バルサは移動疲れが出たのではないでしょうか?

拍手[0回]

間もなくキックオフ

インテル対バルサ

楽しみな一戦です。

 そしてもっと上で見たかったですよね!

拍手[0回]

体調管理

市大会中なのに天気も晴れたり、雨降ったり、気温の上下も激しいですね!
体調の管理は宜しくお願いします。
 お腹にくる風邪流行しているみたいです。
嘔吐下痢で体重も2.5kg減って無理やり参加した選手もいたようですが、体が資本ですから絶対に無理させないようにしてください。子供は大丈夫といって試合には参加したいようですね。
 自分も下痢で若干熱があっての大会引率でしたが、勝ってなんとか最後まで乗り切りました。
冷や汗でどうしようかなと思ってましたが、子供たちの手前休めないよね!

勝ってくれて子供達にありがとう!と自然と出て、子供達はビックリしてました。(笑)

いやいやおめでとうでした!と笑ったのでした。

 

拍手[0回]

火山余波で1000キロバス移動

チャンピオンズリーグ(CL)準決勝第1戦のインテルイタリア)対バルセロナ(スペイン)は20日(日本時間21日未明)、イタリア・ミラノで行われる。アウェー戦となるバルセロナは本来なら飛行機移動だが、アイスランドの火山噴火の影響で約1000キロをバス移動。ハンデを克服しての先勝を狙う。
    異常気象でサッカーにも影響して、ワールドカップにも影響しない事を願うばかりです。
又、地球温暖化の逆で良い影響?それとも野菜が育たないなど、冷夏?
それにしても、地震も多いので異常気象です。

関東も地震がいつ来てもおかしくないのですかね?

やはり自然の前には人間は無力です。

拍手[0回]

横浜市春季少年サッカー大会LL


激戦の様子が掲載されてますのでこちらも見て下さい。
今回の様子はLL-20、LL-28のブロックです。

とても良い写真があります。

写真を見ると子供達はワンプレーに一生懸命に取り組んでいる様子が見れます。
嬉しかったり、笑えたり、とても微笑ましい気持ちになります。

元石川SC専属応援カメラマン(ふみとパパ写真展示室)
いつもありがとうございます。
http://fumipapa.cocolog-nifty.com/blog/
 

拍手[0回]

ジュニア世代8人制に!本当かな?

11人制から8人制に~!
個人的には賛成です。今でも市大会と県大会、区大会と8だったり11だったりするので子供達も迷ってしまう面もあると思います。しかし、強いチームはいずれも関係なく強い!
  一昨年クラブワールドカップの際に前座試合でジュニアのマッチが組まれていたが、11人制を聞いたFIFAが怒って、止めろと言って来た!日本はまだそんな事をやっているのか!だから・・・との事だったらしいです。世界に配信されるのに、ジュニア世代に11人制は理解出来なかったそうです。
  慌てて、JFAと地域関係協会が調整して8人制(ソサイチ)で試合を行ったそうです。
実際に世界的にみてどうかとの問題はありますが、低学年が11で試合しても団子になるので何も生まれません。
 それよりは、8(海外では7)でより攻撃的なサッカーをジュニア世代で学んだ方が良いと思います。

その国の事情があると思いますので、日本の様に熱狂的なサポーターがいるので登録数を増やして多くの子供達にチャンスを与えて頂ければ絶対良いと思います。

将来を考える、JFA、各地域協会の役員の皆様はその辺は絶対に期待に応えてくれると信じてます。

個人的な意見でした。

拍手[2回]

LL市大会速報!

Yチーム結果

夏山戦 1-1
FC野庭戦 3-3

Gチーム結果

①vsFC南台 △1-1
②vsKAZU ○2-1

Yチームも強豪相手に良く頑張りました!明日に繋がる引き分けではないでしょうか?
先制されてから追いつく気持ちの強さが素晴らしいです。

Gチームも本日は勝利おめでとうございます。
4年相手に皆良く頑張ってます。絶対に来年に繋がる戦いだと思います。

拍手[1回]

市大会 LL-12 Rチーム

Rチーム

対J SPORTS A 4-1 
対YSA-A 7-0

初日から2勝あげる事が出来ましたが、まだまだ修正するところが多くありました。
又、昨日練習試合して頂いたAZKさん、虹ヶ丘レインボーズさん有難うございました。
前日の練習試合のおかげで調整が上手く行きました。

Kキのシュートは昨日の練習の成果が出ました!
 キツく言ったけど、負けずに頑張って練習してたので、即効果出て良かったね!
私も嬉しかったです。
 DFも昨日の練習の成果で先制点はDFからミドルが炸裂!
MFやFWの連携でまだまだ修正はあるので頑張って予選突破致しましょう。






拍手[3回]

本日はLLクラス3チーム市大会予選!

本日は予選が始まる!
御天気は快晴のようです。

Gチームはホームで予選2日目、RとYは本日が初出陣です。

気合いダー、頑張って、頑張って、カオラ、カオラ!オウ!元石オウ!

3チームとも決勝トーナメントに進めるように頑張りましょう。

 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析