忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

博多の屋台でおでんとラーメンです



拍手[0回]

PR

青葉区大会

青葉区大会はAZKが優勝!
決勝トーナメントは、鴨一と市ヶ尾ブリーオにPK勝ち。決勝で田奈SCを延長で振り
切って 見事に夏冬連続優勝。苦しい試合を耐えて勝ち取った勝利、喜びもさぞや
と思いま す。
おめでとうございます。 
 
思い起こすと、区大会予選でのAZK戦は、元石SLにとって本年度最後の公式戦でし
た。 夏の区大会でPK負け、元石川招待杯でも延長で負けた相手。今回もゴールを
奪えずに 引き分けに終わりましたが、これは追い込まれてもしのぐことのできるAZK
が強いの であって、
来年の元石SLに是非培って欲しいSPIRITです。

うちの子供たちはと言うと、1年で一番走った試合にしようと約束させフィールドに
送り出した のですが、本当に気持ちの入ったゲームをしてくれました。
「いつもこういう試合ができればいい」と北川コーチからもお褒めを頂いた試合でし
た。

AZKのディフェンスラインはやはり1枚上の安定度、ゴール正面は特にきびしく、ド
リブルだけ では崩せないことを知る良い経験になったと思います。

逆にサイドの攻防は合格点だったかな?
ヨウヘイはファイトあふれるディフェンスで右サイドを守りきり、カズキも、小さい
身体をフルに 使って、ルースボールを奪って繋ぐタフな仕事をしてくれました。
二人ともその後の 試合でも いい動きができています。ショウ、レイの1年生左
サイドも走って相手を押し込む動 きが できました。大会・練習試合を通じてこ
このところ左サイドを割られたケースが少な いのは、 二人のパフォーマンス
です。「ディフェンスはトップから」と監督・コーチに言われ ていたことを きっちり
とやってくれています。

ガイ、ソウシュンの1年生CBも大奮闘、来年どんなポジションで、どんなプレーをみ
せて くれるか楽しみです。
.
厳しいプレーが続いても、身体を張り、声を出し、チームメイトを励ましながら、が
んばって くれたケイゴは、さすがのキャプテン。声を出さないチームと言われてい
ましたが、 寒さの中 中盤からボールを追いながら「あきらめるな」と叫んだ声と、
2年生の悔し涙は、中 年パパ コーチの少し淀んできた目と耳にしばらく鮮烈に残
ることになると思います。

嶋崎

拍手[0回]

本日の練習

本日の練習で、監督から宿題が出ましたね!
ワンバウンドリフティング、連続100回(1、2年)、園児は連続10回です。
出来たら、2年生はみぎ・ひだりのこうごでトライしてみてください。

 1・2年は土曜日に又、テストします。園児は日曜日にテストです。

毎日少しづつ頑張りましょう!

 

拍手[0回]

スケジュール アップしました。

お別れ会は23日に変更になってました。失礼しました。
お間違えのないように!

 3月は新年度、SL(新2年、新1年、新SSL)のスケジュールになってます。

拍手[0回]

続・中学受験奮闘記-メイクミラクル

 長男の受験失敗で昨日は涙の夕食で、残念会を行い本日は熊本に出張に出かけた。
夕方に家内から電話があり、第二志望校からの補欠合格の連絡との知らせだった!
補欠合格はないと聞いていたので、信じられなかった!
 聞いた時は、信じられない気持と息子と家内の努力が頭の中をフラッシュバックして
涙が湧き出してきた。
 周りは関係なく大声を上げて、マジマジ、ヤバイバイバイバイ!の連発!!!
気分JYOJYOJYO、飲もうライライライ!

そして又問題、息子は第一志望以外は行かないと言っていると言う!そんなバカな?
急遽、説得にトンボ帰りしました。なんとか説得に成功して、私立に進学が決定!!!

受験の神様というドラマがやっていたが、まさにそのドラマの結末と同じになった!
TOKIOの山口君が親父役だったが、本当に同じ心境だった。

受験に私の母(祖母)の写真をもって受験戦争に正面から向かった戦士に亡き母(祖母)
のいたずらか?

受験の神様が微笑んでくれました。応援して頂いた皆様に感謝・感謝!
今日は昨日とは違う涙で、長男の酌で格別のワインです。

個人的な話題で失礼しました。男泣きです。

拍手[0回]

メイクドラマ

受験はまだ終わってなかった!急遽、熊本からトンボ帰りです!



拍手[0回]

九州は暖かい

全然暖かいです!コート無しで大丈夫かな夜は寒いかも



拍手[0回]

タイ戦完勝!

サッカー日本代表は6日、埼玉スタジアムで2010年ワールドカップ・アジア地区3次予選の
初戦となるタイ戦に臨み、大久保、中澤らのゴールで4-1と快勝した。

格下の相手に当然の結果ですが、逆に豪快なシュートを叩き込まれた!
日本もスッキリするシュートがもっと欲しいですね!

拍手[0回]

中学受験も厳しい!奮闘記

 我が家の長男が中学受験でこの1週間は毎日が戦争でした。
残念ながらいずれも合格にいたらず、1年前に経験した祖母の他界以来、本人は久しぶり
にショックだったようです。
 受験を決めたのが5年生からと決して早くなく、実力に見合った学校を選べば楽な戦い
だったのだろうが、よりによって関東で一番競争率が高い学校を第一志望校に選んで、学
校の変更をしないし親の方がまいってしまった。
 誰に似たのか頑固でしょうがない!

 初めて受験戦争を経験して、親子共々考えが甘かったと痛感している。
仕事が忙しく、土日は塾で何となく塾任せで安心していたが、直前で算数の問題で単純ミス
をおかした時に愕然とした、読解力がない!塾は何を教えているのだ~!しかし時間がない、
合宿だ!
K先生の協力のもと、どうにか国語の文章問題が解けるようになったのが1週間前の事だった。

 もっと早く気づいてあげれば良かった。長男には悪いことをしてしまった。
もっと学校を沢山見学に連れて行ってあげれば良かった。後悔しても仕方ない!
自分自身が不合格に直面したことがなく、息子以上にショックかもしれない。
高校受験に向けた戦いが来月から始まる。可哀そう!
 今度は絶対に頑張ると言ってくれた息子が、ちょっと大人になったのかな!

失敗は成功への架け橋です。頑張れ息子!

次男はサッカーで頑張ってくれ!

教訓
1.学校選び
2.4年から始める
3.塾の選択(個別指導も早めに)
4.試験なれ(過去問を早めに対策)
5.偏差値はあてにならない

受験が人生の全てでは無いが、大きい分岐点には間違いない!
皆様も中学受験を甘く見ないように気をつけて下さい。
HI380177.JPG


 

拍手[0回]

プロは厳しいですね。

デコ移籍へ
ユベントスがバルサのデコ獲得を目指しているとのこと。
またチェルシーもロナウジーニョを狙っている。

夏の移籍が楽しみだ。

最近セレクションなどで30mを計測してますね!
ミニ情報。
  27日午後、ACミランの総合施設ミラネッロでは短距離走が実施され、
FWロナウドが30m走では最も速いことが判明した。一時期のレベルと
かけ離れていると評される最近のロナウドだが、30m走で「4.01秒」
を記録し、練習参加選手中、最も速いタイムを叩き出した。

 ロナウドは、レアルマドリッド時代に一番足の早い選手。
オーストリアで行なわれたシーズン前のランニングトレーニングで、
彼は30mを3.88秒で走りました。これはレアル選手の中でも1番。
 ちなみに2位はイングランド代表のオーウェン選手。この記録は、
当時28歳とはいえロナウドが素晴らしい体力を保持している結果です。

ケイゴは何秒でいけるかな?

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析