忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春が来ました!!

咲きましたね。
ふみとパパもっと良い写真があれば差し替えます。

おおた080325_0705~0001.jpg

拍手[0回]

PR

本日の練習

ドリブルを中心に基本練習をやりました。
ワンバウンドリフティングの試験をまたやりますので、左も練習してね!

 練習試合で明日は朝早いので、もう寝て下さい。

強敵、パーシモンに走り負けしねいようにして下さい。

拍手[0回]

タウンニュース

先日の取材が本日のタウンニュースに掲載されてますよ~!みんな写真載ってるよ。

拍手[0回]

黒須田小第1回卒業式

学校解放が秋位です!グランド狭いけど狙い目

拍手[0回]

大阪は良い天気

一気に春ですね~!卒業式シーズンで我が家も明日です!



拍手[0回]

美味しかった

馬ばい



拍手[0回]

帰化

サッカーJ1の昨季得点王に輝いた川崎のブラジル人FWジュニーニョ(30)
が日本国籍取得の意志があることが10日、明らかになった。
 本人も取材で認めているとのこと。

早ければ今週中にも帰化申請を行う予定ということで、日本国籍を取得すれば
2007年の得点王がいきなり日本代表のエースになるかもしれません。
そうすると、FWにジュニーニョ、MFにアレックス、DFに闘莉王と、日本代表に
3人の日本に帰化した選手が顔を揃えることになるかもしれません。

これで良いのか日本は?
 得点力不足解消は助っ人に頼るしかないのか、日本のレベルが低いのか!

拍手[0回]

凄い先輩!

渡辺コーチのコメントより

小野辺コーチの師匠(?)である中島先輩が,フットサルで日本一になりました。彼のHPは
http://takashinakajima.blog37.fc2.com/ 

で,サッカー暦に「元石川SC」と有りました。
一度ぐらい教えてもらいたいですね。
 

先輩!
バルドラール浦安優勝おめでとうございます。!是非、遊びに来て下さい。待ってます。

拍手[0回]

ディフェンス(2)

中盤右サイドの攻防。
4番のディフェンスがボールを支配しているように見えます。
結果はアタッカーの勝ち。
この体勢からスルリと抜けてボールをコントロール、
ライン際まで走り込み、センタリングをあげてきました。

並走するところまではよかったものの、捕まえきれなかったのは
体を離したことにあります。

肩、腰を入れるディフェンスを教えたいところであります。

嶋崎

拍手[0回]

本日の練習

今日は体験の子が4人いましたね。気に入ってくれたら良いですね!
今日は小野辺コーチも来てくれました。みんな次回来てくれるまで教えてもらった
事をしっかり練習しておきましょう。

ワンバウンドリフティングのテストをしました。第1回は両足10回検定でした。(園児は片足)
合格した選手は合格証を来週用意します。おめでとう!!!
30回、50回、100回とレベルアップして行きますので全員練習してきてください。

 来週はパントキック検定です。しっかり練習してきてください。
キーパー候補はパントがしっかり蹴れないとマズイよ~!

自宅で練習を少しを毎日やりましょう!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析