忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のTRM U-10

元石川SC VS バディ

151

1-1

0-2

 

15分ハーフ

2-2

 

151

0-2

0-1

バディSCさん遠征有難うございました。

拍手[0回]

PR

★☆★天野ゴール★☆★

ともにリーグ戦で3連勝中と、好調なチーム同士の一戦。序盤は互角の展開だったが、前半23分に中村のクロスから天野が先制点を奪うと、その後は横浜FMのペースで進む。一方の名古屋は、後半の開始早々に松田の中途半端なクリアを拾った金崎が同点ゴールを決めると、ここから優位に進める。しかし、首位チームは相手の体を張った守備の前に、なかなか良い形でシュートが打てない。逆に、終盤には決定機を作られるも、シュートは楢崎が防ぎスコアは動かず。1-1の引き分けに終わり、勝ち点1を分け合った。

木村監督・・・審判下手!

 今日は勝てる試合だった!この試合をとらないと~大きなタイミングかも!

残りの試合に響かないように願ってます。

がんばれ天野選手!

拍手[3回]

★本日のTRM結果★

元石川Y (LLクラス)

すべて15分1本
元石川Y VS 富岡 B  1‐0
元石川Y VS 富岡 B  0‐0
元石川Y VS 富岡 A  0‐0
元石川Y VS SCH     0‐3
元石川Y VS 富岡 B  0‐0

  よく頑張りました。

拍手[2回]

週末TRM

今週末3連休は市大会に向けて、各クラスTRMが沢山入ってます。

横浜市は学年でクラスが分かれてます。
Lクラス5・6年 SCH
LLクラス3・4年 富岡・SCH・剣山K・大豆戸・AZK・バディ
SLクラス1・2年 パーシモン、大豆戸招待

各クラスとも強豪チームに対戦頂き市大会に向けた調整が出来るよう
がんばりましょう。

練習でやった事をまずTRMで試してみましょう。

拍手[0回]

鈴木桂治

桂治!

 負けても良いので!最後までがんばれ!

国士舘魂を魅せてくれました!
日本柔道をけん引してくれました。拍手~。
 
  銅メダルおめでとう。

拍手[0回]

4年生 昨日のTRM

まだまだ夏の疲れか十分にメンバーが揃わない状態でしたが
暑い中良く走ってました。

練習課題をTRMで出来るか?
一人一人のレベルアップ、ベーシックの確認!

対戦頂いたジュニオールSCさん有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

元石川Y vs ジュニオール3年 4-0
元石川R vs ジュニオール4年 0-3
元市川Y vs ジュニオール3年 2-1
元石川R vs ジュニオール4年 2-1

下記のアドレスで写真が掲載されます。
http://fumipapa.cocolog-nifty.com/blog/
da0bda4a.jpeg

拍手[0回]

横浜FC

カズ頑張って!

皆、ポジショニング、オフザボールの動き観た~!

しっかり観ている子と食べて話している子等様々。
上達したいのは自分次第。

    観ろ!日本をけん引した、カズの姿勢を。

少年サッカーの皆に勇気を与えてくれます。

拍手[2回]

朝から・・・

まだまだ子供ですから~!

用意出来たの~!忘れ物は~!早くしなさい~!
ただ伝えればよい事をついつい怒り口調で子供に怒鳴ってませんか?
朝からこれでは大人でもモチベーションが上がりません!

  お母さんとケンカした、怒られたなど良く聞きますが~!

  練習の朝、試合の朝は暖かい気持ちと大きい目で見守ってあげて下さい。
  グズグズしているのは何かの意思表示です。
  そういう時こそ、怒鳴るのでは無く、がんばれと送り出すように!

  気持ちが落ち込んだまま、練習に来ても皆に迷惑かけてしまいます。
  試合でも調子が上がらないと朝から怒られたとの事が多々あります。

  ウチのチームはお坊っちゃんが多いのかな?

  家もそうですが、親が言い過ぎるのは子供に悪影響なのです。
  一流選手の小さい頃の例ですが、早く自立出来ている選手、自分で
  意識、意思をもって行動する選手が上達への近道です。
   まだ、子離れ、親離れが出来ないようでは2流と書いてありました!

  一番に我が家が実行しなければ!解っていても難しい~。

  がんばれ元石川SC・パパママ応援団

拍手[0回]

今日は暑かった~!

本日の練習は暑くて~!

 大変でした!子供達も暑い中がんばってました。

 でも、ダラダラするシーンが多かったので一喝!

もう4年生は練習もキッチリやりましょう。

 今週から週末はTRMなので基本は平日やってきて下さい。

 アップ時のボールコントロールが出来ない選手は平日にしっかりと練習して来て下さい。
ここで上手くなりたいのか、そうでないのかハッキリ別れてきます。

いくらコーチが言ってもグランドでは自分の責任、判断でプレーしなければいけません。

上達は自分自身にあります。

がんばれ4年生

拍手[1回]

本田獲りへリバプール15億円ラブコール?

噂だけでなかなか進まない移籍報道ですが・・・?

今回はどうなるのかな!

リバプールが、ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)の獲得に乗り出したことが9日、わかった。来年1月の移籍市場再開時に向けて、CSKA側に1200万ポンド(約15億3600万円)の移籍金を打診。プレミアの名門が、一番手で名乗りを上げた。

リバプールのホジソン監督は、今夏には日本代表MF遠藤にも興味を示すなど、南アW杯での日本人選手の活躍に注目。ゲームを作れて、得点力のある攻撃的な選手を探している。本田にも注目してきたが、CSKA側が20億円前後の移籍金を求めたことで、交渉に発展することはなかった。

 しかし、今夏にアルゼンチン代表MFマスケラーノ、イスラエル代表MFベナユンを放出して得た移籍金を獲得資金に充てることなどで、約15億円を確保。金額的にも交渉に発展する可能性は十分にある。本田の代理人プルーフスマ氏は8月19日付の英サッカーサイト「トークスポーツ」に、本田が移籍先としてプレミアを検討し、リバプール、アーセナルを視野に入れていることを明かしている。

確かに本田のFKはC、ロナウドに匹敵するので、リバプールはジェラードがいない場合のFKが欲しいのかもしれない。その意味では遠藤にも興味を示すのも理解出来る。

しかし、活躍出来なければ使い捨てされるのは間違いない!
プレミアは甘くないので厳しい選択になりそうです。

がんばれ本田~!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析