忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブランチ

大会に向けて誰をボランチにしようか~!
う~ん難しい!



拍手[0回]

PR

国チビ市大会

Lも予選からバディーとの激突です。
全国制覇したバディーさんと対戦する絶好の機会です。
どこまで出来るか楽しみです。

LLは今回Rチームが幹事チームで予選突破して
悲願の優勝を目指して戦いましょう!
春のベスト16(優勝チームにPK負け)の悔しさを思い出して
欲しいと思います。
Yチームも決勝トーナメント1回戦でPK負けでしたので、最低でも
予選突破してベスト32には入りたいと思います。
しかし、今回はL-1で予選から強豪揃いでかなり厳しい戦いになりそうです。
Gチームも最低予選突破です。L-2なのでベスト8には入りたいですね。

SLは春で3位でしたから優勝しかないですね!
SL-Gも来年に向けた経験を沢山積んで頂きたいと思います。

がんばれ元石川SC!

拍手[0回]

今日から9月市大会が始まる!

シーバー病(踵骨骨端症)は予想外に長引いているようです。
やっと先週位からボールを蹴っても痛くないようでしたので
少しづつ始動し始めました。
 まだ、歩いていても少し痛いようですので、全速で走るのは来週くらいから
と思ってます。
 この期間はイメージトレーニングとサッカーノートの準備で又サッカー
が出来る楽しみが本人は一番のようで、お友達と遊びたいのも我慢して
治療に専念してます。
 そして、毎日欠かせないのがストレッチと筋トレです。
筋トレと言っても左右のバランスを整える為のもので、軽めのメニューです。

 皆さんも、怪我を回避する為に左右のバランス、右、左蹴る練習とストレッチ
、特に柔軟性が無いと怪我が多くなるので痛がっても股関節を柔らかくしましょう。

股関節が硬いと、身長の伸び、走った時の衝撃、バランス、テクニックに問題だったり
遅れが生じてきます。
 早く走る為にも体の柔軟性がとても大切になります。

とにかく、サッカーをするのに体が硬いと上達もしないし、足も速くならない
と言う事がハッキリしてきた。

小学低学年の時から柔軟を習慣にしましょう。
 

拍手[1回]

国チビ 抽選結果- L


○元石川-A

バディー

小山台

黒滝SC

FCカルパ

HIP

三保少SC

 

元石川ーB
○FCサンダース

鴨志田緑

今宿少年

横浜かもめ

FCみたけ

城郷SC

 

○は幹事チームです。

拍手[1回]

SL 国チビ 抽選結果

元石川-R

○FC瀬ケ崎

柏尾

FC霧ヶ丘

FCアムゼル

六ッ川SC-B

品濃ウイングスB

 

○元石川-G

六浦毎日B

今宿少年

二俣川

大豆戸A

勝田SC

ゼブラA

 

○は幹事チームです。

拍手[0回]

国チビ 抽選結果 LL

○R

品濃ウイングス

FC野庭

野庭キッカーズ

今宿少年

みたけ台B

JスポーツB

 

○すみれA

太尾A

アローズSC-

HIP

FCムサシ

しらとり台

 

○荏田東B

みたけ台Y

磯子W

コミュニティ

横浜GS-S

AZK-K

 

○は幹事チームです。

 

頑張りましょう!

 

拍手[0回]

区大会 LL

3位 おめでとう!



拍手[2回]

奥寺杯4年の部 見事優勝!

やったね!

今季初タイトル

課題は山積みだけど、とりあえず優勝出来たので、今日だけは全員で喜びを分かち合おう!

さあ、明日からまた練習だ!





拍手[4回]

奥寺杯決勝

いよいよ試合開始です!





拍手[0回]

遠征帰り

俊輔、中沢もちろん天野選手も頑張ってました!



拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析