忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサ

 日本人初!バルサに入団!

おめでとう!頑張って欲しいですね。世界に向けてサムライがいます。 

 八王子市市立南大沢小学校の野島快王(かいき)君が、バルセロナのカンテラ(下部組織)に入団することが分かった。小学校5年生の快王君は、昨年と今年にスペインで行なわれたサッカースクールに参加。日本に帰国後、バルセロナから入団の誘いが来たという。
 11歳のサッカー少年はドリブルを得意とするFW。今年3月にはFC東京の12歳以下の選抜クラスにも合格した逸材だ。来週中にも渡西する予定で、スペインではホームステイをするとのこと。
バルセロナのカンテラは、リオネル・メッシやアンドレス・イニエスタなどを輩出するなど、有能な指導者や確固とした哲学の下でトレーニングを行なう。基本的に毎週末に公式戦があるため、小学校年代から実戦を経験することができ、幼い頃から真剣勝負を肌で感じることができる。
メッシを始め、世界トップクラスの選手を世に生み出した地で、若きサムライがさらなる成長を目指す。
素晴らしい。
5年生でホームスティとは!
やはりサッカーが上手い選手は精神的に自立してますね!

少年サッカーニュースさんの記事より抜粋致しました。有難うございました。
http://blog.livedoor.jp/u_san_child/

がんばれ野島君!

拍手[1回]

PR

雨天中止

LL
本日の練習と市大会は雨天中止になりました。

拍手[1回]

ザック勝利!

1-0で歴史的勝利です。

 内容的にはメッシのシュートも観たかったけど・・・!

後半は防戦一方でしたが、前田は良いですね~!

 勝ちは勝ちです。

次回も頼むぞ!

 がんばれニッポン!

明日のグランド整備は早めに集合だ。

拍手[0回]

日本 vs アルゼンチン

今日は楽しみなマッチです。

 やはりメッシに注目が集まるのは仕方ない!
バロンドールですからね。

 歴史的な試合なので、子供達はしっかり観て欲しい!

代表戦すら観ていない子がいますからね。
今日はお父さん、お母さん、是非、観戦させて下さい。

 何か一つでも感じてくれたら嬉しいです。

ザックジャパンどんな戦いをしてくれるか楽しみです。
がんばれニッポン!

拍手[0回]

怪我の代償

やっとシーバー病が完治しつつある。
まだ、無理をすると再発の危険性もあるが、市大会が始まり
そんな事も言ってられなくなりました。
 代償として、激しい運動を控えた為、ブクブク太ってしまいました。
子供なのでそのうちに締まってくると思いますが、どう見ても重たいし
太りすぎ、調子がイマイチもありますが、怪我の前からモチベーション
がイマイチ上がってこない!

プール調教にスクールも再開したが、そう簡単には絞れない!

 環境を変えてあげた方が良いのか?

ここはゆっくり見守って行きたいと思います。
 まだまだ長いサッカー人生なので、無理をさせないように!

もっと早く気付いてあげれなかった親の責任なので、市大会は無理を
しないで、県大会に間に合うようにモチベーションを上げて、心のケア
もしながら、県大会には復活出来るようにしたいと思います。

成長痛は本当に甘くみたら大変な事になるので・・・!

がんばれ元石川SC

拍手[0回]

国チビは春と違う戦い方

毎年の事ですが、春のチームが秋になっての成長がカギになっている!

 春のあのチームが敗れる?

 波乱もあり、成長しているチーム、成長してないチーム、移籍があったチーム
子供達も夏の合宿の成果がいよいよ試される時です。

 子供達の力を100%それ以上出すのがコーチのベンチワークだったりします。

勝つ事が全てではありませんが、子供達の最高の市大会になるように!
親もマナーを守って応援しましょう!

頑張れ元石川SC

拍手[3回]

日曜日は横浜FCフットサル大会

3グループに分けて楽しく過ごせました!

 素晴らしかったのは4年生全員出席でした!パチパチ!
楽しさの中にも得点した選手は良いキッカケになるでしょう!

国チビに向けて体調管理頼んだぞ!

頑張れ元石川SC LL

拍手[0回]

LL-G 市大会

本日の試合結果です。

 

元石川G 3:1 AZKJr

元石川G 0:1 コミュニティFC


AZK戦は前半に1点をリードされての逆転!頑張りました!

2試合目はかなり良い試合でしたが、相手がワンチャンスに良く
ファーサイドにシュート決めました!
 多分、先制した方が勝つ位の緊迫した試合でした!惜しい~。

対戦頂いたAZKさん、コミュニティFCさん有難うございました。

まだまだ始まったばかりです。
がんばれ元石川SC


拍手[0回]

市大会

LL-Yチーム

1試合目 VS 太尾A 1-2で負け
2試合目 VS HIP-A 0-5で負け

残念な結果でしたが、子供達は良く頑張りました!
1試合目は非常に惜しい試合でした。
負けましたが、惜しいシーンも何度かありましたし全て出しつくして
の結果ですので、満足です。
 2試合目は疲れが出たのか、中盤で足が止まり試合は防戦一方
になりました!相手が一枚上手でしたね。
まだ、市大会初日です。
対戦頂いた太尾さん、HIPさん有難うございました。
 予選突破目指して頑張ろう!
L-Aは2勝の朗報を頂きました。

頑張れ元石川SC

拍手[1回]

今日はYチームが始まる!

目標は全勝だ!

 その為には全員が元気よく出て来てくれる事を祈る。

 我がチームは全員が戦力です。全員揃ってYチームですから~!
先週の課題をクリアして来て頂きたい。
 課題は勿論、体調管理が一番で選手にお願いしておきました。
それと、お風呂上がりのストレッチは皆しっかりやっているかな?

いくらボールコントロールが上手くても、風邪だったり怪我などでは
使えない!
 15分しっかり走りきる体力が必要なので体調管理が1番なのです。

もうしっかり練習はしてきたので、試合に100%出し切ってもらいたい
Yチームはハートは強い選手が揃っているので、その点は安心です。

さあ、出発だ~。

頑張れ元石川SC

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析