忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの雨

少し涼しくなってくれました。

 でも週末は又暑いようですが・・・

 子供達も疲れが出てくる頃なので、涼しくなってくれないと
大人の方が倒れてしまいそうです。

拍手[0回]

PR

日本代表

2-1で勝ったけど・・・!

 残念な試合でしたね!精度の悪いクロス、パス!

もっと動きが欲しい~!


がんばれザック!

 

拍手[0回]

4-2-3-1

日本代表は7日、大阪・長居スタジアムでグアテマラ代表と対戦する。4日のパラグアイ戦と同じ4―2―3―1布陣で臨むことが濃厚だが、今回のシステムにはアルベルト・ザッケローニ新監督(57)の意向が反映されていることが判明した。

いいね~!ザック!

がんばれ日本!

拍手[0回]

チャンピオンシップU-10

準決勝
            SCH 対 荻野  5対0
           マリノス 対 パーシモン 4-1

決勝
           マリノス 対 SCH 1-0

マリノスプライマリー優勝
おめでとうございます。

SCHさん、マリノスさん、パーシモンさん
いつもTRMでお世話になっているチームが準決勝、決勝
で激突していて羨ましい限りです。

市大会でしっかり結果を出していたらと・・・!

各チームとも技術・スピード・戦術もUPしているようだ。

この悔しさを秋に向けて!

拍手[0回]

市大会メンバー発表!

元石川SC-LL
R、YがLL-1 GがLL-2で3チームで登録
今週末にチーム編成が発表になりました。

 まず、春の大会以上の成績が目標ですが、悲願の優勝を
目指して頑張りましょう。
 Yチームは予選を突破してベスト32です。
 Gチームは予選を突破してLL-2でどこまで出来るか楽しみです。

他のチームのコーチ方とお話させて頂きますが、この年代はレベルが
高いのでどのチームとの対戦でも油断できない。

 子供なので体調管理、怪我や車酔いに気分的にすぐれないなど、
緊張から本来の力が発揮出来ない事が一番気になる所ですし、
コーチ陣が頭を痛めている所です。

 しかし、どのチームも条件は同じなので結果が残せるように皆で
力を合わせて楽しい大会にしましょう!

がんばれ元石川SC!
 

拍手[0回]

監督歴:アルベルト・ザッケローニ

1983年 - 1985年  ASチェゼナティコ
1985年 - 1987年  リッチョーネFC
1987年 - 1988年  ACボカ・サン・ラッツァーロ
1988年 - 1990年  ASDバラッカ・ルーゴ
1990年 - 1993年  SSCヴェネツィア
1993年 - 1994年  ボローニャFC
1994年 - 1995年  コゼンツァ1914
1995年 - 1998年  ウディネーゼ
1998年 - 2001年  ACミラン 優勝しスクデットを獲得。
同年のイタリアサッカー選手協会年間最優秀監督賞を受賞した。

2001年 - 2002年  SSラツィオ
2003年 - 2004年  インテル・ミラノ
2006年 - 2007年  トリノFC
2010年  ユヴェントスFC
2010年 - 現 在  日本代表

拍手[0回]

週末の練習!

昨日、今日と充実した練習が出来ました!

合宿後にやっと皆揃った感じでした。
まだ、けが人でお休みの子もいましたがベーシックを中心に
それぞれの課題を克服出来るように頑張ってました。

SLから取り組んでいる周りを観て判断して動く練習とコミュニケーション
の大切さを繰り返し練習して、やっと少しづつ出来てきたかな!
新鮮で楽しい練習メニューをRコーチが考えてくれて順調に調整が出来ました!
来週のTRMに向けて良い形で迎えられそうです。

本当に今日思ったのは体力が皆ついた!合宿の効果だ~!
暑くて、顔が真っ赤になりすぐ休んでいた子も全く休まなくなった。
こっちの体力がもたないよ~。

この調子で市大会に!

がんばれ元石川SC-LL
9a9c8785.jpeg

拍手[0回]

L-TRM FC奈良さん


本日は対戦頂きありがとうございました!
暑い熱戦の模様は下記にて写真を掲載してます。
是非、お立ち寄りください。
http://fumipapa.cocolog-nifty.com/blog/
406bbc41.jpeg

拍手[0回]

アルベルト・ツァッケローニ

地元メルドラでサッカー選手をしていたが、16歳の時の病気をきっかけに選手活動
ができなくなり、20歳を前に怪我により選手を引退。以降、家業のペンションの従業員
を務めたり、保険代理店を経営する傍らでコーチ業を続けた。
この間、1976年に結婚し1男を儲けている。

怪我により選手を引退した後、1983年に30歳で当時セリエC2のチェゼナティコの監督
に就任。その後、指導者として経験を積み、ウディネーゼ、ACミラン、SSラツィオ、
インテル、トリノFC、ユヴェントスFCとイタリアのクラブの監督を務める。
ACミラン監督時代には、就任初年度の1998-1999シーズンにセリエAでリーグ優勝
しスクデットを獲得。同年のイタリアサッカー選手協会年間最優秀監督賞を受賞した。

イタリアサッカー伝統の超守備陣形のカテナチオではなく、
攻撃重視の3-4-3フォーメーションを好む監督として知られる。

拍手[0回]

日本先制!

パラグアイ戦!

 香川の先制ゴール!ザック監督もニッコリ!

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析