author:onmitsudoushin │2025/Jan/16 Thursday
[17:14:33]
│〆
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
噂だけでなかなか進まない移籍報道ですが・・・?
今回はどうなるのかな!
リバプールが、ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(24)の獲得に乗り出したことが9日、わかった。来年1月の移籍市場再開時に向けて、CSKA側に1200万ポンド(約15億3600万円)の移籍金を打診。プレミアの名門が、一番手で名乗りを上げた。
リバプールのホジソン監督は、今夏には日本代表MF遠藤にも興味を示すなど、南アW杯での日本人選手の活躍に注目。ゲームを作れて、得点力のある攻撃的な選手を探している。本田にも注目してきたが、CSKA側が20億円前後の移籍金を求めたことで、交渉に発展することはなかった。
しかし、今夏にアルゼンチン代表MFマスケラーノ、イスラエル代表MFベナユンを放出して得た移籍金を獲得資金に充てることなどで、約15億円を確保。金額的にも交渉に発展する可能性は十分にある。本田の代理人プルーフスマ氏は8月19日付の英サッカーサイト「トークスポーツ」に、本田が移籍先としてプレミアを検討し、リバプール、アーセナルを視野に入れていることを明かしている。
確かに本田のFKはC、ロナウドに匹敵するので、リバプールはジェラードがいない場合のFKが欲しいのかもしれない。その意味では遠藤にも興味を示すのも理解出来る。
しかし、活躍出来なければ使い捨てされるのは間違いない!
プレミアは甘くないので厳しい選択になりそうです。
がんばれ本田~!