忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベッカム残留に向けて

ミランはデイビッド・ベッカムを引き留めるために早くもオファーの準備を整えたようだ。
ベッカムは現在、ロサンゼルス・ギャラクシーからの期限付き移籍によりミランでプレーしてい
るが、移籍期間が3月で終了する同選手の残留に向けた交渉は、すでに両クラブ間で開始さ
れている。

 LA・ギャラクシーは約8カ月後に契約が終了するベッカムを必要な戦力として計算している
ものの、同選手の売却によって得られる経済的なメリットを考慮すると、その扉が開かれる可
能性もある。
 イタリアの『カゼッタ・デッロ・スポルト』紙によると、ミランはベッカムに「年俸450万ユーロ
(約5億3500万円)に加え、肖像権も選手側に帰属させる」というオファーを提示することを
決定したとのことだ。これはベッカムにとっても、LA・ギャラクシーから受け取っている条件
に近いかなりの好待遇である。
 
14f111b1.jpeg

拍手[0回]

PR

新1・2年園児体験受付中!

元石川SC-SLでは1・2年、幼稚園、保育園(年中以上)体験を受付してます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ちなみに、自分の子供も年少からサッカーに目覚めて、年中で幼稚園の
サッカークラブとフットサルに2年通わせたのですが、高い会費で、1時間
の間で技術の成長はなく、おまけにルールが全く理解出来ず、元石川SC
に1年で入会させて頂いたのですが、もっと早くに入会させて頂ければ良
かったと思いました。
 この年代で身につくボールコントロールがこの先に大きく影響するそうです。

園児からやっている子と比べ基礎体力の差とスピードの差はかなり残念な結果でした。
 子供の為にも、小さい頃からボールとなれて、ルールを理解する事が自信
にもつながって行くと実感しました。

他のクラブとの違いは練習試合時も送迎の心配が少なく、当番も楽と思います。
1年生で市大会も経験して、練習試合も多く親としては楽しいですよ!
一番の決め手はベテランのコーチが多くて、フレンドリーで子供が体験して一番楽しかった
ので元石川SCに子供が決めました。

 ぜひ、お近くの幼稚園、保育園の皆様一度、見学、遊びに来てください。
http://h-aki.cocolog-nifty.com/blog/  写真も見て下さい。

とういん幼稚部、つづき幼稚園、あざみ野・大場白百合幼稚園、
横浜さくら幼稚園
美しが丘保育園
シャローム保育園、愛和幼稚園、愛和太陽幼稚園など

拍手[0回]

今週練習予定

土:13:00-通常練習 元小
日:9:00-通常練習 元小
*1年区大会・1/2年練習試合入り可能性あり
4f06f20e.jpeg

拍手[0回]

日本が5-1でフィンランドに快勝

サッカー日本代表は4日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!」
のフィンランド戦に臨み、岡崎の2ゴールなどで5-1と快勝した。

 遠藤、中村憲を中心に攻撃を組み立てる日本は、中盤でボールを支配しフィンランド陣内
に攻め込む。先制点は15分、内田からのパスをディフェンスラインの裏に抜けた岡崎がダ
イレクトで合わせてゴールネットを揺らす。さらに32分にも岡崎、44分には香川が追加
点を決めて、日本が3-0とリードを広げて前半を終了した。

 後半開始早々の50分にセットプレーから1点を返された日本だが、57分にショートコ
ーナーから中澤が強烈なヘッドを叩き込み、4点目を奪う。その後も攻撃の手を緩めず、
終了間際の88分には交代出場の安田が決めてゴールラッシュの最後を飾った。結局、
日本は大量5ゴールを挙げ、フィンランドに勝利した。

またもやセットプレーからの失点!課題は残る。中盤での球持ちの悪さ、攻撃へ切り替わり
のパスミス、相変わらずロングパスの精度の悪さ!
ボールを支配した時の王様がいない!
 やはり遠藤では役不足が出てしまった、俊輔に比べるとドリブルだったり、アイディアの判断
が1テンポ遅れる。残念ながら先日のクラブワールドカップと比べてしまう。

でも豪州戦は頑張って欲しいですね!

拍手[0回]

4区大会写真アップ!

http://h-aki.cocolog-nifty.com/blog/
65a689e7.jpeg

拍手[0回]

NAKA帰ってくるのか?

 Jリーグ1部の横浜F・マリノスが外国人枠を余して開幕を迎える。
所属する外国人選手は若い韓国人DF2人のみ。今季から外国人3枠とは別にアジア枠1人
が認められ、4人を同時起用できるが、J年間優勝3回の名門は現有戦力の底上げに懸ける
道を選んだ。

 「現有戦力に新人を加え、十分に戦えると判断した」。松本喜美男チーム統括本部長は強調した。
昨季後半は外国人に頼らず、14年ぶりに天皇杯4強入り。リーグ戦は前半戦の不振がたたって
9位だったが、8月以降は8勝5分け2敗と調子を上げた。

 だが、不安が残るのも事実だ。横浜マは金融危機の影響で億単位の移籍金捻出が難しくなった
として、日本代表MF中村俊輔(セルティック)の1月獲得を断念した。他クラブに移籍した
MF田中隼磨、FW大島秀夫ら主力級の穴埋めも考えなければならない。

 そのためにも、計算できる外国人を補強したかったが、斎藤正治社長は「何人か調査したが、
活躍できる確信が持てなかった。ここ数年、外国人は振るわない。開幕に合わせて無理に獲得
することはせず、夏の中断期に仕切り直すことにした」と語った。

 中村についても「年俸の問題はあるが、予算をやりくりし、引き続き努力する」と強調し、
契約満了で移籍金が不要になる今夏の獲得を目指している。

帰ってくるのか!でもプレミアとかでも活躍している俊輔見たいですね。
 

拍手[0回]

4区大会!

2年生チーム本日の試合結果です。

 

 元石川SC 3-1 二俣川SC

 元石川SC 5-1 FC南台

寒い中お疲れ様でした。

拍手[0回]

明日から中学受験本番!

家は昨年の事が思い出されます。もう一年前の事です。確か雪が降って大変でした。
前日にそう今頃にカツ丼を食べて頑張ろうと前夜祭で盛り上がってました。
しかし、試験前日は動物性の食べ物は控えた方が良いらしいです。
 前日、当日はカレーが良いらしいのです。脳の働きが活発になり記憶の呼び出しが
簡単になるらしいです。
 香辛料カルダモンが特に良いらしいです。でも絶対合格するかどうかは本人次第です。

 全ての受験生へ失敗しても必ず成功が待ってます。頑張れ~!!!
HI380177.JPG

拍手[0回]

本日の練習!

本日は区大会も練習試合、練習も雨天の為中止になりました。
 2年生は明日4区大会です。頑張りましょう!

2年生練習組と1年園児は明日は美しが丘東小学校にて午前練習です。

拍手[0回]

明日のお天気!

明日は残念ながら1日雨のようですね~!
この分だと練習試合も1年生の区大会もできない模様です。

 最近の天気予報は当たりますからね。

明日は午前中の時点で、中止の連絡が入りますので連絡を待って行動してください。
このブログでも明日の状況を掲載致します。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析