忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡田JAPANダメだ!

この日試合後、一時解散。「熊本でうまいものを食べてこい。
領収書をオレのところへ持ってこい」岡田監督はロッカールームで明るく呼びかけたが、
冷徹さが身上の指揮官は、同時に別のことを考えていた。「少しずつメンバーは変わっていくだろう」。
この日の出場選手の多くがベンチへ、あるいはベンチ外へ戻ることは間違いない。

日本サッカーもそろそろ、YES,we can


日本サッカー協会は21日、アジアカップ最終予選のバーレーン戦(1月28日)の招集メンバー25名を
発表した。

イエメン戦に引き続き中村憲(川崎)、田中達(浦和)らが選出され、前の試合では招集されなかった遠藤(G大阪)、中澤(横浜FM)らも選ばれた。海外組では、2008年6月以来となる本田圭(VVV/オランダ)と稲本
(フランクフルト/ドイツ)の2名が招集された。


拍手[0回]

PR

本日の美東小練習!

本日2年生はSコーチによる走力アップの練習!
少しはみんな走りが早くなったかな?とても良い練習が出来ました。

 そして今日は体験にR君が来てくれました!前々から来てほしかったR君がついに来た~。
何度か遊びにきて、楽しい仲間と思いでを作ってほしいですね。
 大好きなサッカーで楽しい時間を仲間と共有して、一緒に成長してくれたら嬉しいですよね!

 今までも何人かのお友達が転校の為に元石川SCを離れて行きましたが、その友達の記憶は
試合結果や写真で残り、そして子供達の記憶にも一生残るでしょう!
 サッカーで仲間を作り、団体生活や集団行動になれて、サッカーで又多くの友達を作る事が
出来るでしょう。不思議と子供達は会話ではなくサッカーを一度やれば仲良くなってます。
 サッカーを通じて色々な事を学んでくれたら嬉しいです。礼儀・礼節を学び精神的に成長して
楽しいサッカーを長く続けてくれるように、頑張って欲しいですね!
そして私達もサポートしなければなりません。

R君のお父さんと話して、色々な子供の性格があり、まだまだ子供達には無限の可能性がある
ので、精一杯にサポートしなければいけないと改めて感じた今日の練習でした。

拍手[0回]

練習試合

1/17(土)の横浜港北SCとの練習試合結果です。
11人制 10分×2

 

 元石川1年 0-0 港北1

 元石川2年 4-0 港北2

 元石川1年 0-2 港北1

 元石川2年 2-0 港北2年

 元石川1年 0-4 港北1

 元石川2年 5-2 港北2年

PK戦は1年2年とも惨敗です。キーパーとキック力アップしましょう!

拍手[0回]

SL-R区大会結果

今日の区大会の結果です。

元石川R 7-0 鴨志田緑

元石川R 3-0 榎が丘
 
おめでとう!!全勝1位通過です!!!





拍手[0回]

FIFA最新世界ランキング

[チューリヒ 14日 ロイター] 国際サッカー連盟(FIFA)が発表した最新世界ランキングの
上位20カ国は、以下の通り。カッコ内は前回順位。
1.(1)スペイン
2.(2)ドイツ
3.(4)オランダ
4.(3)イタリア
5.(5)ブラジル
6.(6)アルゼンチン
7.(7)クロアチア
8.(8)イングランド
9.(9)ロシア
10.(10)トルコ
11.(11)フランス
11.(11)ポルトガル
11.(11)チェコ
14.(14)カメルーン
15.(16)エジプト
16.(15)ウクライナ
17.(19)ナイジェリア
18.(17)パラグアイ
19.(18)イスラエル
20.(20)ギリシャ
??????????
34.(35)日本

拍手[0回]

中沢が横浜に残留決定!

大宮、神戸からオファーが届いていた横浜F・マリノスのDF中沢佑二(30)が14日、
横浜市内のクラブハウスを訪れ、チームと契約を更新した。

 中沢は自身の公式ブログで、タイトル「マリノス愛」と題しコメントを発表。
「マリノスでやり残した事がたくさんあります」と再度タイトル奪取と惜敗した天皇杯の優勝を挙げ、
「そしてなによりマリノスのファン、
サポーターみんなの想いが僕の背中をおしてくれました」とマリノスサポーターへの熱い想いで
残留となった。

拍手[0回]

FIFA年間最優秀選手





拍手[0回]

カカとC・ロナウド、バルセロナを賞賛「ヨーロッパ最高のクラブの1つ」

ミランのMFカカとマンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドは、
FIFA(国際サッカー連盟)年間最優秀選手授賞式の前に行われた記者会見で、
現在リーガ・エスパニョーラの首位を独走しているバルセロナを「ヨーロッパ最高のクラブの1つ」
と賞賛した。

 カカはまず、ミランの選手たちがバルセロナのプレーに注目していることを明らかにした。
「僕たちは、スペインで起きていることをしっかりと追っている。バルサの試合を見るのは楽しい。
彼らはベストパフォーマンスを見せており、今現在、僕たちが見ることのできる最高のチームだと思う」

 これに対しC・ロナウドも、バルセロナの実力を高く評価した。
「僕は、個人的にはバルサとレアル・マドリーの試合を見るのが好きだ。

今シーズン、バルサはリーガ・エスパニョーラとチャンピオンズリーグの両大会において
強力な優勝候補と言えるだろう」

拍手[0回]

SL区大会初日結果

元石川G(1年生)試合結果

 元石川G 1-1 剣山

 元石川G 0-5 しらとり台

 

 

元石川R(2年生)試合結果

 元石川(R) 2-1 HIPブルー

 元石川(R) 2-0 あざみ野

Gチームも頑張りましたね!
Rチームは順調な滑り出しですかね。動きはまだまだ硬いですが予選を通じて
調整して行きましょう!

拍手[0回]

山鹿温泉

久しぶりの温泉で良かったですね~!



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析