忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の舞台!日産スタジアムだ!

前座試合 対あざみ野FC戦 結果は0-8ですが精一杯頑張りました。一学年上の選手に果敢にぶつかって行く選手に今後も期待大です。でも新3年生もLLでは新4年生に挑んでいかねばなりません!
 しかし、一生の思い出になった事でしょうね!羨ましい限りです。
ワールドカップ決勝の地で先日のクラブワールドカップでマンUがやっていたグランドですよ!そう考えるだけでワクワクしますよね!
 ケガなく頑張って帰ってきた全選手に拍手!良かった、良かった!
81cb1ff8.jpeg76298c3a.jpeg

拍手[0回]

PR

本日のMVP

元石川の守護神!今日はピンチを何度救ってくれました。ナイスキー!!!
素敵な笑顔です。
 フリーで抜けた相手選手と1対1で果敢に前に出て好セーブあり、素晴らしい反応で横のボールをナイスセーブしてました。頼れるキーパーがいるとチームも上昇しますよね。これからも頑張れ!
Image083.jpgImage082.jpgImage080.jpg

拍手[0回]

LL-上溝招待 準優勝!

  第16回上溝招待サッカー3年生大会(LL-Rで参加)
   3月20日(金・祝)上溝小学校
    R 4-0 柳橋SC(大和市)
    R 2-0 南毛利サッカー少年団(厚木市)
   決勝戦
    R 0-1 林間サッカー少年団(大和市)
  惜しくも準優勝!

決勝戦はかなり攻めてましたが、チャンスをものにした林間さんに勝利の女神が微笑んだ感じです。
又、課題を頂いたので目標に向かって練習しましょう。
2週連続で優勝・準優勝となかなかの発進です。
1試合目は雨交じりでグランドも水たまりが沢山あり転げながらで、かなり体力を消耗したと思いますが、選手たちも良く走りました。特に新3年生は初めてのLLでの3試合で最後はガス欠状態で帰りの車では爆睡してましたね!
Image077.jpgImage081.jpg

拍手[0回]

稲本、川口は外れる=サッカー日本代表

日本サッカー協会は19日、2010年ワールドカップ(W杯)・アジア最終予選のバーレーン戦(3月28日/埼玉スタジアム2002)の招集メンバー24名を発表した。
 海外組からは、中村俊(セルティック)、松井(サンテティエンヌ)ら4名が選ばれ、稲本(フランクフルト)は外れた。GKでは楢崎(名古屋)が復帰したが、川口(磐田)はメンバーから漏れた。また、20歳の金崎(大分)も代表入りした。

拍手[0回]

大迫勇也(18)がゴール!

ACL1次リーグ(鹿島2-0上海申花、18日、カシマスタジアムほか)大型新人FW大迫勇也(18)が、リーグ戦、カップ戦を含めて初めて先発メンバーに入り。後半36分までプレーし1ゴール、1アシストと存在感を示した。持っているものが違うのだろう!初スタメンゴールもあったし、代表招集も近いですね!

WBCはなんとも後味の悪い試合でした。明日のキューバ戦は国の威信をかけたキューバに勝てる気がしない!なぜなら日本選手を見ていると気迫に欠けていると思うのは私だけだろうか?
韓国の選手に比べると非常に残念な感じです。日本の監督もヘラヘラして何やってんだか!

拍手[0回]

なんと前座試合!

Jリーグディビジョン1 第3節(H)
横浜F・マリノス vs 柏レイソル(15:00 日産スタジアム)
の前にある前座試合に抽選で当たりました。
LLチームが日産スタジアム(ワールドカップ決勝スタジアム)で試合を行います。
子供達には最高の思い出になりますね!

監督有難うございます。皆さん応援よろしくお願いします。

拍手[0回]

元石川SC 坂根前代表送る会

本当にお疲れ様でした。23年間ボラティアでクラブを支えてこられました。
又、顧問という形でこれからも側面から応援よろしくお願いします。
OBなどかけつけて頂き盛り上がりました。そしてマリノス天野選手も当時のエピソードを
披露して頂きました。
 坂根代表本当にお疲れ様でした。(大好きな釣りを楽しんでください。)
Image074-1.jpg

拍手[0回]

府中杯

新4年生招待 府中杯 見事優勝!(参加チーム36チーム チャレンジリーグ)
Image071-1.jpgImage066-1.jpgImage069-2.jpg

拍手[0回]

富士山は噴火してません

0fd9d4df.jpeg

拍手[0回]

新1・2年園児体験受付中!

元石川SC-SLでは1・2年、幼稚園、保育園(年中以上)体験を受付してます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
5e09745c.jpeg

ちなみに、自分の子供も年少からサッカーに目覚めて、年中で幼稚園の
サッカークラブとフットサルに2年通わせたのですが、高い会費で、1時間
の間で技術の成長はなく、おまけにルールが全く理解出来ず、元石川SC
に1年で入会させて頂いたのですが、もっと早くに入会させて頂ければ良
かったと思いました。
 この年代で身につくボールコントロールがこの先に大きく影響するそうです。

園児からやっている子と比べ基礎体力の差とスピードの差はかなり残念な結果でした。
 子供の為にも、小さい頃からボールとなれて、ルールを理解する事が自信
にもつながって行くと実感しました。

他のクラブとの違いは練習試合時も送迎の心配が少なく、当番も楽と思います。
1年生で市大会も経験して、練習試合も多く親としては楽しいですよ!
一番の決め手はベテランのコーチが多くて、フレンドリーで子供が体験して一番楽しかった
ので元石川SCに子供が決めました。
db442c9b.jpeg
 

 ぜひ、お近くの幼稚園、保育園の皆様一度、見学、遊びに来てください。
http://h-aki.cocolog-nifty.com/blog/  写真も見て下さい。

とういん幼稚部、つづき幼稚園、あざみ野・大場白百合幼稚園、
横浜さくら幼稚園、美しが丘保育園
シャローム保育園、愛和幼稚園、愛和太陽幼稚園など
dd00f2c1.jpeg

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析