忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バルサ監督、マンUにリベンジ!? CL8強でプレミア勢と対戦希望

  試合後の記者会見に臨んだグアルディオラ監督は「チャンピオンズリーグで優勝したかったら、
ヨーロッパ最高の戦いをしなくてはならない」とコメント。
8強にはマンチェスターU、アーセナル、リヴァプール、チェルシーとイングランド・プレミア勢が
揃っているが、同監督は「イングランド勢相手の成功の味は素晴らしいものだろう」と語り、ぜひ
とも困難に挑みたいと意気込んだ。

 2005-06シーズンのCL王者であるバルサは、昨季CLの準決勝でマンUの前に敗退を喫した。
そのマンUは決勝でチェルシーと顔を合わせ、PK戦の末に07-08シーズンのタイトルを獲得。
今季CL準々決勝の抽選会は20日に予定されているが、マンUとのカードが組まれればバルサ
にとってはリベンジの一戦となる。
5be9b5f7.jpeg

拍手[0回]

PR

エコバスタジアム見学

とても奇麗なスタジアムでした。ワールドカップの時にブラジルが合宿したスタジアムです。
職員の方も非常に親切でした。

拍手[0回]

エコバスタジアム




拍手[0回]

掛川




拍手[0回]

豊橋




拍手[0回]

J王者・鹿島がまさかの黒星発進

ACL(11日、水原三星4-1鹿島、水原ほか)アジアのクラブNO.1を決める大会でJリーグ王者の鹿島が4-1でまさかの黒星を喫した。
プロでも油断禁物!足元をすくわれる事もあるのです。
 先日、あざみ野Gに来ていたU-12は体が小さくてもテクニックが上手い選手だったりとか、当たりが強くてスピードがありさすがJの下部組織と思わせる感じでした。

d89bbc31.jpeg
 

拍手[0回]

区大会を振り返って!

 時間が経てば良く敗因が見えてくるものです。
今回も先発陣に任せて、選手を信じた戦いでした。しかし悪い癖が出てしまったようでした。
ボールを追いかけないで見てしまう癖はLLで直しましょう!
最大の理由が見えてきたのは、戦う以前に多くの選手の体調管理が不十分で100%の状態
の選手が少なかったことです。
 この年代で一番難しい事ではないでしょうか?
全てが勝負けではないけど、今回の敗戦は大きなものを頂き勉強させて頂いた戦いに間違い
ないと日に日に感じております。
 市大会で春・秋ベスト8で実力もそこそこついてきて、区大会を簡単に考えていたことも実際
あったと思います。本来SLクラスでは力の差は殆どなくメンタルの面の占める割合が大きい
です。
 夏から目指してきたチームサッカーが最後に出来なかったことは非常に残念ですが、周りの
チームや選手もどんどん上達してきてます。
 もっともっと練習をして上を目指して行きましょう。LLからは県大会もあるので一人一人の
モチベーションを上げて行きたいと思います。
でも本当にワクワクさせられるこの年代は面白いです。

  香港支部に春・冬連覇が出来なかった事を報告とお詫びを致します。
そして、LLにてもうスタートして今週から1年ぶりの上の年代と試合に挑みます。凄い楽しみです。
 勝ち負けよりも上の年代と戦ったSL時代を思い起こします。
早く帰ってきた下さい。なかなかいいチームになりそうですよ!
 でも新4年生は少しだけ大人になってました。嬉しいやら悲しいやらです。


 

拍手[0回]

知多半田

名古屋から車で南下してきましたが良いところでした!

拍手[0回]

本日はLLセレクション

 本日はリフティング、キック力、スピード、ゲームの簡単な測定会を行いました。
新4年生、新3年生の組みわけの目安となる測定会でしたが、力を発揮出来た選手も
そうでない選手ももっと毎日ボールと友達になってリフティングを練習して少しでも
上達できる様に努力しましょう。
 今日ゲームを見ていて気付いた事はボールを追いかける球際の強さがもっと上が
ればみんな上達出来るのではないでしょうか!もっと、ガツガツ行って欲しいですね。
f8b3be10.jpegf2babdf2.jpeg

拍手[0回]

最後に記念撮影




拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析