忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本が5-1でフィンランドに快勝

サッカー日本代表は4日、国際親善試合「キリンチャレンジカップ2009 ALL FOR 2010!」
のフィンランド戦に臨み、岡崎の2ゴールなどで5-1と快勝した。

 遠藤、中村憲を中心に攻撃を組み立てる日本は、中盤でボールを支配しフィンランド陣内
に攻め込む。先制点は15分、内田からのパスをディフェンスラインの裏に抜けた岡崎がダ
イレクトで合わせてゴールネットを揺らす。さらに32分にも岡崎、44分には香川が追加
点を決めて、日本が3-0とリードを広げて前半を終了した。

 後半開始早々の50分にセットプレーから1点を返された日本だが、57分にショートコ
ーナーから中澤が強烈なヘッドを叩き込み、4点目を奪う。その後も攻撃の手を緩めず、
終了間際の88分には交代出場の安田が決めてゴールラッシュの最後を飾った。結局、
日本は大量5ゴールを挙げ、フィンランドに勝利した。

またもやセットプレーからの失点!課題は残る。中盤での球持ちの悪さ、攻撃へ切り替わり
のパスミス、相変わらずロングパスの精度の悪さ!
ボールを支配した時の王様がいない!
 やはり遠藤では役不足が出てしまった、俊輔に比べるとドリブルだったり、アイディアの判断
が1テンポ遅れる。残念ながら先日のクラブワールドカップと比べてしまう。

でも豪州戦は頑張って欲しいですね!

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽TAYAのお兄さん曰く「カズ」
こんばんわ。この日は親子共々TAYA&Coにて髪を切っていました(小生は眉も切ってもらいました)。この店No2の美容師のAお兄さん曰く「Oじゃ駄目、もう"カズ"しかいない!」・・・・有名プレーヤが素晴らしい指揮官になれるという保証は全くありませんが、Aお兄さんは「もう見ない・・・野球にしましょ!暫くは」とまで仰っていました。

日本が失点したとき、解説者の「何で空いちゃったの!」・・・この一言に総括されて残念な気持ちになってしまいました。(それでTV見るのもお終いにしました・・・)
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析