忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かっこいいですね~!

新幹線も進化してますよね。



拍手[0回]

PR

JFAフェアプレー基本!

JFAフェアプレー基本

1.ルールを正確に理解し、守る
 フェアプレーの基本はルールをしっかりと知った上で、それを守ろうと努力することである。

2.ルールの精神:安全・公平・喜び
 ルールは、自分も他人もけがをしないで安全にプレーできること、両チーム、選手に公平で
あること、みんなが楽しくプレーできることを意図して作られているのである。

3.レフェリーに敬意を払う
 審判は両チームがルールに従って公平に競技ができるために頼んだ人である。人間である
以上ミスもするだろうが、最終判断を任せた人なのだから、審判を信頼し、その判断を尊重
しなければならない。

4.相手に敬意を払う
 相手チームの選手は「敵」ではない。サッカーを楽しむ大切な「仲間」である。仲間にけがを
させるようなプレーは絶対にしてはならないことである。
 
フェアプレーについては、大人が手本を見せないといけないですね。
 大人が文句を言うと、子供に悪影響を与えてしまうらしいです。審判・相手チーム・クラブに
敬意を払い、子供達が楽しくサッカーが出来るのが一番です。
 ついつい試合に熱が入って審判に文句言いたくなると思いますが、皆同じ人間がやっているのです。
当たり前のことが当たり前に出来なかったりします。大人も子供も。

 試合中のコーチは監督・コーチに任せましょう。子供たちに勝手に指示を出さないように。
応援の姿勢も子供たちや周りから見られているので、良いプレーについては味方、相手チーム
関係なく拍手を送りましょう!
 

拍手[0回]

メリークリスマス!

みんなのところには、サンタさんが来たかな?
明日、サンタがきますように!

400cddf2.jpeg

拍手[0回]

ゼブラ戦 練習試合!

元石川2年 3-0 ゼブラ2年
元石川1年 0-1 ゼブラ1年
元石川2年 0-4 ゼブラ2年
元石川1年 1-0 ゼブラ1年
元石川2年 1-0 ゼブラ2年
元石川1年 0-1 ゼブラ1年

ゼブラさん練習試合有難うございました。2年は勝ち越し出来たのでなんとか
良い年を迎えられそうです。
 セットプレーでコーナー、ソウシュンからレイのヘディング見事でした。
マンUのC.ロナウドのようでした。
6f8f2b80.jpeg写真byふみとパパhttp://h-aki.cocolog-nifty.com/blog/

拍手[0回]

MVP

トラップ真似したいですね~!



拍手[0回]

Jスポーツ練習試合

2

 元石川 1-1 Jスポ

 元石川 3-0 Jスポ

 元石川 2-1 Jスポ

 元石川 1-0 Jスポ

 

1

 元石川 2-2 Jスポ

 元石川 0-1 Jスポ

 元石川 0-1 Jスポ

 元石川 0-1 Jスポ
72e760b8.jpeg

拍手[0回]

マンU爆発5得点で快勝!

マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)がG大阪を5-3と下した。

マンチェスター・ユナイテッドはロナウド、テベスらベストメンバーが先発。
前半28分、DFビディッチのヘディングシュートで1点を先制。

 前半終了間際には、C・ロナウドが頭で決めリードを2点に広げた。

 G大阪は後半29分、欧州王者から初となるゴールを挙げ、1点差まで詰
め寄ったが、マンUは同30分、FWルーニーのシュートで3点目。
さらには相次いでゴールを決め、リードを広げた。G大阪はMF遠藤が得意の
コロコロPKを決めると、後半終了間際にもMF橋本の豪快なシュートで3点
目を決めた。

ファンデルサール対コロコロPK遠藤もあり、C、ロナウドのFK、遠藤のFK、
ルーニーのゴールあり面白い試合でした。

何とマンUが3失点は今シーズン初めてのことです。素晴らしいガンバ!

安田にボールを蹴り当てるルーニー、本気にさせた証拠です。(レッドカード)
イエローでしたが・・・
その安田はキッチリ、Cロナウドとユニフォーム交換してました!

59e12bc1.jpeg

拍手[0回]

マンU監督会見「最高の選手を用意」

サッカーのトヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)に出場する
マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督が17日、ガ大阪
との準決勝(18日)の行われる横浜国際総合競技場で会見した。
ファーガソン監督は「本当に大きな試合で経験も重要。ベテランと
若手を混ぜた非常に強力なスタメンになる」と話した。

練習は非公開で行われているようです。本気モードです。
36aa6051.jpeg

拍手[0回]

クリスマス

赤ブリ



拍手[0回]

王者マンUが来日

サッカーのトヨタ・クラブW杯に欧州代表として出場するマンチェスター・ユナイテッド
(イングランド)が15日、成田空港着の航空機で来日、横浜市内に移動して初練習を行った。

練習場所と宿泊は今回は何処でしょうかね?前回のACミランは横浜ロイヤルパークホテルニッコーで練習はマリノスでしたが、ニュースの画像を見るとマリノスで練習してましたね。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析