忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ

サンタの季節です!今年は何をお願いして、サンタさんは何を持って来てくれるかな?しかし、今年はインフルエンザが流行っているのでサンタさんが風邪引いて来ないかもしれない
みんなも風邪引かないように、うがい・手洗いをしっかりしましょうね~イソジンなどのうがい薬をまめに使用しましょうあと睡眠とバランスの取れた食事食べ物の好き嫌いが多いと風邪引きやすいから、野菜も肉、魚沢山食べて下さい。ビタミンB1、Cをバランスよくのどを乾燥させない 冬を乗り越えよう!

拍手[0回]

PR

PK

昨日の国チビの決勝を見て感じたことは・・・!
PKは残酷ですね。あざみ野Bみんな泣いてました、それだけ気合いが入ってた証拠ですね。
スピードと個人技もそうですが、システムがはっきりしてました。
そして、キパーが素晴らしかった事が印象に残った。勝敗を分けたPKで先にナイスセーブをしたチームが次のミスキックを誘った形でエンド。
 この年代の恐ろしい所がでてしまった。うちも春に泣いたPK!
一番重要で守りの要、攻撃の起点もゴールキーパーから、再三チャンスを演出していた。
ゴールキーパーは一人で一番目立つし、一人だけ手が使える守りの選手でもあり、攻撃の重要な起点です。

特にSLクラスはGKの役割が大きく、チームのムードメーカーでもある。
Gはリンタロウがいるが、来年のRはキパーがまだ確定的ではない、みんな経験してキーパーが一番重要で楽しい事に気付いてくれることを願ってます。
キャプテン翼もGKをやって上達したストーリーは有名ですが、有名な選手は低学年の時はみんなGKをやって、ポジションを覚えてFWやMFになってます。エースストライカーの近道なのです。
あの有名な岩淵コーチも小学生はGKで高校でFWで活躍、一般チームBMWでFWをやっていたことはみなさん知ってました?
GKをやってみたい選手は岩淵コーチにGKの楽しさを聞いて下さい。

拍手[0回]

スケジュール

24日に予定していた城郷との練習試合はなくなりました。通常練習とします。
スケジュール更新しました。

http://msc.onmitsu.jp/i/ 携帯からもチェックできます。

拍手[0回]

本日自主トレ

タップ、玉乗り、ドリブルを頑張って自主トレやりましたレオはボールタッチ上手くなりましたトラップを頑張りましょうね~
その後山内小に国チビの決勝見てきました!夏山、野庭来てました。なんか悔しいな~あざみ野BはPKで負けてました。 カワイソ~ウ 

拍手[0回]

本日も営業中

雨でどこも行くところがないので、のぞいてきました。
オフィシャルショップ営業中です!盛り上がってました

拍手[0回]

南米選手

南米選手はなぜドリブルが上手いのか?
ロナウジーニョ、メッシ、サビオラ、マラドーナ
世界中の視線を浴びるスパースターはスパードリブラーです。
その秘密は?
足の裏とアウトサイドのボールタッチの上手さが格段に違うからだ!
これは、狭いスペースで何の問題もなく敵を交わす、サンバのリズムとタンゴのリズムの
影響も大きい(リズム感)。小さい頃からデコボコの狭いストリートサッカーで自然と身に付いたテクニックで遊びの中から上達する!

日本でも最近練習中に音楽を聞きながら練習するスポーツが多くなっているが、近い将来サッカーも音楽をかけて練習をする光景があるかもしれない。

又、ミニゲーム中心の練習も多くなっている。アウトサイドのボールタッチ、足の裏の練習!
先日マリノスの練習を見学したが、ミニゲームが中心でした。
元石も強烈なドリブラーを育成したいですね。将来の日本代表育成プログラムです。

拍手[0回]

明日は雨?

明日は雨のつもりで、頑張って打ち上げしてます 
部活仲間と本日の反省会!ミーティングです。
来週のダンロップへ向けて練習だ!
巨人の清水が練習に来てたけど、たいして上手くなかったよ。ドライバーは飛んでましたね!さすが!
でも、サイン欲しかったけどプライベートだからね・・・!こっそり見てました。やっぱプロ野球選手デカ!

拍手[0回]

今日は部活

今日は自分との戦いたい!練習に練習でもなかなか上達しないサッカーも練習しないと!子供達はリフティング上達は早いな~ゴルフもコーチコンペに向けて頑張ります。

拍手[0回]

DS燃えますね~

ウイングイレブンなかなかポジションとパスのイメージとか馬鹿に出来ないですね~子供達に教えてもらってます。 

11,12月のスケジュールアップしました!但し、メール連絡を優先して下さいね~!
幼稚園児クラス、SSLも練習試合が年内2試合予定されてます。1,2年生は元石川招待に向けて練習頑張って下さいね~!
http://msc.onmitsu.jp/i/yotei.htm


拍手[0回]

サンプル完成

長袖シャツとウィンドブレーカもサンプルを作ってみました。ジュニアサイズですサイズは大人サイズまでいけます。まだ、クラブに未承認なのであしからず週末にサンプルを持って行きますね~!
個人的にはまあまあ気に入ってます。トモカツとか保育園に着て行ってもらいたいな~

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析