忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サッカー日本代表監督に

日本サッカー協会は、急性脳梗塞(こうそく)で倒れたサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の続投が難しいと判断し、後任に98年ワールドカップ(W杯)フランス大会で日本代表を率いた岡田武史氏(51)を起用することが26日、わかった。岡田氏は就任要請に対し、既に前向きな姿勢を示しており、契約条件の細部を詰めた上で正式に受ける構えだ。

岡田監督で予選の状況を見て次の監督を考えているのでは無いでしょうか?つなぎと思うんですが?

カズをフランスに連れていかなかったので個人的には嫌いです。その時に若返りをと言った若手はどこに行ったのだ、カズは予選も戦いゴールを積み重ね、自分の在籍クラブの試合より代表を優先してきたのだ。Jリーグの為に日本に帰ってきたカズ!ブラジルで一番有名な選手だ!代表を外されて、神戸に行きイチローの後復興のキャラとして活躍して、今も現役にこだわっている姿は同じ年代としては誇らしいし、羨ましい限りです。

拍手[0回]

PR

続・肉離れ

横山コーチ痛いですね~噂どうり肉離れ!
アイアイアイシングに明け暮れてます。
野球選手など肉離れで戦線離脱とか良くスポーツニュースでやっていたのを見ていて何やってんだと思っていましたが、自分がなってみると、パネエ~て感じですね!
まず歩けないですね。まだ、ふくらはぎなので何とか歩ける様になりましたが、太ももだとしたら大変ですね!
でも、そんなの関係ねえ~!
今週末は元石川招待ですから、完治しますよ!

気合だ~!オイ・オイ・オイ・おい~キョウコー

拍手[0回]

本日の練習

ドリブルシュートと対人プレーを中心の練習でした。
Gは2対2や2対1など、Rは1対1とバウンドの練習を行いました。
しかし、デカゲームでセットプレーやポジションなど色々課題が見えてきました。
一番は声がゲームで出てないことです。
強いチームは整列、挨拶、返事そしてプレー中の声が出てますね。山内小の決勝トーナメントを見て感じた事です。
元石川SCで今一番足りないものかもしれません。
練習中は集中してもらいたいけど、厳しすぎるのはいけないし、楽しい練習でダラダラするのもいけないし苦悩するところです。マネージャーはもっと厳しくと言うけど、怒るのも難しいですね。
自分の子供を叱るのが一番楽ですね!

でも勝つためには、少し締まりも必要ですかね。
  
色々工夫して、試合中に声が出るようにしないと、タイトルが取れないよね~!
今日、スタッフ会議で色々ヒントを頂いたので試して、区大会までに調整しましょう。

拍手[0回]

区大会対戦相手!

予選ブロック  AZK(Z)・みたけ(A)・青葉(W)・嶮山
AZKとまたまた当たります。
今回は借りを返したいですね!
元石川招待でも来ていただくので、お互い手探りと思います。
完封勝利で行きたいですね~!
6a5b1fe3.jpeg

拍手[0回]

開会式お疲れ様でした。

キックターゲット残念でした。
LLはドリブルで優勝してそうです。Lもリフティング惜しかったです。
区大会のユニフォームの下は白長袖でOKだそうです。
シューズのつま先の割れは大会に出れないので注意して下さい。
当然、靴ひもは自分で結べるようにして下さい。
整列、集合など集中力にかけるところが、元石川の弱点かもしれませんね~!
挨拶や整列などキチンと出来るようにコーチも指導して行きますので宜しくお願いします。
IMG_4858-2.jpg

拍手[0回]

区大会開会式

いよいよ区大会に向けた戦いが始まる!
練習も大会に向けた戦いです。又、練習参加と自主練習宜しくお願いします。
11人制で2年生にとっては最後の公式戦です。
監督、コーチ陣、結束して2年生にタイトルをとってもらいたいと思ってます。
宜しくお願いします。
ちょとした差が出てしまうので、本来の力を出して行けば優勝してもおかしくない
チームだと思いますので、そのちょっとを練習で埋めていきたいですね!
30c27fe6.jpeg

拍手[0回]

北京五輪の出場権獲得

日本は3勝2分け1敗の勝ち点11でC組首位となり、4大会連続の五輪出場を決めた。
やっと決まりましたね!

元石川招待、区大会のタイトルに向けて練習がんばりましょう!

拍手[0回]

宮崎シーガイア

ゴルフするには最高でしたが、プールも無く観光は1日あれば回れる感じで、何も無いな~!

拍手[0回]

本日芝刈り

良い天気ですね~!タイガーが回ったコースは格別

拍手[0回]

写真有難うございます。

ふみパパ、ともかつパパ写真有難うございます。

原本欲しい方はメール下さい。

にしうちさんそろそろ、ユニフォーム注文しますよ!
ナイスガイパパもそろそろ復帰お待ち致しております。

http://www.h7.dion.ne.jp/~hide3/soccor/content/index.html
5aaf8717jpeg

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析