忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

招待杯グリーン戦記/シマザキ  

招待杯初参加の感想文であります。青空をくれた「晴れ男」は久野監督か、北
川育成コーチか、渡辺コーチか、はたまた代表か?天候に恵まれたのが一番、
ナイスゲームを何試合も見せてくれたAZK、夏山、奈良、野庭Kさんへも最上級
の感謝であります。加え、審判見習いパパコーチとしては、学ぶこと多い招待杯で
ありました。ありがとうございます。

予選リーグでは、押し込まれていたチームが、ハーフタイムの指示で一転して攻め
込むようになるシーンが数度、戦術云々ではなく、「意識」とか「信頼」とかそうい

類のものだろうと思います。大変参考になりました。チーム名は伏せますが、8番の
右足、42番の左足、34番のバランスの良さ、60番のドリブル、エース同士の見所
あるマッチアアップがあったりして、純粋に楽しめました。審判をしていて、本分こ

忘れていないものの、おもわず「おー」とか「ほー」という声を出してしまったプ
レーが
結構あって、この段においてはサッカー協会審判部にお詫び申し上げたい次第です。

元石川グリーンは、新メンバーも加わわり、ほぼ全員が新しいポジションに挑戦、
みんな存分に「走って繋いで」がんばりました。

野庭キッカーズとは今年7試合目、今回もまた一進一退の接戦。うまくディフェンス
されて、攻め込んでもシュートを打てず、1対1の引き分け。攻め手が読まれている
なあとも感じつつ、ボールを見たまま、流してしまう悪い癖もちょっと出ていたかと
思い
ます。

夏山戦は打って変わって今年最高(?)の出来。夏山さんが選手をローテーション
してきたこともあるんでしょうが、中盤から縦へ、次から次にフォローがついて、早
くぶ
厚い攻撃ができました。ハーフデビューのりゅうせい、しょうが中盤をおさえ、けい
ご、
そうしゅんの2バックも安心。けいごからスルーパスが出てきた時には「やるなー」
と思ってしまいました。そうしゅんのセットプレーも◎、高さも距離も出るようにな
りま
したね。いっせいも良く走って、ナイスゴールにナイスアシスト。終わってみれば6
対0。
久野マジックですね、監督!中盤が厚く見えるときの元石はいいかんじであります。
 

決勝のAZK戦は、全員力を振り絞っての戦い。1-1から延長突入、1-2で
負けましたが、気持ちの入った試合ができました。区大会は0-0からPK負け。
実際にはゴールが奪えそうなシーンは皆無で相当差があるなとの実感でした。11
人制と8制の差こそあれ、今回は攻撃の形が取れた分、レベルがあがったんだと
思います。
中盤から何度もしかけたりゅうせい、同点ゴールは眼の覚めるようなミドルシュー
ト、
ちょっと見たことが無いような豪快なゴールでした。
トップの位置からバックラインまで長い距離を何度も戻ってディフェンスしたけい
ご、
前に出て難しいバウンドをきっちり処理したりんたろうの勇気、試合経験がまだ多く
ないこういち、ようもしっかりボールにむかっていくことができてました。
3試合目で延長突入、1年が多いうちのチームには体力的にきついはずですが、
本当に良く走りきったと思います。延長のハーフで息を切らせ、疲れ果てて戻って
きたショウとレイが、その後の5分をあきらめることなく、何度も何度も必死でドリ
ブルでしかける姿を見て、ちょっと感激なぞしながら、次はきっともっといけるぞと
思った
わけです。

以上招待杯グリーン戦記でした/シマザキ






  

拍手[0回]

PR

本日は出張です。

今週の試合に向けて一人ミーティング一年生の現在のベストメンバーは



拍手[0回]

25周年!新規部員募集案内

★OBマリノス天野選手を目指せ★
園児、1・2年生募集です。
入会金¥2,000-月会費¥1,500-(園児は半額)
土・日曜・祝日の出れる日に出て下さい。

フットサルスクールと違い良心的な会費です。
サッカーのルールが早く身に付きます。
園児や1年生からやっていると、ドリブルやリフティングも上達します。

フットサルスクールでは短時間で体力もなかなかつかないですが、
元石川サッカークラブでは、走るサッカーが基本に子供たちの成長
に合わせた、体力がつくことも目標にしています。
 クラブの子供達は、運動会でリレーの選手が多いのもその証では
無いでしょうか。

プレゴールデンエイジ世代に基本を覚えていることが、上達の早道です。
あの、俊輔も幼稚園、1、2年の時はクラブチームでドリブルばかりやって
いたので今があるとインタビューで答えていますね!
b9e9a402jpeg

拍手[0回]

街はクリスマス

街はクリスマスで溢れてますね~!
みんなサンタに何を頼んだのかな?

拍手[0回]

お母様方有難うございます!

Tシャツのお返しで、ちょっと早めのクリスマスプレゼント!グローブ、ネックウォーマー、ストッキング頂きました有難うございます!サプライズ★
 先日買いたかった防寒グッズ!グッドタイミングで本当に嬉しいです。
区大会までAZKのリベンジはお預けになりました!
  チーム元石川SC一致団結で戦いましょうね~! 
これからも宜しくお願いします。

拍手[0回]

本日の

頑張りましょう!

拍手[0回]

トレーナー、長袖Tも同時受け付けます。

トモカツ君は保育園に着て行ってくれてます。
なかなかお気に入りのようです。
うちの子も学校に着て行ってます。
親が思う以上に子供達はチーム愛があるのですね!ビックリ。

★新規園児も募集中です★ちょっと告知★
毎週土・日曜で体験できます。園児クラスSSLは試合以外は自由参加ですので、週末お出かけやお父さんが仕事でとか色々なケースもありますので、自由に参加して下さい。
フットサルのスクールと違いは
練習時間が長いので、ボールになれやすい。
体力がつく。持久力
団体行動、チームワークになれる。
リーズナブルな会費(月会費SL1,500円の園児は半額)ビックリ!

★同じクラスのお友達同士などお誘いの上お気軽に体験して下さい。

拍手[0回]

続々・肉離れ

2日間アイシングで症状もかなり良くなり、病院に診断して頂き、全治2週間の肉離れでございました。
とりあえず、断裂はしていないので、大したことはなかったので一安心です。
ストレッチは来週以降で今週は筋肉を伸ばさないことと言われてしまいました。う~悲しい!
でも、アイシングの処置をしっかりやったので良かったとのことでした。勉強になりました。
日曜日にかなり腫れもあり大丈夫かなと思ったが、月曜日は一応出勤して痛いので、早々に帰って、次の日まで安静にしてアイシングをして良かった!
 みなさんも肉離れをバカにしないようにしてて下さい。明日は我が身ですから!
もしもの時はアイアイアイシングオールナイトです。

風邪も流行っているので、うがいと手を洗って下さい。監督も風邪お大事にして下さい。
今週は大事な元石川招待がありますので、宜しくお願いします。
どのチームが成長しているか、借りを返してあげないといけないので本領発揮致しましょう!

拍手[0回]

続・ベンチコート

ロングコートなので思ったより、着丈が長いのでサンプルを取り寄せる事にしました。
130(着丈91)・150(着丈101)を土曜日お迎え時に持って行きます。
サンプル確認後サイズ確定して下さい。

ご確認宜しくお願いします。

拍手[0回]

ベンチコートデザイン!

ベンチコートデザインアップします。
濃いブルーに白文字です。裏地もあります。(汚れるのでボアではありません)
130・150・SS・M・L・LLサイズです。

130・150 ¥4,600-     SS以上¥5,000-(コーチもどうですか)

1年生も大きい子は大きめで150でOKと思います。
希望者はマネージャー又は直接、至急ご連絡下さい。
今すぐ注文で12月8~12日納品可能です。
6d846563jpeg

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析