author:onmitsudoushin │2025/Jan/16 Thursday
[17:17:21]
│〆
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シーバー病(踵骨骨端症)は予想外に長引いているようです。
やっと先週位からボールを蹴っても痛くないようでしたので
少しづつ始動し始めました。
まだ、歩いていても少し痛いようですので、全速で走るのは来週くらいから
と思ってます。
この期間はイメージトレーニングとサッカーノートの準備で又サッカー
が出来る楽しみが本人は一番のようで、お友達と遊びたいのも我慢して
治療に専念してます。
そして、毎日欠かせないのがストレッチと筋トレです。
筋トレと言っても左右のバランスを整える為のもので、軽めのメニューです。
皆さんも、怪我を回避する為に左右のバランス、右、左蹴る練習とストレッチ
、特に柔軟性が無いと怪我が多くなるので痛がっても股関節を柔らかくしましょう。
股関節が硬いと、身長の伸び、走った時の衝撃、バランス、テクニックに問題だったり
遅れが生じてきます。
早く走る為にも体の柔軟性がとても大切になります。
とにかく、サッカーをするのに体が硬いと上達もしないし、足も速くならない
と言う事がハッキリしてきた。
小学低学年の時から柔軟を習慣にしましょう。