忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

区大会を振り返って!

 時間が経てば良く敗因が見えてくるものです。
今回も先発陣に任せて、選手を信じた戦いでした。しかし悪い癖が出てしまったようでした。
ボールを追いかけないで見てしまう癖はLLで直しましょう!
最大の理由が見えてきたのは、戦う以前に多くの選手の体調管理が不十分で100%の状態
の選手が少なかったことです。
 この年代で一番難しい事ではないでしょうか?
全てが勝負けではないけど、今回の敗戦は大きなものを頂き勉強させて頂いた戦いに間違い
ないと日に日に感じております。
 市大会で春・秋ベスト8で実力もそこそこついてきて、区大会を簡単に考えていたことも実際
あったと思います。本来SLクラスでは力の差は殆どなくメンタルの面の占める割合が大きい
です。
 夏から目指してきたチームサッカーが最後に出来なかったことは非常に残念ですが、周りの
チームや選手もどんどん上達してきてます。
 もっともっと練習をして上を目指して行きましょう。LLからは県大会もあるので一人一人の
モチベーションを上げて行きたいと思います。
でも本当にワクワクさせられるこの年代は面白いです。

  香港支部に春・冬連覇が出来なかった事を報告とお詫びを致します。
そして、LLにてもうスタートして今週から1年ぶりの上の年代と試合に挑みます。凄い楽しみです。
 勝ち負けよりも上の年代と戦ったSL時代を思い起こします。
早く帰ってきた下さい。なかなかいいチームになりそうですよ!
 でも新4年生は少しだけ大人になってました。嬉しいやら悲しいやらです。


 

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽無題
香港支部は毎日ブログをチェックしてますよ。いよいいLLですね。素晴らしい監督、コーチ達に囲まれ存分にサッカーができる子どもたちは幸せですね。自分たちで考えて、チームワークを大切にしながら、十分にサッカーを楽しんでほしいと思います。香港は帰国する人が多いよう、日本人学校の生徒数も相当減るようですが、工夫しながらがんばっております。ガンバレ元石LL、新2年もファイト!
▽DSもガンバレ
ドラゴン・シューターズのHPもときどき拝見させていただいています。香港の皆さんもとても熱いですね!青葉区に帰国される方のお子さんがいましたら、ぜひ元石に体験にいらしてください。VIP待遇でお待ちしています!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析