忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新年度です!

みんな新年度ですね!

 元石川SCにお世話になって早くも2年を超えました。色々勉強させて頂きありがとうございます。
今後も子供達のサポーターで頑張って行きたいと思います。
 このクラブで感じることは全てがボランティア精神で築き挙げられた歴史と伝統で良くも悪くも時代の流れで変わってきている気がします。
 サッカーが随分進化してきたこともあるのでしょうか?私達の子供のころはリフティングとかあまり教えてもらえなかった気がします。サッカーで体力つくりと精神面や団体行動や普段親が気付かなかった子供の素顔が見えたり、色々なことが楽しめますね!
 一緒にやっているとついつい熱くなりますが、一番は子供達です。環境を親や周りが整えてあげて可能性のある子供達を精一杯応援して行きたいと思います。

JFA認定コーチ講習会で情熱のないコーチはグランドから出て行かなくてはなりません!と聞きました。しかし、その情熱が熱いと言われることもあるのです。これもまた反省と勉強の繰り返しです。

クラブに何を求めてクラブに入れているのか?そして、子供達は今の自分で満足しているのか?本当の楽しみ!サッカーの素晴らしさを子供達が大人になって伝えてくれればOKではないでしょうか?
 個人的には上手いか下手かは関係なく継続できるサポートが重要とこのクラブでは教えて頂きました。ましてやJ下部組織のチームではありませんし、全員ボランティアです。
 自分の子供や他の子が可愛くてみんな集まっているのです。子供に聞いたら全員上手くなりたいと言うでしょう!
しかし、それには努力が必要で、これから受験や社会に出るときの努力だったり挨拶が出来るような子供の育成が最終目的になると思います。いわばサッカーで礼儀礼節を学び、楽しい思い出を仲間と作っていく!
これが現在の形で親も期待しているところではないでしょうか!

次回はコーチング理論を。

拍手[0回]

PR

鷺沼招待杯

MVPはコウイチです。頑張りましたね!
25300b8e.jpeg

拍手[0回]

鷺沼招待 残念ながら3位

新3年生招待杯 2年最後の試合でした。
みんな頑張りました!
472c4749.jpeg

拍手[0回]

無料測定会




拍手[0回]

靴選び!

○キック力強化計画。子供達の足を守るために!強いボールを!

 メーカーはミズノ・アシックスを推奨して下さい。
その他はディアドラがOKです。
TOTAIで足の測定会が4月あるので一度測定してみて下さい。
子供もコーチも足に合ったシューズで遠くに飛ばしましょう!
ナイキ・アディダスは横が細くて先が余っているので、子供の足に
合ってません。
トウキックが多いSLでは特に飛ばないので子供達も自信になりませんので
国内メーカーに交換要請して下さい。(推奨レベルで)

 ジュニアクラブでは国内メーカーの靴以外は禁止もあるようです。
怪我防止と上達の為に近道らしいです。

★実際、うちもミズノと衝撃吸収ソールで走れるようになりました!

拍手[0回]

【イングランド代表メンバー】ベッカム選出

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督は現地時間22日(以下現地時間)
、国際親善試合のスロバキア戦(28日)、2010年W杯欧州予選のウクライナ戦(
4月1日)に臨むメンバー24人を発表した。MFデイヴィッド・ベッカムが選出されたほか、
DFレドリー・キング、MFアーロン・レノンが復帰を果たしている。

=以下、イングランド代表メンバー=

GK
デイヴィッド・ジェイムズ(ポーツマス)
ロバート・グリーン(ウェストハム)
ベン・フォスター(マンチェスターU)

DF
レイトン・ベインズ(エヴァートン)
フィル・ジャジエルカ(エヴァートン)
ジョレオン・レスコット(エヴァートン)
アシュリー・コール(チェルシー)
ジョン・テリー(チェルシー)
リオ・ファーディナンド(マンチェスターU)
グレン・ジョンソン(ポーツマス)
マシュー・アップソン(ウェストハム)
レドリー・キング(トッテナム)

MF
ギャレス・バリー(アストンヴィラ)
マイケル・キャリック(マンチェスターU)
フランク・ランパード(チェルシー)
スチュワート・ダウニング(ミドルスブラ)
デイヴィッド・ベッカム(ミラン:ITA)
ショーン・ライト・フィリップス(マンチェスターC)
アーロン・レノン(トッテナム)
スティーヴン・ジェラード(リヴァプール)

FW
カールトン・コール(ウェストハム)
ピーター・クラウチ(ポーツマス)
エミール・ヘスキー(アストンヴィラ)
ウェイン・ルーニー(マンチェスターU)

拍手[0回]

日本、世界一連覇!

宿敵韓国を延長十回5-3で破る。
451d1273.jpeg

拍手[0回]

侍ジャパン、韓国とWBC最終決戦へ

 川崎はグラウンドに飛び出した。誰にも荒らされていない土の感触が懐かしかった。今大会8試合目での初スタメン。「緊張しました。米国のメンバーはすごい人ばかり。でもやる前から負けるわけにはいかないと思って奮い立たせていきました」言葉通りの思い切りの良さで、つなぎの9番をこなした。

控えに回ったここまでの7試合、試合前のウオーミングアップの時に、その日の先発選手全員と握手をして激励した。仲間もその姿を見ていた。この日はみんなが自分に声をかけてくれて、初スタメンで力を発揮できた。この日から観戦に来た両親の前で雄姿を披露した。

 「明日が本当の最後の決戦。気を引き締めて、後は体に任せて日本の国民のためにビシッとやりたいと思います」決勝は、韓国先発が左腕・奉重根のため、スタメンは片岡に譲るが、スーパーサブとして出番を待つ。世界一の瞬間まで、持ち前の「全力」でチームを引っ張っていく。

ベンチにいても一緒に戦ってましたとの姿勢はサムライ!ケガで苦しんだ前回があるからだ!
頑張れニッポン!
 勝ってもグランドに日の丸は立てないで欲しいですね!マナーの問題。

拍手[0回]

木村和司杯

市大会組合わせ(協会HPにアップされてます。)

〔LL-28〕

 ☆FC-YSA-A、元石川SC-R、駒林SC-A、あざみ野ーC、希望が丘A、三ッ沢ダックスFC

 
〔LL-17〕

 ☆原FC-A、瀬谷FC-A、横浜港北ーA、元石川SC-G、横浜すみれSC-A、太尾FC-B、西谷FC

又、港北さん予選からご一緒です。宜しくお願いします。

拍手[0回]

Jリーガーのようにサポーターに!

天然芝で気持ちよさそう!
http://h-aki.cocolog-nifty.com/blog/  詳細はこちらまで
fc69904a.jpegafcc03f1.jpeg9d652623.jpeg

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析