忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LL世代はゴールデンエイジの始まり

皆様も良く耳にするゴールデンエイジ世代9~12歳位まで
この頃に習得した技術は大人になっても忘れずに覚える。大切な年代です。
だから、礼儀礼節も大切ですし、技術もしっかり覚える時期です。
一生に一度だけ訪れる大切な時期ですね。
精神面でも少し成長をするし、自分で考えて行動が出来る年代です。出来てない子は
コーチ達が教えてあげる必要があるかもしれません。

 自分の子供時代を考えると近所のおじさんやおばさんが怒鳴ってくれました。そして学校の先生も真剣に怒ってくれました。もちろん殴られた事も皆さんも経験あるでしょう!

 近年の教育ではモンスターペアレントなどと言った怪獣が多く出没するため、先生も子供達に対して気を使い温い教育で子供達が先生をナメきってます。
 そのため、悪質な犯罪や秋葉系など歪んだ大人になっていく若者が増え続けていっているのではないでしょうか?せめて元石川では少しでも人間形成の役に立てるところをサッカーを通じて楽しく多く学んで頂きたいと思います。それが、今まで元石川SCを支えてきた代表や前代表始め全ボランティアで手伝ってきたコーチの方々の思いを継承していかなくてはと思います。

  厳しさも愛情の裏返しでいろんな表現があります。但し、子供達が恐怖感やサッカーを嫌いになるような事は問題ですね。これについては、色々な意見や考えがあると思いますので、自分も子供達に対してもっと気を使いながら接して行かなくてはと反省してます。

あくまで主役は子供達でよね!これが基本です。
 

拍手[0回]

PR

体験スケジュール!

明日のSL 体験 園児、1年、2年生の体験会場は

11日美しが丘東小学校   13:00-より17:00-
12日元石川小学校           9:00-より12:00-

お気軽にで遊びに来て下さい。

サッカーの出来る格好と水筒を持参してください!

拍手[0回]

体験受付中!お気軽に遊びに来て下さい。

元石川SC-SLでは1・2年、幼稚園、保育園(年中以上)体験を受付してます。
お気軽にお問い合わせ下さい。何回でも体験して下さい。
5e09745c.jpeg

ちなみに、自分の子供も年少からサッカーに目覚めて、年中で幼稚園の
サッカークラブとフットサルに2年通わせたのですが、高い会費で、1時間
の間で技術の成長はなく、おまけにルールが全く理解出来ず、元石川SC
に1年で入会させて頂いたのですが、もっと早くに入会させて頂ければ良
かったと思いました。
 この年代で身につくボールコントロールがこの先に大きく影響するそうです。

園児からやっている子と比べ基礎体力の差とスピードの差はかなり残念な結果でした。
 子供の為にも、小さい頃からボールとなれて、ルールを理解する事が自信
にもつながって行くと実感しました。

他のクラブとの違いは練習試合時も送迎の心配が少なく、当番も楽と思います。
1年生で市大会も経験して、練習試合も多く親としては楽しいですよ!
一番の決め手はベテランのコーチが多くて、フレンドリーで子供が体験して一番楽しかった
ので元石川SCに子供が決めました。
db442c9b.jpeg
 

 ぜひ、お近くの幼稚園、保育園の皆様一度、見学、遊びに来てください。
http://h-aki.cocolog-nifty.com/blog/  写真も見て下さい。

とういん幼稚部、つづき幼稚園、あざみ野・大場白百合幼稚園、
横浜さくら幼稚園、美しが丘保育園
シャローム保育園、愛和幼稚園、愛和太陽幼稚園など
dd00f2c1.jpeg

拍手[0回]

新入部員募集!

今週は土曜日、美東小13:00-~ 日曜日は元石川小9:00-~SLクラス園児、1、2年生対象に体験会を行います。
初心者歓迎、男の子も女の子も大丈夫です。

  慣れるまで何回でも体験出来ます。気軽に遊びに来て下さい。

 持ち物はサッカーが出来る格好で水筒持参です。

拍手[0回]

ビラ配り隊員

なぜかコイツらも記念写真!懐かしい入学式!

 新一年生の皆様ご入学おめでとうございます。

拍手[0回]

入学おめでとうございます!

黄色いユニフォームで頑張って、クラブ紹介!

拍手[0回]

花見、満開!

練習後にみんな集まりました。
2日間連続で子供は元気ですね~!みんな楽しんでました。
d5353bb8.jpegb6d8a39b.jpeg

拍手[0回]

足のサイズ!

今日と明日で測定会やってます。TOTAIへ

自分の足にあった、サッカーシューズで!

拍手[0回]

新LLも本格化!

今週から全てのチームが新体制で始動し始めます。
そして、横浜市はすぐに春の大会が始まりますね!新3年生がどこまで通用するか楽しみです。そして新4年生と連携プレーができれば非常に楽しみです。
 春の大会は新人戦みたいなものですから、勝事よりも新メンバーがどこまで噛み合うかが大切だと思います。そして、ゴールデンエイジ世代に突入しますから、新しい技をどんどん習得する年代に入りました。

 1人1人がサッカーを楽しんでもらいたいです。個人的にはフットボールを目指したいですね。
同じ意味ですが、ヨーロッパでは各国の歴史がありますが、お祭りとして発展してきたイメージがあります。だから、子供達にも強く言うときもありますが、基本はお祭り気分で楽しめるようにして行きたいですね。
 理想ですが、良くまた、くだらないギャグ言わせてるとか!吉本系とか言われますが、私達も怒ってばかりでは身が持ちません。やはり楽しませる一つでちょっと悪ふざけも必要と考えてます。これについては色々な意見もあるでしょうが、怒り役も気を使うんです!

昨年は算数の課題や漢字のテストをちょこっとやりましたね!これは自分の子供時とても役にたっているので試しました。そして一番はSL監督と試したリフティングや技術の認定書ですが、これはみんな上達しました。バッジテストの他に目標を作る事で子供達の賞状をもらった嬉しそうな顔は素晴らしいです。

 これからのゴールデンエイジ世代にも楽しい企画でカーニバル&フェスティバルやりましょう!
明日は午後から花見でも・・・場所とりお願いします。
 

拍手[0回]

記録達成!

右足 510回 新記録達成!

ウィニングイレブン解禁になりました。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析