忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打ち上げ

頑張りました!

府中杯は準優勝でした!残念ながら延長でも決着つかず、PK戦に
惜しくも連覇は逃してしまいましたが、皆良く頑張りました!

拍手[6回]

PR

レアルは敗退-サッカー欧州CL

 レアルまさかの敗退です。
サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は10日、英国のマンチェスターなどで決勝トーナメント1回戦第2戦の2試合が行われ、2季ぶりの優勝を目指すマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)とリヨン(フランス)が準々決勝に進出した。
レアル・マドリード(スペイン)は6季連続で8強入りを逃した。
 マンチェスターUはルーニーの2得点などでACミラン(イタリア)に4-0で快勝し、2戦合計7-2とした。ホームの第1戦に1-0で先勝したリヨンは、レアルのロナルドに先制点を許したが、後半に追い付き、1-1で引き分けた。
  ベッカムの凱旋にサポーターが暖かい拍手がとても印象的でした。
ビッグクラブはサポーターも一流だ!

拍手[0回]

俊輔今週初戦!

「練習試合、横浜M1-0栃木」(7日、マリノスタウン)
 8年ぶりにJ1横浜Mに復帰した日本代表MF中村俊輔(31)が7日、
横浜市のマリノスタウンで、移籍後初の対外試合となるJ2栃木との練習
試合に出場した。決勝点の起点となり、若手に助言するなど、早くも絶対

司令塔ぶりを発揮。絶賛した木村和司監督(51)は、J復帰戦となる
ホーム開幕の湘南戦(13日・日産ス)での起用を明言し、全権を託す。

チーム唯一の得点の起点となったのは前半30分だった。
中央でボールを持つと右に展開。
パスを受けたMF天野の右クロスから、決勝点を導いた。

木村監督!練習からスピードと展開はいつも天野ではないですか!
もっと天野選手を使って下さい。
 きっとマリノスファンもそう望んでいるから昨年三沢スタジアムで大歓声で迎えられたのではないでしょうか?

拍手[0回]

LL本日の練習中止

本日の練習は雨天の為中止になりました。

拍手[0回]

<万引き>徳島商サッカー部員十数人 サッカーシューズなど

全国高校サッカー選手権大会38回出場の強豪・徳島県立徳島商業高校(徳島市)サッカー部の部員十数人が07~10年にスポーツ用品店など40店から、サッカーシューズやウエアなど約120点(約55万円相当)を万引きしていたと同校が3日、発表した。

先日のJリーガーや元日本代表など残念なニュースですね!サッカーだけやっていると残念な事になりますね。

子供のころから常識を教えて行かないと何か勘違いしている大人になってしまいます。指導者もしっかり将来を考えて教えないといけませんね。環境は大切です。

 

拍手[2回]

仮想!ベストイレブン日本代表

私の勝手な理想です。
FWは平山も悩みます。
小野伸二も入れたいところですが・・・
闘莉王の変わるDFが欲しいですね!左足が危ないし上がりっぱなしから
カウンターでいつもやられます。
 流れを変えるには、俊輔に変えて石川を投入です。

監督 オシム(又はヒディングorライカールト)
ヘッドコーチ ラモス


GK
川島 永嗣    1983.03.20 185cm 80kg 川崎フロンターレ

DF
長友 佑都    1986.09.12 170cm 65kg FC東京
内田 篤人    1988.03.27 176cm 62kg 鹿島アントラーズ
中澤 佑二    1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
田中マルクス   1981.04.24 185cm 82kg 名古屋グランパス
   闘莉王
内田 篤人    1988.03.27 176cm 62kg 鹿島アントラーズ

MF
ボランチ
長谷部 誠    1984.01.18 179cm 72kg ボルフスブルク(ドイツ)
稲本 潤一    1979.09.18 181cm 75kg 川崎フロンターレ

松井 大輔    1981.05.11 175cm 64kg グルノーブル(フランス)
本田 圭佑    1986.06.13 182cm 74kg CSKAモスクワ(ロシア)
中村 俊輔    1978.06.24 178cm 70kg 横浜F・マリノス

FW
森本 貴幸    1988.05.07 180cm 73kg カターニア(イタリア)


平山 相太        1985.06.06 190cm 85kg FC東京

拍手[0回]

本日の練習試合は中止

残念ながら3年の練習試合は雨天の為中止になりました!

AZKさん、富岡さん次回、宜しくお願いします。

 本日の鹿島対大阪は良い試合だったでしょうか?見るのも勉強ですからね!

拍手[2回]

大統領が祝電…韓国はヨナフィーバー

真央ちゃん残念!キム・ヨナは強かった。拍手です。

 米経済誌「フォーブス」は国民的人気の金選手が昨年、スポンサー契約で
750万ドル(約6億7000万円)を得たと試算。26日付の朝鮮日報は、
金選手が専属モデルを務めたり、ライセンス契約を結ぶブランドの商品の売り上げが、
今月に入って軒並み急増したと伝えており、金メダルの獲得は金銭の面でも特大の
ボーナスを生みそうだ。

銀メダルの浅田「ミスには少し悔いが残った」

選曲と全体的に素人が見ても差は歴然でしたね!トリプルアクセルの意味と
芸術性を重視した表現力を考えた選曲や振り付けが必要でしょう。
 SPとフリーの印象がキム・ヨナと真央ちゃんが逆のパターンで作戦失敗
の気がしたのは私だけでしょうか?
 真央ちゃんのイメージと重厚感の音楽と険しい顔がアンバランスできつそうに
見えました。

日本の弱さを見ましたね!精神的な弱さ!サッカーも日本はメンタルが弱い。
 

拍手[0回]

出会いと別れ!

スペインから日本へ

LLに上がったら、Lへと又一年の別れですね!
そして、SLから新3年生が沢山上がってきます。又、クラブチームに移籍と
出会いと別れがあるのです。

全ての選手に拍手で送り出して挙げたいですね!

長い人生ですからチャンスはまだまだ沢山あります。

出会いに感謝です。
 

拍手[0回]

伝わる言葉で

本の中で印象に残ったものを紹介します。

あきらめやすい心が可能性を奪う

あのイチローやタイガーウッズも良くを糧にして上昇してきたのだ。言い換えれば人生のなかに具体的な「欲」がない人間は、この過酷な競争社会では絶対上昇していけない。

「ゲームに負けることはある。」
ただ負けるにしても自分たちのプレーをやりきって負けるのと、そうでないのとでは大きな違いだ」

by オシム

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析