忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港リポート

香港は正月といっても旧正月、本日は元旦、蹴り初めです。
香港ジュニアリーグは、FC/BARCELONAの香港ジュニア
(ESCOLA)から招待を受け、U11のセレクトチームを
作って親善試合に臨みました。
IMG_1940.JPG
 
12月の東アジアカップで日本代表U20が北朝鮮と試合をした
小西湾という天然芝のフルピッチで、35分ハーフ、11人制の
サッカーでした。
 
7チームから参加してくれた19人のプレイヤーは、写真の
とおりの多国籍軍、雨の中大奮戦してくれました。
DSからも2名参加、コーチも手伝いに駆り出されアップで
登場です。アップのメニューはもちろん、元石仕込みです。
IMG_1949.JPG
 
選抜チームは個人技で対坑しましたが、バルサエスコーラ
強し、得点をあげることはできませんでした。
 
エスコーラは、バルサメソッドできっちりと鍛えられたチーム
なのでしょう、テンポよくボールを動かしながら、水が湧き出
すようにフォローが走ってくる、素晴らしいサッカーを見せて
くれました。速効から抜けだしたプレイヤーが出してくる
ラストパスはサッカーの美しさに近いものを感じさせて
くれるものでした。
 
がんばろう、しっかり練習しよう、と思う新年でありました。
 
香港支部/嶋崎
IMG_1961.JPGIMG_1983.JPG

拍手[0回]

PR

間もなく

送別会や送る会の時期ですね。

学年が再編成されます。毎年この時期は寂しい思いになりますね!
どこのクラブでも指導者の皆様は子供達の成長を見守りながら今年度の
色々な思い出にふける時期ではないでしょうか!

そろそろ香港から帰ってきて頂きたいですね。

 

拍手[0回]

U-10 県大会速報

日頃より交流させて頂いている、カルパさん見事に鷺沼さんを下し3位に!

決勝はFMと追浜で優勝追浜が見事優勝!

 カルパさんは準決勝で追浜を追い詰めてPK負けして3位でした。おめでとうございます。本日は当チームも日本代表も負けてガッカリしてましたが、嬉しい知らせを頂きました。
 来年度は鷺沼さん、カルパさんの様にクラブチームと対等に戦えるように頑張りたいと新たに目標ができました。

拍手[0回]

お疲れ様でした!

記念撮影
本部挨拶!青葉区少年役員の皆様お疲れ様です。
有難うございました。


拍手[0回]

本日の結果

お疲れ様です。ホントに残念でした…ベスト4でした!

元石川-田奈(0-2)
3位決定戦
元石川-HIP(0-4)

数名の子供たちが万全の状態では無かったので仕方ない結果です。
選手層が薄いので・・・!来年は頑張りましょう。

対戦頂いた田奈、HIPさん有難うございました。

優勝、あざみ野FCさんおめでとうございます。
LLにしてはレベルの高い本当に素晴らしい試合(決勝戦)でした。
 

拍手[0回]

3年交流戦 結果!

寒い中、お疲れ様でした。ありがとうございました。
元石3年R-AZK  (5-0)
元石3年G-町田小川(4-2)

いや~雪っだたり、雨だったり寒かったですね~!

拍手[0回]

3年生 本日の交流戦

予定通り行われます。
 雨対策宜しくお願いします。寒いけど頑張りましょう!

 雪混じるグランドに飛び出しましょう。

拍手[0回]

A-LINE

お疲れ様です。

 

元石川-スカイブルーSC

(1-1)PK(2-3)負けでした。

残念でした!これもまた勉強です。
負けから学ぶべきものは大きいです。明日に繋げましょう。

スカイブルーは勝っても怒られてました!
子供達も凄い頑張ってました。

 凄くあたりが強くて見習うべきものが沢山ありました。横浜のチームより藤沢のチームはガツガツ来ますね~!
まだまだ修行がたりません!反省させられました。

拍手[0回]

指揮官が最後通告?“俊輔の適応は困難”

エスパニョールのポチェッティーノ監督がMF中村について
「適応は難しい。第一のハンデはコミュニケーションで、
伝えたいことを彼が理解しているか分からないことが問題だ」と地元紙にコメントした。

 地元紙は代理人のロベルト佃氏が中村と話し合うためバルセロナ
入りしたことや、W杯へ向け出場機会を増やすため今季終了まで
レンタルで日本へ戻るのが一番とも報道。右太腿を痛めている中村は
9日の練習も別メニュー調整し「移籍話は気にならない。
クラブが出て行けって言うなら別だけどね」と話した。

言葉の問題は大きいですね!残念ながらスペインのサッカーには合わなかった
のでしょうか?怪我を早く直して頑張ってもらいたいですね。

拍手[0回]

やったね!

リッキー



拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析