忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港訪問

7a6089b6.jpeg7月27日に香港の嶋崎支部長にお会いし、九龍半島から香港島へのフェリーの中で元石川特製DVDを謹呈いたしました。写真は船内でソウヘイが嶋崎コーチに手渡しした様子です。リョウ君とも会いました。ソウヘイとビリヤードをしましたが、二人ともサッカーとは勝手が違っていたようですね。嶋崎コーチ、いろいろありがとうございました。おかげさまで食べすぎで体重が1キロ増えました…。

拍手[0回]

PR

熊本県代表





拍手[0回]

練習試合

本日は瀬谷FCと港北SCさん遠征有難うございました。又、練習試合宜しくお願いします。
結果より、暑い時にどれだけ走れるか?選手の精神力が見えた試合でした!
みんな頑張って走ってましたね~。
カズキにフミトにケイタ今日は良く走ってましたね!

残念なニュースはハルキが退部になりました!絶対に戻って来て欲しいですね~。
最近上達していたのにもったいないけど、みんなと練習した事は忘れないで頑張ってね!
監督はじめ各コーチも複雑な思いでしょう!
Go元石Go!
HI380232.JPG

拍手[0回]

野庭キッカーズ招待

元石川 0-3 バディ

元石川 3-0 横須賀シーガルズ

元石川 12-0 野庭KCD

 

3-4位決定戦

 元石川  1-1 富岡

       PK戦で5-4 元石川の勝ち

三位でした!

拍手[0回]

U-23日本、2-1で豪州に逆転勝利

 サッカー男子の五輪代表(U-23日本代表)は24日、ホームズスタジアム神戸で壮行試合の
第1戦となるU-23オーストラリア戦に臨み、2-1で勝利を収めた。

A代表よりスピードがあって面白かったですね!
攻撃の意識がみんなあって、仕掛けも早いしサイドの長友と内田が良いですね~!
全員でボールを取りに行く姿勢が良かったですね。

元石川も見習いましょう!

拍手[0回]

夏休みの栄養補給!

 夏はミネラルが不足しますので、たくさん食べて、飲んで下さい。

 ミネラル、カルシウムです。牛乳、ヨーグルト、チーズです。
一番はチーズです。
 カルシウム不足は集中力、筋肉運動に非常に関係してきます。
毎日の栄養補給が大事!

 但し、牛乳の取りすぎは注意しましょう!

特に大人は牛乳はダメです。
大人は動物性乳脂肪は体に悪影響です。脂肪分が蓄積しますよ!
子供は分解や吸収の機能があるので大丈夫ですよ!

7、8月でしっかり食べないと、9月以降の夏バテの原因や冬の時期に風邪ひきやすく
なりますので、頑張って食べましょうね!

熱中症に気をつけながら、リフティングの練習がんばりましょう!

 

拍手[0回]

本日は大阪に

大阪は横浜より暑い!今日の練習はどうだったか気になりながら、みんな明日から夏休みの課題を取り組んで下さいね~!



拍手[0回]

クラブワーストの6連敗

 チーム状態の差が、そのまま結果に現れた。鹿島は前節の敗戦から立て直し、
暫定ながら首位に再浮上する一方、横浜マはクラブワーストの6連敗。
名門が出口の見えない迷路に入り込んだ。

 横浜マはこの日、桑原監督解任後、指揮を執って2戦目の木村新監督が、
主力のブラジル人2選手を外し、先発全員を日本人でそろえて変化を求めた。
だが、序盤から鹿島の鋭い出足と球際の強さにリズムを崩し、パスミスが続出。
攻めに転じる途中でボールを奪われる悪循環に陥った。

 降格の危機!名門が危機です。どうしたマリノス!
監督の責任ではなく選手の責任では?

降格したら俊輔の来年以降復帰も白紙だ~!

拍手[0回]

祝勝会

秋は市大会の優勝を目指して頑張りましょう!

拍手[0回]

祝勝会

コップ割ってすいません!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析