忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足測定会!

TOTAIで明日までやってます。幅広や力の掛かった立ち方や自分に合った靴選びが重要だそうです。一瞬の動き出しや踏ん張りが効くかが大きく、靴選びで左右されるそうです。
皆さんも寄って見て下さい。良かったですよ!何も買わなかったけど!



拍手[0回]

PR

ハヤテ復帰

ハヤテ復帰しました。元気そうで安心しましたね!
30日から元気に練習に参加してくれました。
ケガが一番怖いので、十分な準備体操をして練習しましょうね。

夏休みの課題の試験もしないといけないですね。
夏休み期間中に食べ過ぎて太った子もいますね~練習不足!

 秋の大会に向けて今週から戦闘モードに突入しましょう!

拍手[0回]

MAX

MAXを乗り換えして柏崎へ!今日は33℃でまだまだ残暑!



拍手[0回]

本日のリバー戦中止に!

 昨日は雨と雷凄かったですね!
川崎市準優勝のリバー戦楽しみでしたが残念です。
またの機会に宜しくお願いします。

お天気が不安定ですが、おにぎり食べて午後は練習が出来そうですね!

拍手[0回]

TOTAIからのお知らせ

来週の土日に足の測定会があります。
中村憲剛の足を任されているプロフェッショナルな方が来店して、みんなの足を
測定してくれるそうです。
 大事な足のスパイクは本当にマッチしてますか?
サッカーをする上で、スパイクは野球で言えばグローブとバットの役目ですから
非常に大事です。
 自分の脚の形を確認してシューズ選びをしてほしいとの事です。
(TOTAI伊藤店長より)無料測定会ですので、お気軽にお立ち寄りください。
HI380032001.JPG

HI380030.JPGHI380031.JPG

拍手[0回]

オリンピックが終わって

オリンピックが終わって国で力を入れているかで決まる競技が沢山
あるようで、日本の場合は個人に頼ってここまで出来ているので
成功ではないでしょうか!

 日本選手団のメダル獲得総数は25個(金9、銀6、銅10)。
1964年東京五輪と並ぶ最多の金メダル16個を獲得した前回アテネ五輪
(メダル総数37個)から落ち込んだ。
 日本選手団が目標に掲げた「金メダル2ケタ」にも1個届かなかった。

サッカー、野球については国を背負ってハングリーな精神面が大きく違ってました。
 審判の誤審も沢山ありましたが、これもあって当然で、やはり関係無く
圧勝しないといけない事がわかりました。
 自分達も審判をする立場としては気をつけないといけないですね。

次の市大会は圧勝で行きましょう!
 

拍手[0回]

国際チビッ子組み合わせ!

☆国際チビッ子(10月~)  
 SL-R(5)
    ☆日ノ出キッカーズ    ゴール  あざみ野B  奈良  港北A  中沢
 SL-G(幹事・13)
     上星川  今宿少年  富岡  大門  鶴見東  カルパR
 SL-M(12)
  ☆磯子W 勝田  フレンド  六浦毎日A  太尾B  1980洋光台

Rは港北Aもグループにはいりましたね!さあ頑張りましょう!
 

拍手[0回]

日本が米国倒した!悲願の金!

日本が米国倒した!悲願の金!上野完投!…ソフトボール

日本が米国に3−1で勝ち初の金メダルを獲得した。
日本の金メダルは今大会9個目。ソフトボールは次回ロンドン五輪で実施競技からの除外が
決まっており、日本が最後のチャンスをものにした。
前日2試合21イニング318球を一人で投げ抜いたエースの上野由岐子
(26)=ルネサス高崎=は決勝戦も1失点で完投した。4連覇を狙った米国は大会初めて優勝を
逃し銀メダル、オーストラリアが銅メダル。
米国は、今大会自責点0の投手3本柱のうち、前日の準決勝で先発を外れ、1イニングのみの
“調整登板”で温存された長身のエース左腕、キャット・オスターマンが先発。
上野は苦しい練習を乗り越え、最後は素晴らしかった」

 上野由岐子「マウンドで鳥肌が立った。このために4年間やってきた。肩、ひじの調整がうまくできた。
点をやらないことだけを心掛けた」

 解説の宇津木妙子(元監督)の解説良かったですね!楽しませて頂きました。
おめでとうございます。

飛行機でソフトボールチームと一緒になったことがありますが、普通の女の子でした。
上野は肩幅が広かったのは覚えてます。

 

拍手[0回]

オリンピック見てますか?

感動の競技が沢山ありますね~!
水泳リレー凄かったですね。サッカーもなでしこジャパンに期待!

 夏休みの宿題はみんな進んでますか?学校の宿題も?

 来週は練習試合から開幕です。体調万全でお願いします。
秋の大会に向けて戦いは始まってます。

拍手[0回]

世界新記録

陸上男子百メートルの決勝21歳のウサイン・ボルト(ジャマイカ)が自身の持つ
世界記録を更新する9秒69で優勝。この種目でジャマイカに初の金メダルをもたらし、
米国勢の3連覇を阻んだ。
パウエルとゲイの時代が終わった。新しい時代だ!

 星野ジャパン負けました。ミスで自滅!日本打てないな~!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析