忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新LLも本格化!

今週から全てのチームが新体制で始動し始めます。
そして、横浜市はすぐに春の大会が始まりますね!新3年生がどこまで通用するか楽しみです。そして新4年生と連携プレーができれば非常に楽しみです。
 春の大会は新人戦みたいなものですから、勝事よりも新メンバーがどこまで噛み合うかが大切だと思います。そして、ゴールデンエイジ世代に突入しますから、新しい技をどんどん習得する年代に入りました。

 1人1人がサッカーを楽しんでもらいたいです。個人的にはフットボールを目指したいですね。
同じ意味ですが、ヨーロッパでは各国の歴史がありますが、お祭りとして発展してきたイメージがあります。だから、子供達にも強く言うときもありますが、基本はお祭り気分で楽しめるようにして行きたいですね。
 理想ですが、良くまた、くだらないギャグ言わせてるとか!吉本系とか言われますが、私達も怒ってばかりでは身が持ちません。やはり楽しませる一つでちょっと悪ふざけも必要と考えてます。これについては色々な意見もあるでしょうが、怒り役も気を使うんです!

昨年は算数の課題や漢字のテストをちょこっとやりましたね!これは自分の子供時とても役にたっているので試しました。そして一番はSL監督と試したリフティングや技術の認定書ですが、これはみんな上達しました。バッジテストの他に目標を作る事で子供達の賞状をもらった嬉しそうな顔は素晴らしいです。

 これからのゴールデンエイジ世代にも楽しい企画でカーニバル&フェスティバルやりましょう!
明日は午後から花見でも・・・場所とりお願いします。
 

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析