忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港リポート

本日は待ちに待ったフル代表の香港戦。
香港支部は、ドラゴンシューターズのLL年代
とともに香港スタジアムで日本代表戦を応援。
 
香港在住の日本人2万人のうち半分は見に来たな(?)
などといいつつ、子供たちと一緒にゴール前の最前列
に陣取り、母達もちょいと後ろで、楽しみました。
 
後半、控えの本田、稲本、佐藤、阿部、今野らが
手をのばせば届くところでアップする中、日本の
攻撃が観戦しているサイドへ。
オフサイドにはなりましたが松井の左足フィニッシュ、
バーを叩いた内田のシュート、佐藤のヘディングゴール、
俊輔のFK、岡崎のPKがすぐ目の前のゴールへ、これは
迫力ありました。
 
芝の柔らかさのせいか、シュートの精度が今一歩では
ありましたが、俊輔のトラップ、切り返し、遠藤の
サイドチェンジ、松井のドリブル、岡崎のチェイス
子供たちには豪華なメニューでした。
 
ガンバレにっぽん!
 
香港支部/嶋崎
IMG_0933.JPGIMG_0934.JPGIMG_0935.JPG

拍手[0回]

PR

子供たちの憧れですから!

川崎が森の処分解除…ナビスコ杯表彰式でガムかみ出場停止

 川崎は16日、ナビスコ杯決勝戦(3日)の表彰式で、ガムをかむなど非紳士的な
行為が問題となり、公式戦1試合以上の出場停止処分を科したDF森勇介(29)
=川崎=の処分を解いた。出場停止はリーグ戦1試合、天皇杯2試合の計3試合だった。

うちのバカ息子が学校でみんな言っていたとの事です。フロンターレはガムをかんだ!
内容は良く分かってませんが、嫌いだと言ってます。子供は単純ですから!
 子供たちの憧れです。サッカー選手も自覚をもって行動しましょう!サッカーがうまいから
何か勘違いしてしまう事があるのかもしれませんね!
 
  でもそれを理由にセレクションにダメだった時の言い訳かな?

拍手[0回]

SL ベスト16進出!

本日、2-0で勝利してベスト16に進出おめでとう!
次は黒滝さんです。
 気合い入れてGO!GO!LLの分も頑張って~
125282c5.jpeg
 

拍手[0回]

街はクリスマスに




拍手[0回]

明日は雨?

明日の練習は雨でしょうかね~?
 SLも市大会前日練習したいところですが、お天気には勝てないですね!

明日も寒そうですね。

日曜日日産スタジアム 天皇杯 マリノス×フロンターレ

拍手[0回]

セレクション&受験

サッカーで将来生活出来る人は一握りです。
しかし、サッカーでプロになってくれたらと思う親も沢山いると思います。それでも勉強もしっかりしてないととんでもない大人になってからでは遅いですよね!
 セレクションにしても受験にしても、子供達には大人になる為の壁だったりするのかもしれませんね!目標に向かってチャレンジする精神をサッカーで少しでも経験して、何事にもあきらめない大人に成長してくれたらと思います。
 子供が不甲斐ないプレーをしてたら去年は怒ってましたが、今年は親も落ち着いてみていられました。子供に親も教えられて成長しているのかもしれません!
 体調を崩してしまうと、子供が元気なのが一番で楽しければ最高です。
受験もお兄ちゃんで経験しましたが、はたして良かったのかわかりません!何年後かに判るのでしょうが。
子供にとっては目的も無しに受験の意味も良く理解出来てないので、本人次第ですよね!
 親が決断して決めることも重要ですが、どの道にしても子供が一番楽しくなるように導かないといけませんね。勉強だけしてもろくな大人にならないケースもありますし。

本人もチャレンジすると言っているので、チャレンジはまだまだ続きます・・・!

拍手[0回]

ヴェルディ・セレクション

昨日、現3年ヴェルディジュニアセレクションに行ってきましたが、結果はダメでした!
昨年よりうちの子は成長したのかなと思います。
 70~80名の中から8名が一次突破と狭き門です。やはり自己アピールが出来る子でないと生き残り出来ません!どうしてもメンタルやチームプレーに走って、守ってしまう子は仕方ないですね!
 これも経験として次のステップに進みましょう!
多分、性格的にどのセレクションを見ても同じタイプの子しか採らないので無理だと思いますが、性格を変えることは出来ませんが、気持ちを前向きにして行くのは親だったり、コーチの責任だと思います。

DFばかりさせた責任なのか?性格なのか?最近は伸び悩みで苦悩中です。
やはり、スピードをつけないと何も始りませんね!

 ちなみに、スーパー女子高生の真奈ちゃんは見当たりませんでした。
 

拍手[1回]

本日の市大会LL決勝トーナメント

元石川R-港北SC-A (0‐3)で負けました。

残念ですが、主力が昨日の練習試合のゲガで実力を発揮出来ず、インフルエンザでお休みだったり仕方ないですね!これも実力のうちです。でも、予選を通じて子供たちは本当に成長しましたしプレーもワンツーやオーバーラップも出来るようになってきました!
 又、区大会、県大会に向けて調整しましょう!

昨日、練習試合をして頂いたカルパBさん、マリノスプライマリーを1-0で破りました!監督・コーチ・選手・関係者の皆様おめでとうございます。

本日、私も体調不良にて同行出来ずに悔しい思いで一杯です。しかし、これで終わりではなく経験の一つとして受け止めましょう!練習試合ではカルパさんと互角の試合が出来ていたので次にGO!GO!だ!
 

拍手[0回]

本日の練習試合

 元石川SC-G ― 太尾FC-B(1‐2)
 元石川SC-R ― 太尾FC-A(1‐2)
 太尾FC-B ― 大曽根SC(0‐2)
 カルパーA ― 太尾FC-A(3‐0)
 元石川SC-G ― 大曽根SC(2‐1)
 元石川SC-R ― カルパーA(1‐2)

大曽根SCさん、太尾FCさん、カルパさん遠征有難うございました!
今後とも交流宜しくお願いします。

本日の練習試合の結果は
ふみとパパ写真展示室にて公開中http://h-aki.cocolog-nifty.com/blog/

拍手[0回]

LL-1 決勝トーネメント日程

LL-Rは,11月8日(日)横浜MMスポーツパークA 
9:20 キックオフ
対戦相手は横浜港北Aです。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析