忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェルディ・セレクション

昨日、現3年ヴェルディジュニアセレクションに行ってきましたが、結果はダメでした!
昨年よりうちの子は成長したのかなと思います。
 70~80名の中から8名が一次突破と狭き門です。やはり自己アピールが出来る子でないと生き残り出来ません!どうしてもメンタルやチームプレーに走って、守ってしまう子は仕方ないですね!
 これも経験として次のステップに進みましょう!
多分、性格的にどのセレクションを見ても同じタイプの子しか採らないので無理だと思いますが、性格を変えることは出来ませんが、気持ちを前向きにして行くのは親だったり、コーチの責任だと思います。

DFばかりさせた責任なのか?性格なのか?最近は伸び悩みで苦悩中です。
やはり、スピードをつけないと何も始りませんね!

 ちなみに、スーパー女子高生の真奈ちゃんは見当たりませんでした。
 

拍手[1回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽セレクション考
●セレクション自体判りませんので(どのような基準なのか)、残念でしたということばしかいえません。流石に流れ作業で「これは」というCandidateだけ選ぶとは思いませんが、お伺いする限り、じっくり選ぶような雰囲気でもなさそうです。
●少なくともSクンのポジションは正しく、性格もかわいらしい部分とボールへの執着心を併せ持ち素晴らしいです。伸び悩むということは、それだけ次への飛躍をため込んでいる時期の証拠だと信じています。Sクンに憧れて元石川SCに入部したSLメンバーも居るくらいで、前途有望ではないですか! ●気持ちを前向きにするのは本人自身、親の一言で後ろ向きになると、自ら反省しています。Fも「この親、本当に馬鹿だから(笑)」とあきれていますが、常に子供に「太陽」の光を浴びせれば自ずと前に向きます。
●そろそろ中学受験とかいう話も周囲では聞かれます。Fは受けたいと言っていますので、まぁやってみなよ位しか言えませんが、東大はおろか米ハーバード=それもMBA!卒でも「おまえアホか」っていう馬鹿たれアメ公も居ます。結局会社クビになって怪しいところに棲んでいますが、大学や大学院ですら社会性や人格を決められるところではありません。●自然ノビノビで、サッカーを楽しめて、あわよくば何かのステージに登り詰める・・・Sくんなら、磨かれた玉を更に研磨してくださる方が発掘してくれると信じています。
長文失礼しました。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析