忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぎぬま1年招待!速報

 予選で惜しくも、あざみ野FCに0-1で惜敗して3位決定戦へ!
パーシモンを下し見事3位に!
   昨日の区大会後で多少疲れがあったにもかかわらず、良く頑張りました。
攻めて負けた、あざみ野戦は課題が残りそうですね。また練習!

詳細については、解説つきで
渡辺コーチ、太田コーチ、原田コーチ書き込みを
お願いします。

拍手[0回]

PR

園児クラス初遠征お疲れ様

080120_1348_0001.jpg今日も寒かったですが、付き添いのお父さんお母さん何より選手のみんなおつかれさまでした。
志柿コーチのブログでのってるように、2勝2敗2分というコーチ的にはマンゾクのいくれんしゅう試合だったとおもいます。れんしゅうではなかなかボールに向かって行ってくれない子たちもやはり試合マジックにかかっていたのか、あるいたり、すないじりする子もいなくサッカーをみんなほんとうにたのしそうにやっているのでかんしんしました。いつもれんしゅうしていることをもっともっと出して行ける場(試合)をふやしてあげたいと思い、きょうきていたチームのコーチたちにれんしゅう試合してもらえるようおねがいしてきました。つぎのれんしゅう試合ではもっとかてるよう、もっと、もっとたのしくれんしゅうがんばろう!!がんばれ元石SSL!!!

拍手[0回]

いよいよSSL練習試合です!FCパーシモン招待杯!?

1月20日(日曜日)
いよいよ待ちに待ったSSL(幼稚園クラス)練習試合です!!
といってもFCパーシモン招待杯かのような顔合わせですごく参加しがいのある対戦になっております。
名前の分かるチームとしては、あざみ野FC、大豆戸、横浜港北、HIPなんかも参加しています!!
これは今後の元石SC-SLクラスのレベルアップしていくために
とても良い経験の練習試合になると思います。
コーチ的にはとてもわくわくします。

こんどのどようび(19にち)さいごのれんしゅうだ!
みんながシュートできるようにがんばろう!! かぜひくなよ!!!

おおた

拍手[0回]

FCパーシモン

FCパーシモンの皆様ありがとうございました。
結果は3勝2分でした。
全員1年のパーシモンに対して2年が4人いてこの結果は当然の事で、内容は完全に完敗に近い結果!
パーシモンは走るし、ボールに向かう姿勢が良いですね!
重心の低いドリブルで、元石の2年もビックリのテクニックで抜かれてました。
日頃の練習(フィジカル)が強いのでしょう!みんな感じた事ですが、伝わるものがありました。
元石川SCが本来目指すサッカーはカズキが一番出来てました。優秀選手カズキ!

最後にゴールされて悔し涙のパーシモンのキーパー!

元石川に足りないものです。闘争心が違う!もっとガツガツ行くやつがいてもOKだけど。
何か初心に戻らされる思いがしたのは私だけでしょうか?

非常に本日は勉強させて頂きました。

それにしても、FCパーシモン恐るべし 是非、フレンドマッチ又お願いします。

区大会に向けて、冬休み自主トレをして下さい。
年明けにリフティング&50m&ドリブルの測定会あるかもね~!

拍手[0回]

明日はFCパーシモン戦

明日はFCパーシモン戦です!
ハイツリー杯のリベンジで、ベストメンバーで来るそうです。
1年生、総勢30数名だそうです。
HPをチェックしたら、ハイツリー杯の日に別の大会で準優勝してますね!
戦力が2分して、元石川SCと2-0ですから、今回は手ごわいでしょうね。

2年生が入っても11人制は気が抜けませんよ!

帰省している選手もいますが、風邪は皆大丈夫かな?

拍手[0回]

本日練習試合結果!

宇津木SC-元石川SC 交流試合

元石川SC SL-G 0 - 2 宇津木SC 2年
元石川SC LL-G 2 - 1 宇津木SC 3年
元石川SC SL-R 3 - 0 宇津木SC 1年
元石川SC SL-G 0 - 2 宇津木SC 2年
元石川SC LL-G 0 - 1 宇津木SC 3年
元石川SC SL-R 2 - 0 宇津木SC 1年

SLは体調不良でキャプテンがお休みの中、みんな良く頑張りました。
やはり、パスをつなぐ練習をしたいですね~!
中盤からトップへの攻撃パターンを作りたいですね。
パーシモン戦で又調整しましょう。

拍手[0回]

瀬田SC戦

2勝1敗1分けの結果でした。全員2年生相手に良く頑張りました。
12月16日瀬田SC(美東小)
元石A 0:2 瀬田A
元石B 2:0 瀬田B
元石A 2:1 瀬田A
元石B 0:0 瀬田B
PK練習戦
元石A 8:6 瀬田A
元石B 4:1 瀬田B

コーチ戦今回はなんとか勝利でした。1失点は課題です。
元石コーチ 2:1 瀬田コーチ (一安心ですね!)

11人制は色々課題が見えましたね!キャプテンに頼りすぎですよ!パスをつないで全員攻撃しましょう。
攻撃パターンをしっかり練習して大会に備えましょう!
体調が悪い選手が多いので、来週、区大会に向けて体調管理宜しくお願いします。
レイ・リュウセイ早く風邪治して下さいね。そうしゅんもちょっと動きが悪かったので帰って教育的指導と思ったら家に帰ったら、お腹が痛いとか言ってゲロッパでした。
この時期は体調管理との戦いもありますね!

拍手[0回]

一年生あざみ野FC戦

(2-0  0-4  3-1  2-1) 4試合で3勝1敗 ハイツリーのリベンジは果たしました!一安心です。但し、又、課題が見えて来ましたので、練習を又頑張りましょう!
IMG_4964-1.jpg 

拍手[1回]

FC土橋さんフレンドマッチ有難うございました。

練習試合有難うございました。又、宜しくお願いします。
結果は33-2で、今回は2失点課題は毎週ありますね。
IMG_4952-2.jpg

拍手[0回]

フロンタウン

さすがに日本一のフットサル人工芝は気持ちいいですね!
27ecab0a.jpeg

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析