忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜市大会LL

市大会を振り返って!
Rチーム、Yチームも試合では負けないでPK負けで終了!
どこかの代表と同じで、感動を有難うという内容でした。
そして、Gチームも予選を通じて非常に良い経験をしたのではないでしょうか?

Rチームですが、子供達はその場で泣き崩れてその後はケロッとしてました。負けて胸張って帰ろうとか言ってましたが、本心はこちらの方がまだまだ立ち直ってません!
決勝トーナメントの前から非常に攻撃のリズムが取れなくて
苦労してましたが、練習試合の中でゲーム感覚が掴めて行き、本当に
対戦頂いたチームに感謝してます。
 又、2回戦から三ツ沢補助の芝も慣れてなくて災いしました。うちのチームだけ
ころころ転んでましたので、来年からは対策が必要です。
 3回戦前にけが人が出てしまって、ベストの状態では無かったので仕方が無かった
のですが、この試合で皆動きが硬かったのでこの辺はベンチワークでもっとどうにか
出来たのではとの後悔があります。
 審判のジャッジや雨でのピッチ状態、不運の怪我も含めて少年サッカーですから
と解っていても、この教訓はSLから同じ事を繰り返しているので、なかなか立ち直るのに時間がかかります。
勝つ事が全てでは無いと解っていても、力が十分に出せないで負けるとやはり自分の責任を考えます。
しかし、激しいファールをさせてまで勝とうとは思いません。簡単に言うと悪質なファールを少年サッカーで覚えて欲しくないと思います。しかし、激しいチャージが低年齢化して来ているのも気になります。
 
今後の課題は自分達のサッカーをどんな状態でも出来る事です。
子供達のモチベーションを持続する難しさを痛感してます。
この決定的なシュートを外して、PK負けの悔しさをこの春で経験して秋、冬に活かして行きたいと思います。

今後も皆様の応援宜しくお願いします。
がんばれ元石川SC
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
 

拍手[3回]

PR

横浜市青葉区大会U-10

元石川R  ベスト4に進出!

VS 藤が丘 2-0で勝利です。

本来の調子はまだまだですが、勝ち進みながら良くなってきてます。
区大会昨年に続き連覇目指して頑張りましょう!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[1回]

横浜市大会SL

見事に勝ち上がりベスト4やったね!
元石川Rがコミュニティさんを破りベスト4まで勝ちあがりました!
この調子で優勝目指しましょう!
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[7回]

横浜市大会SL

始まります。がんばれ~!



拍手[0回]

オグリキャップ!★さようなら★

オグリキャップが死去!

競馬ブームの立役者だったオグリが去ってしまいました。
私と同世代のオジサン達に勇気をくれたしたよね!

沢山の思い出を有難う!感動を有難う!ラストランの有馬記念!

初めて競馬で涙した事が昨日の事のようです。
 
  出会いがあれば必ず別れがあります。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

 

 

拍手[0回]

ナイス審判!

オランダ勝利!やりました!

 ブラジルも後半は悪い流れでした!

王者ブラジルも敗れるのですからサッカーは面白い!
 カカーの涙にドゥンガの落としまえ!さすがブラジル負けても王者!

そして、歴史的な試合を我らの西村主審と相楽副審がさばいたのは嬉しいではありませんか。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

第1回 バビーフットボールカップ

 少年サッカーチーム参加チーム募集の案内です。
練習グランドでいつもお世話になっているクラブテアトロさんにてバビーフットボールカップが開催されます。

クラブ間の交流、バビーフットボールの普及、選手の育成を目的とし、バビーフットボールカップを開催致します!

主催      NPO法人クラブテアトロ
協賛      (株)東京体育用品・hummel(ヒュンメル)
カテゴリー   小学1年生~6年生(U-7~U-12)
参加チーム数  1カテゴリーにつき6チーム
参加費     1チーム 4000円

日程   7月21日(水)10:00~15:00    U-12(Lクラス)   
      7月22日(木)10:00~15:00    U-11(小学5年以下)    
      7月23日(金)10:00~15:00    U-10(LLクラス)   
      8月18日(水)10:00~15:00    U-7(小学1年以下)    
      8月19日(木)10:00~15:00    U-8(SLクラス)   
      8月20日(金)10:00~15:00    U-9(小学3年以下)     

大会形式   6チームによる総当たりのリーグ戦(1チーム5試合)
       優勝チーム、優秀選手には表彰致します。(賞状、賞品)
       開会式、閉会式は行います。

お問い合わせはクラブテアトロまで

連絡先
クラブテアトロ事務局(フットサルランド横浜都筑テアトロスタジアム内)
TEL / 045-914-6811  FAX / 045-914-6781   Mail / info@club-teatro.com
HP / http://www.club-teatro.com  担当 山田(090-7213-0593

 


拍手[2回]

ブラジルVSオランダ

本日、楽しみな一戦です。

南米対ヨーロッパとの違いがありますが、試合を重ねて両チームとも
良い状態になって来ました。

 予想は2-1でオランダに勝って欲しいのですが・・・!

   実際は1-0でブラジルでしょうか?

そして、この試合の審判が日本の西村主審と相楽副審です。こちらも注目です。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
 

拍手[0回]

W杯の光と影

サッカーはやはり厳しい世界だ!

JYで活躍してユース、そしてプロ契約まで行ける選手がどれほどいるだろうか?
中学でサッカーを辞めてしまう子供も多い時代だ。

確かにW杯で活躍した選手は海外からのオファーでどんどん海外に出て行く
だろうが、また、直ぐに日本に帰って来ないで頑張って欲しい!

そして、集大成として臨んだ俊輔は監督に恵まれなかった!
トルシエの時もそうだったが、構想外にするんだったらもっと早くしてあげれば
良かったのかもしれない。
 中沢をキャプテン外して、川口を呼んだのもこの計画を想定してのものだった
としたら実に巧妙で、非常に博打的なものだったと思います。
 俊輔の心中はかなりのものに違いない!又もW杯では輝けなかった!
何のために日本に帰って来たか解らないし、強行日程で頑張ったのか解らない
状態だと思うが、是非、残されたサッカー人生(マリノス)でこの悔しさを晴らして
頂きたいと思います。

 横浜の子供達は皆、俊輔を応援してます。

がんばれ俊輔
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[1回]

青葉区大会U-10

PK勝ち!
6月27日(日)午前9:00から、市内青葉区市ヶ尾の青葉スポーツ広場
において青葉区区大会(U-10クラス)が開催されました。
元石川SC-R
HIPさんと対戦は1-1の得点のまま後半ハーフを終了しました。

PK戦の結果、元石川SCが区大会トーナメントを進む事となりました。
対戦いただいたHIP.S.Cさん、ありがとうございました。
420c33f9.jpeg

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析