[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
市大会を振り返って!
Rチーム、Yチームも試合では負けないでPK負けで終了!
どこかの代表と同じで、感動を有難うという内容でした。
そして、Gチームも予選を通じて非常に良い経験をしたのではないでしょうか?
Rチームですが、子供達はその場で泣き崩れてその後はケロッとしてました。負けて胸張って帰ろうとか言ってましたが、本心はこちらの方がまだまだ立ち直ってません!
決勝トーナメントの前から非常に攻撃のリズムが取れなくて
苦労してましたが、練習試合の中でゲーム感覚が掴めて行き、本当に
対戦頂いたチームに感謝してます。
又、2回戦から三ツ沢補助の芝も慣れてなくて災いしました。うちのチームだけ
ころころ転んでましたので、来年からは対策が必要です。
3回戦前にけが人が出てしまって、ベストの状態では無かったので仕方が無かった
のですが、この試合で皆動きが硬かったのでこの辺はベンチワークでもっとどうにか
出来たのではとの後悔があります。
審判のジャッジや雨でのピッチ状態、不運の怪我も含めて少年サッカーですから
と解っていても、この教訓はSLから同じ事を繰り返しているので、なかなか立ち直るのに時間がかかります。
勝つ事が全てでは無いと解っていても、力が十分に出せないで負けるとやはり自分の責任を考えます。
しかし、激しいファールをさせてまで勝とうとは思いません。簡単に言うと悪質なファールを少年サッカーで覚えて欲しくないと思います。しかし、激しいチャージが低年齢化して来ているのも気になります。
今後の課題は自分達のサッカーをどんな状態でも出来る事です。
子供達のモチベーションを持続する難しさを痛感してます。
この決定的なシュートを外して、PK負けの悔しさをこの春で経験して秋、冬に活かして行きたいと思います。
今後も皆様の応援宜しくお願いします。
がんばれ元石川SC
にほんブログ村