author:onmitsudoushin │2025/Jan/16 Thursday
[11:22:08]
│〆
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
モスクワ(ロシア)のルジニキ・スタジアムで行なわれた決勝戦は、26分に
C・ロナウドがヘディングシュートを決め、マンチェスターUが先制する。しかし
チェルシーも前半終了間際にランパードが得点し、すかさず1対1の同点に。
以後、互いにゴールを許さなかった両チームの対決は延長戦でも決着が付
かず、PK戦に突入。この結果、PK戦を6対5で制したマンチェスターUが勝利し
、通算で3度目となる欧州王者に輝いた。
先制のゴールを挙げながら、PK戦で失敗したクリスティアーノ・ロナウドがそのときの
心境を話している。
両チームともPK戦でふたりずつ決め、3人目として登場したC・ロナウドは、ワンフェイント
入れてから左サイドをねらったものの、チェルシーGKツェフに防がれ、痛恨の失敗に終わった。
「なんて言っていいのか言葉が見つからない。PKをミスしたときは、これで負けたと思った」と
C・ロナウド。そして、「あのときは、人生最悪の日だと感じていた。でも仲間たちは勝利を信じ
ていたし、それを実現してくれた。彼らをすごく誇りに思っている。
先日の決勝トーナメントも前の試合でPK戦で勝敗が決まりました。
非常に残酷ですね。どちらのチームにもグランド全体から拍手が送られてました。
チャンピョンズリーグでさえもPK戦ですから、子供達には勝負の厳しさが実感出来るでしょうね!
次回、PKにならないように頑張りましょう!