忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーオフィシャルショップ

mako.jpg
スーパーオフィシャルショップ だがしや まこちゃん
がんばれ元石川SCスーパーオフィシャルと勝手につけました。

おばちゃんは人生を教えてくれます。先日たまたま居合わせた時に、お金を払わないで、お菓子を店内で食べて、ポケットに入れて出て行った子供がいました。おばちゃんはボク~ボク~と声を掛けても走って逃げてしまいました。
そこで、おせっかいおじさんが追っかけて注意しました。しかし、反応なく逃げてしまいました。
 今日、先日の事を聞いたら、謝りに来たそうだ、よほどの事がないと親、警察には言わないとおばちゃんは言っていた。でもしっかり怒るらしい! 最近この様なお店も怒ってくれるおばちゃんも少なくなっているけど、最近の親に掛けている事を教えてくれるおばちゃん!なかなか継続出来ないと思うが是非、元気でいつまでもがんばってほしいものです。

■店舗名 だがしや まこちゃん
■住所 横浜市青葉美しが丘4丁目19-18
    (交差点 元石川小学校東の近く)
■電話 045-901-0272
■営業時間 10:30-19:00

 

拍手[5回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽おつかれさまでした
書き込み遅れ スミマセン
今日も暑い中おつかれさまでした!

写真アップありがとうございます
ウチもSL幼稚部の部員募集活動に
努めたいと思います(口コミ中心で)

本日は久々の練習で
子供たち同様に少しバテ気味でしたが
最近の練習内容や自主練の様子を見ていても
確実に、着実に、成長しているのを実感します

元石SLの練習内容に於いても
一過性のものではなくて 常に先を見据えて
皆さんで取り組んでいますし
事実 少しずつ結果も出てきていますから
秋の大会でも良い結果が出ると信じてます
兎に角 子供たちを信じてあげるのが一番ですね

でも
それにはやはり基礎の徹底は不可欠 不可避
私達 SLコーチ陣も
如何に飽きさせずに 楽しませながら
練習をさせてあげられるか 考えどころですね
特に飽きっぽいミニSL組をまとめるコトが…
まぁ 難題は多いですが
慕ってくれる子供たちの為にもガンバリマス

それでは
自分も家練に励みます(笑)
▽写真OKですか?
岩渕コーチ有難うございます。SSLからレベルアップして行きましょう。まこちゃんにも寄って下さい。
▽日本代表戦を観てイメージトレーニングだ!!
今晩18:00より日本代表戦、オリンピック代表戦が続けてあります。足の使い方や選手の動きをじっくり観てイメージトレーニングだ!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析