忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港リポート(5)

香港は雨続きです。
今年は特にひどく、前が見えなくなるほどの大雨もあり。
坂道を雨水が滝のように流れるシーンに何度が遭遇しました。
ただし、中年パパコーチの念力はすごいので、元石特派員の
来港時はきれいな夏空になること間違なしです。
 
さて、ドラゴンシューターズは、梅雨の合間に秋のリーグ戦に
備えてトーナメントに参加。ミニピッチで6試合、りょうもフル出場。
低学年の試合でしたが、途中、生まれて初めてのハットトリック
あり(親がびっくりしました)、何より楽しく元気に走りまわりました。
SANY0823.JPG
 
小1で入部した頃から、小さい体で、足も速くなく、キックも飛ばずで、
本当にどうしたものかと思ってましたが、足元の技術と、走ってつなぐ
意識と、チームワークを思う心は、元石川の2年間で鍛えてもらった
大きな大きな財産です。
 
これはどこにいっても通じる土台だと、異国の地で思いながら、
元石の皆さんに感謝申し上げる次第です。
 
丸いボールをとめる、蹴る、運ぶ動作ができること、廻りを見ることは、
子供達にとっては言うほど簡単では無く、ましてパスをする、もらう、
寄せる、埋める等の動きを教えるのは至難の業だと思っていました。
練習内容を試合で実践させる元石のやり方が一番だとあらためて
気づかされます。
 
私が教えられるのは元石メニューのみ、無許可借用スイマセン、
香港でも毎土曜日にコーチです。
嶋崎
SANY0817.JPG

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽天気になーれ
ハットトリックおめでとうございます!ゴールデンエイジになってメキメキ上達しているのが目に浮かびます。写真からもバランスのよさが伝わってきますね。ガリガリ特派員は残念ながらは香港支部長のような念力を持ち合わせておらず、先日の市大会はどしゃぶりでした…。しかししかし、当日はきっと晴れるに違いないとやっぱり念じることにします。
▽頑張ってますね~!
みんな楽しみに香港リポート拝見させて頂いてます。コーチの努力あってのハットトリックでは!りょう!ヤッター!
 日本と色々な違いに戸惑いながら頑張っているのですね。日本から応援してますので頑張ってください。今年はSLも合宿やりますし、夏休みも自主トレでフル活動してますので、帰国の際はお立ち寄りください。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析