忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自主練習!

キャプテン!宿題やってますか?
リュウセイ!課題は出来てますか?オフサイドの飛び出要注意です。
ハットトリック狙いで宜しくね!

そろそろ、体力テストもあるのでリフティング、ドリブル練習やって下さい。

週末からは、国チビ始まりますね~!体調管理もバッチリお願いします。
優勝目指して頑張りましょう。

D2H_1396-2.jpg

拍手[0回]

PR

本日練習

グリーン、レッド、園児に分かれての練習!
全体練習の時はないのですが、1年生だけ集まると集中力が無くなってしまい、1人がふざけると皆つられて収集がつかない状態になってしまっていく。園児がまだ言うことを聞いてくれる。

 練習に力が入るあまりに激怒してしまう自分に反省しながら、どうしたら集中してくれるのか毎日思案の連続です。
 飽きない練習メニューを考えないといけないですね~!まだまだ修行が足りないですね~。

みんな明日は練習試合よろしくたのんだぞ★

拍手[0回]

本日の練習

晴天すぎ!暑かった~。
練習中に1年生はなかなか集中出来ません。おっぱっぴーと言ったら注目してくれたけど、数名が話を聞かないとつられて、どんどん広がって行く。もっと厳しくしないといけないのかな?非常に悩むところです。

レッドは紅白戦は一転、いい動きをしてくれました。レッドは良い感じで仕上がってます。
 特にけんとのゴールキパーは素晴らしい!ディスカバリーです。
グリーンは攻撃が今一かみ合ってないですね。オフサイドが多すぎるので、もう一度オフサイドポジションを練習した方がいいかも知れません。

明日は、野庭キッカーズとの練習試合です。がんばろう!

おっぱっぴー★

拍手[0回]

あざみ野グラウンド練習

   本日は午前あざみ野南グラウンドで練習でした。
昨日から今朝がたまでのお酒が残っていて、遅れての参加で失礼致しました。
やはり、フルコートは広いですね。ゲームをやるとヘトヘトになりました。
SL対コーチ園児チームで練習試合でSL1・2年の勝ちで監督からガリガリクンを
みんなご馳走になりました。

 しかし、今日は暑かった~!明日もがんばりましょう

レッド・グリーンに分けてフォーメーションの練習やりましょう!

拍手[0回]

園児SSLの成長にびっくりですね!

練習では見ない頑張りを見せて頂きました!試合が成長させてくれるんだなと感じましたね。
スパードリブラーともかつの加入でSSLがヒートアップでいい感じです。
これからも楽しい練習と練習試合を沢山入れてあげたいですね。
 皆が成長していてとても、すごく感動しました。
IMG_3274-2.jpg

拍手[0回]

先週の土日練習

土日練習ご苦労様でした。
参加人数も少なく、充実した練習でした。りゅうせいはかなりレベルアップしてきたようです。
まだまだ、基本練習の繰り返しが必要だと思います。

ミニゲーム中心がとても良い効果が出てます。
9月には毎週練習試合が入りますので体調管理をお願いします。
休み明けは、皆体が動いてないので、再度ドリブルとリフティングのテストをしたいと思います。 
平日練習がんばれ!

拍手[0回]

夏休み練習してますか?

リフティングやってますか?リフティングはワンバウンドでもOKです。
ボールを沢山触り、タッチを柔らかくするのにとても重要です。
しかし、ロボットリフティングはダメですよ。足を伸ばした、ロボットリフティングは試合では使えませんので何回も出来ても意味がありません。
コツは膝を曲げて柔らかくボールの落下ギリギリでえぐる様にして、やってみて下さい。
 ワンバウンドでボールが跳ね上がりを、直ぐにパパンと上げてみて下さい。

右50回、左50回 両足100回 出来たらノーバウンドで10回出来るようになってますよ。

ワンバウンドで十分、ガンバレ!

拍手[0回]

自主トレ2

監督、コーチの皆様有難うございました。特に太田コーチ先週はお疲れ様でした。変わった練習でお互いに子供が飽きない練習を試して初戦突破しましょう! 
IMG_3031-2.jpg

拍手[0回]

自主トレ

先週は自主トレお疲れ様でした。お母様方もお手伝い有難うございました。夏休み期間中は基本を自宅で練習する様に言ってあります。ご協力お願いします。8月の課題はリフティング(ボールを沢山触り、ボールタッチを柔らかくする)、ドリブル(1対1に強く、ボールキープ力を上げる)を中心に練習課題を組んで行きたいと思います。
1年生の殆どの選手も秋の大会の先発メンバーですので、夏休みの間にシューズのヒモを自分で結ぶ練習をお願いします。
練習中も基本は自分で結ぶようにしていきたいと思います。試合中は自分で結ばないといけないので習慣付け致しましょう。
又、ヒモがほどけ易いシューズはヒモだけ交換するか、ヒモをノリを付けるか工夫して頂けると選手達も楽になるでしょう。
IMG_3036-2.jpg

拍手[0回]

夏休みの課題

夏休みは自主トレを頑張って欲しいですね!9月中旬に測定会があります。リフティングとドリブルとダッシュを練習して下さい。1、2年生はバッチをもらえるように頑張って欲しいです。秋の国際ちびっ子は2チームエントリーで、1年生も全員参加で大半が先発で頑張ってもらいます。チーム作りと練習参加にご協力お願いします。
msc-1.jpg

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析