忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本、闘莉王のゴールで前半を1-0

サッカー日本代表は17日、2010年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選最終戦、アウエーのオーストラリア戦に臨み、前半終了間際にCKから闘莉王がヘディングシュートを決め、1-0とリードして前半を終えた。

拍手[0回]

PR

区大会LL-G

2009年6月14日(日曜日)に市内青葉区のこれまたご近所、すすき野小学校で開催されました
青葉区大会トーナメント、元石川SC/LL-Gチーム vs.あざみ野キッカーズjrさん(AZK)Zチーム
とのカードでした。

AZK-Zに0-4 悔しい敗退。

全員がよくボールを追っていたが、ちょっとしたミスと個人の技術力の差が出た。
元石川SCは試合こそ負けましたが、素晴らしいプレー振りに、これから大きな期待が
できることを改めて感じられました。

 秋に向けて練習頑張ろう!
 

拍手[0回]

リフティング記録更新!

両足509回 sousyun これでウィニングイレブン解禁だ!

 子供は吸収が早くどこまででも伸びますね!

ドリブル、トラップ、シュート全てリフティングにあり!

 よく何回出来ると良いですかと聞かれるが、目安は100回だろう!ここまで行けばだいたいボールの中心を捕えられている。しかし、出来ないからといって下手とは限らないが出来ないよりは出来た方が自信につながりプレーの幅が大きくなる事は間違いない!

拍手[0回]

元石川SC/LL-R 区大会 市大会!

元石川SC/LL-R区大会
藤が丘戦4-0で勝利!初戦を無難に突破しました!

本日横浜市保土ヶ谷区の新井小学校にて開催されました「第36回 横浜市春季少年サッカー大会〈木村和司杯〉」の予選リーグ戦、元石川SC/LL-Rチームvs.三ツ沢ダックスさん 結果は、元石川SC 8-0 三ツ沢ダックスさんとなり、元石川SCはブロック2位抜けで決勝トーナメント戦に進出となりました。

最後の最後で逆転決勝進出!やりました。
425530f7.jpeg

拍手[0回]

明日は区大会、市大会!

明日はWヘッダーです。
区大会初戦です。市大会はなんでだかLL市大会予選最後の試合になってしまいました。
勝って決勝進出を目指しましょう!

 GO 元石 GO!

拍手[0回]

C,ロナウド レアル入り

マンチェスター・ユナイテッドはクリスチアーノ・ロナウド獲得を目指すレアル・マドリードから
8000万ポンド(約128億円)のオファーを受けた。移籍金としては史上最高額。

カカとのコンビネーションが楽しみですね!

俊輔、横浜M復帰は破談へ…急転エスパニョール最有力
 

拍手[0回]

カタールと1-1で引き分け

サッカー日本代表は10日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第7戦の
カタール戦に臨み、オウンゴールで挙げた1点を守り切れず1-1で引き分けた。

内田守りに課題(戻り遅い)かなりフリーにしてました。
中村ケンゴウ(パスミス多い)今日はひどかった。遅いし疲れかな?
俊輔(お疲れ、切れ無)

DF
中澤パスミス危ない
闘莉王(相変わらずパスミス、ダメな左足はいつ見ても危ない)

ボランチ
阿部(危なすぎ)

FW
玉田 致命的なミスばかり

松井、本田先発でスピードのパス回しでリズム変えるも残念な結果!

松井最初から使ってくれ!岡田采配に疑問!

拍手[0回]

全盲のピアニスト、バン・クライバーン優勝

米国・テキサス州フォートワースで開かれた「第13回バン・クライバーン
国際ピアノコンクール」で7日(日本時間8日)、全盲の日本人ピアニスト、
辻井伸行さん(20)が19歳の中国人ピアニストと並んで優勝した。

素晴らしいですね。本当に勇気をもらえました!

お近くたまプラーザの辻井産婦人科の息子さんでした。
皆さん応援しましょう!

http://www.nobupiano1988.com/

http://www.tsujii-sanfu.jp/news/news.html

拍手[0回]

カカがレアル・マドリー入団会見

「ミランに感謝の気持ちを伝えたい」

最後にカカは、新しいチームメートとなるレアル・マドリーの選手たちへの賞賛の言葉を口にした後で、
「レアル・マドリーでは、ジダンのつけていた背番号5番をつけるのかと」の問いに答えた。
「カシージャスやラウルは偉大な選手だ。彼らとともに大きな仕事を成し遂げることができると思う。
背番号は何番になるかは分からない。ジダンは偉大な選手だし、彼の背番号5という番号には、
大きな敬意を持っている。ジダンのことは本当に尊敬しているが、まずは、
今何番が空いているのかを見てみないとね」

ズラタンではなくてカカにバルサに来てほしかったな!
 

拍手[0回]

区大会に向けて!GO!

昨日は久しぶりの練習でお疲れモードでしたのでは?
そして、区大会のチーム編成が発表されました!

RとGの入れ替えでモチベーションを維持して皆頑張って下さい。
b528c1b8.jpeg

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析