忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマカサ




拍手[0回]

PR

マリノスですか~!

マリノスとも一度やってみたいですね。8ではなくて11だったら良い勝負に
なるのではないでしょうか(笑)

 駒林Aもけが人が出たようですね!残念です。8人制の場合1人キーマン
が抜けると痛いですよね。
 又、秋に向けて皆さん頑張りましょう!

皆さん、練習試合宜しくお願いします。

拍手[0回]

LL市大会!木村和司杯

3位 カルパ  4位 田奈

 決勝はマリノスpr VS 駒林A   行方は?

予選で一緒だった駒林Aさん、頑張って決勝進出おめでとうございます。
0-3で負けた差がとても大きくも感じさせてくれます。

 はたして結果はどうなったのでしょうかね?

拍手[0回]

セレクション!

昨日、スクールの追加セレクションがありました。懲りずに参加させたのですが、やはり動きはいま一つどころではなかった!やはりメンタルの強化をしないといけないと確信しました。
 土日のサッカーチームではやはり仲間と戦っているので、ある意味安心してまたはチームワークが良いことなのでしょうが、昨日のセレクションはみんなヒドイ状態のミニゲームが繰り返し行われるだけで、本当にこれで解るのかなとの疑問も出てきました。チェックも組みわけも適当だったそうなので、同じグループの子供達のレベルでも良かったり悪かったり、ツキも実力ですかね!

 しかし、ご近所だからしがみついていたスクールも踏ん切りがつき、次のステップへ進み出すと考えて切り替えて行きます。子供は子供なりに頑張って、考えているようですので、今回はセレクションに落ちて結局自分が後から後悔してくれれば良いなと思います。親も冷静に分析できる様になり、メンタルをどう強化していくかが課題です。でも、声は少し出していて1ゲームだけは良かったので、誉めてあげました!
 本人は頑張ったと言ってましたが、良く話すと次頑張ると言ってましたので自分なりの評価はあったようです。
 レーダーチャートで少しは自分の意思でサッカーに取り組んでいけるようになりましたので、この夏に沢山走り込んで又成長してもらいたいなと思います。

子供達の永遠の可能性を信じましょう。もう少し・・・

拍手[0回]

LL区大会 準々決勝

元石川R-田奈 (0-0)
PK戦勝ちです。2-1

今日は全員頑張って走りました。早いプレスが課題で作戦どうりに頑張ってくれました。

 惜しいシュートもありました。市大会ベスト4相手に本当に良くやりました。
 

拍手[0回]

部員募集!新1年生!園児!

元石川サッカークラブでは新入部員を募集してます。

 体験・見学お気軽にお越し下さい。

 週末は土曜日、午後練習試合、日曜日午前中練習!

今年度園児の試合もありますので、是非検討下さい。又、1年生はレギュラー候補大募集です。レベルの高いサッカーを求める方は見学に来て下さい。

拍手[0回]

FIFAランキング

ランク 前月 国 名 ポイント
1 5 ブラジル 1672
2 1 スペイン 1590
3 2 オランダ 1379
4 4 イタリア 1229
5 3 ドイツ 1207
6 9 ロシア 1161
7 6 イングランド 1135
8 7 アルゼンチン 1091
9 10 フランス 1082
10 8 クロアチア 1031
11 17 ギリシャ 1001
12 14 アメリカ 983
13 16 スイス 930
14 20 セルビア 925
15 24 デンマーク 909
16 29 オーストラリア 886
17 11 ポルトガル 879
18 38 コートジボワール 874
19 19 ウクライナ 869
20 17 ウルグアイ 860

40      ↓ 31 日本 722

拍手[0回]

カズが俊輔勧誘?「同じ横浜ならFCで」

その始動を前に中村は動いた。前日30日、日本協会の並木トレーナーを通じ、
しゃぶしゃぶ店で横浜FCのFW三浦知良(42)と会食。互いの近況、欧州の経験などサッカー
談議は約2時間半に及んだ。「同じ横浜なんだからマリノスじゃなくてFCでもいいでしょ!」と、
カズから仰天オファーを受けるほどの盛り上がりだった。

スペインから日本に戻ってくるとくは是非FCで頑張ってもらいたいですね。

拍手[0回]

A-LINE リーグ

4年生Hゾーン 会場:あざみ野南中学校予定地

元石川SC 3-0 中野島FC 

たちばなKC 0-1 中野島FC 

 その後フレンドリーも行いました!中野島FCさん、たちばなKCさん遠征有難う御座いました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

拍手[0回]

ホタル!

神奈川県秦野市菖蒲弁天沢1295

浄徳院菖蒲園
自然発生のゲンジボタル、ヘイケボタルが飛び交う。杉木立ちを抜けると菖蒲の花が
咲いている菖蒲園があり、夜にはほたるが飛び交う。
そのさまは、まるで桃源郷を思わせる。時には入口からほたるが出迎えてくれることも。

見て来ました!まあ幻想的な世界でしたがホタルも人も沢山! まあまあでしょうか?

 普通の川でホタルを取りに行きたいですね。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析