author:onmitsudoushin │2025/Jan/18 Saturday
[11:48:20]
│〆
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いよいよローマへのカウントダウンが始まった。5月27日(水)、ローマ・スタディオ・オリンピコで行われるチャンピオンズリーグ決勝、対マンチェスター・ユナイテッド戦に向け、チームは全精力を傾ける。
それに向け、まずグアルディオラ監督が取った方策は、主力組に十分な休養を与える事だ。厳しくも激しい激闘を3日置きに繰り返して来た選手達は、疲労を蓄積している。まずはリフレッシュし、出来る限り疲れを取る事が肝要となる。今週末のカンプノウでのオサスナ戦に同じく主力組を出場させない意向を表明した。全ては、ヨーロッパナンバー1を懸けた戦いに、万全の状態で臨む為だ。
10 リオネル・メッシ
このアルゼンチン人ストライカーのサッカーのキャリアは、1995年にニューウェルス・オールド・ボーイズ(アルゼンチン)で始まった。メッシはここで2000年までプレーしている。13歳のとき、彼は運試しに太平洋を渡ってバルセロナを訪れ、U-14のチームに入ったのだった。
メッシは年齢別のチームにおいて、それぞれの段階で驚くほどの成長を遂げた。レベルの異なるユースチームの階段を駆け上がり、バルサC、バルサB、そしてトップチームへと、記録的なスピードで上り詰めていった。