忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も楽しく!

スクールが終って、元気一杯!



拍手[0回]

PR

SLクラス部員募集!1年生・2年生

 元石川サッカークラブでは現在1年生・2年生の部員を募集してます。
週末は元石川小学校を中心に練習してますので、体験に来て下さい。
もちろん体験は何回でも無料です。
 サッカーの出来る格好でボールと水筒でOKです。
W杯を見て未来の日本代表を目指すちびっ子大募集です。
未経験でも大丈夫です。
  団体行動や挨拶が出来るようになったり、かけっこが早くなりたいなど
色々な小学校の沢山のお友達が出来ます。
夏には楽しい合宿もありますので、子供達の思い出作りに!

お気軽に遊びに来て下さい。

ポチッとクリック協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

元石川SC-R SL市大会3位

第37回 横浜市春季少年サッカー大会 SLの部

SL参加チーム 103チーム   第3位!おめでとう!やりました!

お~いみんなこっち見て~!
9fa06ad6.jpeg
ポチッとクリック協力お願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[8回]

横浜市大会-LL

昨日、LLの市大会準決勝・決勝が行われました。

優勝   あざみ野FC
準優勝 SCH
三位   ゼブラ
四位   ジュニオール

準決・決勝にふさわしい試合でした。関係者の皆様おめでとうございます。
PKで負けた、あざみ野さんが優勝して頂き力を証明して頂きました。
青葉区レベル高い!あざみ野FCの関係者様おめでとうございます。

負けてしまった、SCHもジュニオールも十分に力が出せなかったり、リズムが
悪かったりした部分もこの年代の難しさではないでしょうか。
頑張った子供達は又秋の大会が夏休みが明けたら直ぐに始りますので再出発
ですね。
  この大会で頑張った子供達全員に拍手を送って、感動有難う!

がんばれ横浜市少年サッカー
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[2回]

無敵艦隊

スペインが延長後半にイニエスタの1点で勝利!

  初優勝おめでとう!


拍手[0回]

市大会-SL 速報!

元石川SC 3位 おめでとう!

良く頑張りました!

SL結果

優勝  SCH
準優勝 あざみ野FC
3位   元石川SC
4位   ジュニオール

準決勝はSCHに0-0でPK戦
 惜しくも6-5で敗れましたが、そのPK勝ちしたSCHが決勝では4-0で
圧勝しました。

元石川SC-R(SL)の力は十分に発揮してくれました。(拍手)

 無失点で終われてとても良い成績を残して本当にお疲れ様です。
そして、SLの監督・コーチ・役員・父兄各位本当におめでとうございます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


拍手[7回]

長友

チェゼーナと合意!日本人DF初セリエA
FC東京の日本代表DF長友佑都(23)がセリエAチェゼーナへ、完全移籍のオプション付き期限付き移籍することで大筋合意した。

出来ればビッククラブで挑戦して欲しかった!
イタリアは言葉の問題があるので、ステップアップを是非期待してます。

がんばれ長友

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

母校のサッカークラブ

こんな感じだったかな?
指導者がいないのかな~!
ゴールが何故かデカイ?



拍手[0回]

子供の捻挫?休む勇気

子供の捻挫だと思って軽く考えてましたが・・・!
皆さん、子供の捻挫ってどうでしょうか?
自分の間隔では捻挫した覚えがないので軽くかんがえてました。

軽い捻挫→関節炎→悪化して痛み

うちのバカ息子、始まりは学校で遊具から落ちた!(本人は押された)どっちでも良いですが。
それで捻挫をして、無理して平日スクールに行って週末無理して次の週は安静に
して完治したと思ったら、週末の練習で又痛くなり・・・!
 治らないので病院へ行ったら関節炎との診断で安静にとの事でしたが、
翌週の市大会までに間に合わせたかと思ったが、本人も大丈夫と思っていたが、逆足でシュートで軸足にして
又、痛めたらしいです。満身創痍でやっていたのか?
 翌日から又ボールを蹴れなくなり、なんやかんやで1カ月まともにボールを蹴れない状態です。

 う~ん子供の捻挫と思って、軽く考えてましたが今回勉強になりました。

症状によってまずは安静にさせる事をしないと長引かせてしまった!反省です。

楽しみにしている合宿までに間に合わせるように今週までお休みさせます。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

拍手[0回]

スペイン勝利でタコ当たり!

プジョルの魂のヘッドで勝利!
パスサッカーでドイツを破りました。見ていて楽しいサッカーです。
日本の見本にしたいサッカーですね。シャビ、イニエスタみたいな選手を
日本でも育成可能だと思いますので近い将来行きましょう。

 しかし、タコ又当たりましたね!今日くらいに食べられるのでは?

オランダ VS スペインの決勝楽しみです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析