忍者ブログ

がんばれハナタレ小僧-応援ブログblog

息子とその仲間たちを応援する。ブログです。

2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の練習!

  体育館での練習でした。
本日の練習したトラップ、インサイドを自宅でも練習しておいて下さいね!

 2年生はこれからはパスも確実に出せる事、正確でパスも強くないと相手にとられてしまうので
しっかり蹴って、パスが出せる選手になりましょうね!
 欧州サッカーもインサイドが基本ですよ~!
 最後のラストパスがシュートです。確実なシュートはインサイドでゴールをしっかり決めてください。
昨日の試合でもイージーミスが多かったので、一人一人がミスを減らして行きましょう!

ゴールキックカットは確実にトラップをしよう!特に前線の選手はトラップミスはもったいないから
トラップを練習して来週の試合で結果を出して下さい。

a383887e.jpg

拍手[0回]

PR
*COMMENT-コメント-
▽勝って兜の緒を
今日は体育館でパスとトラップのとても内容の濃い練習ができたように思います。Shigakiコーチのおっしゃるように土曜日の試合ではトラップミスが多いのがやや気になりました。インサイドキックをきちんと蹴れる子もまだまだ少ない。昨年の結果をみると、本戦は1点差の勝負が多いようです。トラップミスやパスミスは大きな失敗につながります。少し気が早いけれど予選期間中に少しでも上達しましょう。レッドも底上げしましょう!
▽ドリブルは??
土曜日にLLコーチ会という飲み会を行いました。
LLでは、まだドリブルを中心に練習となりました。LLに上がった時に、ドリブル突破できる選手も育ててください。
パスは志柿・原田両コーチの言われるとおり、しっかり蹴れないとできません。ミニゲームで、ボールが来ると回りに敵もいないのにパスの相手を探すんです、とられてもいいから、自分で攻める気持ちが欲しいですね。
▽ドリブル凄いですよ!
ドリブルは土日の練習時間で基本強化してますので、大丈夫です。監督もドリブル強化が基本です。
かなりドリブルをやってますので、皆上達してますよ!ビックリしますよ。バックからショウ、ソウシュンがしかけて行き、右のソウヘイの上がりとレイの抜けだし、レオの上達もすごいですよ!3人抜いて最後にシザースでキパーを抜いて、シュート!(もっと早く打って~byベンチ)昨年のケイゴを目指してSL奮闘しております。直前でドリブルの強豪パーシモンと練習試合した事も良かったと思います。
SLも決勝確定でMやりましょう!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/15 サッカー]
[12/03 ふみとパパ]
[11/29 通りすがり]
[11/04 名無し]
[10/18 通りすがり]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onmitsudoushin
性別:
男性
自己紹介:
ハナタレ小僧を応援するブログです!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
アクセス解析